ストウブで鴨鍋 & 年始のうれしい頂き物~♪

ちょっと遡りますが・・・(すみません)

大晦日に食べた鴨鍋です♪

毎年12月31日は鴨鍋をして、そのまま鴨南蛮そばで年越しです。

ただ!!!年齢的に遅い時間にお蕎麦が食べられなくなってきたので(泣)

数年前からは遅い昼食というか・・・早めの夕食?で、

鴨鍋をぼちぼち食べ始めつつ、お酒もちびちび飲みつつ、お蕎麦までを早めに食べ終わるという

そんな流れになってきました( *´艸`)クスッ 



d0319943_21513390.jpg


長葱は必ず焼いて下さいね~、甘くて何本でもいけちゃいます(笑)

右利き泣かせの持ち上げ写真(;)



d0319943_21522783.jpg


年始に頂いたお菓子、いろいろ~♪

源 吉兆庵「絵馬福招来」

絵馬型の箱を開けると干支・酉をモチーフにした2種類のお菓子が入っていました。上品なお味♪



d0319943_21532506.jpg


鼓月「姫千寿せんべい(みかん)」

お正月パッケージでしょうか?だるまさんがインパクトあります。こちらはみかん味でした。食べやすい姫サイズがいい!



d0319943_21540820.jpg


ヨックモック「シガール オゥ ショコラ」

限定パッケージということで、裏には新春運試しも。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったぁ。

ごちそうさまでした~♪



d0319943_21550821.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-05 22:14 | 肉料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23762952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ストウブで♪ 栗の渋皮煮とさつ... おせちリメイク♪ 栗きんとんと... >>