ストウブブレイザーで♪ 魚介の和風パエリア

ストウブブレイザーで、魚介のパエリアを作りました。

魚介の旨みをたっぷり吸ったご飯が美味しい(*´▽`)

サフランは買うと・・・ちょっとお高いですが(笑)以前、モニターで頂いたのがまだあったので。

ブイヨンの代わりに、茅乃舎のだしを使ってみたので、ほんのり和風かな・・・



d0319943_10440993.jpg


ストウブブレイザー24で、お米3合+お出汁+魚介でちょうど良かったです。



d0319943_10444437.jpg


レモンは庭のです。

パセリも。ちょこっと植えておくと便利です( *´艸`)クスッ

美味しかったよ・・・ごちそうさま♪



d0319943_10451106.jpg


今日はしゃむい by鯖男



d0319943_10453810.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


[PR]
by cache2sweets | 2016-12-28 10:50 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23745849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2016-12-28 11:48 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
うふっつ、可愛いお手々の鯖男くんも、こんにちにゃ♪
お手々可愛いのぉ~萌え♪
萌えといえばカシュカシュちゃんのパエリア♪
美味しそうにできてるね~具沢山!サフランのお色も絶妙よ♪
レモンじゅっと絞ってね!とっても美味しそうです♪
お腹減って来た!(ああパエリアが食べたい!(爆)

映画もいいね~暫く映画館とやらに行ってないわ(^^
相棒殿風邪気味だし、誘っても駄目だろうな~出不精になってきたのよ、あの方(苦笑)
岡田准一くんの面白そうだけどね(^^

ではでは~いつもいつも本当に有難う~感謝。
楽しんでね♪
Commented by misarin-1126 at 2016-12-28 15:58
カシュカシュさん! こん^^
魚介のパエリアのブログタイトルを指差しのまま5分固まって
強制終了の末にやっとコメント欄に到着^m^ ふふふ
道のりは遠かったよ(笑)
美味しそうなパエリア♡ レモンは液体の私とは大違いでした^^::
そして・・・。
>ちょっとスパイシーな、チョコとマロンのスフレ・・・♪
手を伸ばして食べたい心境でした(笑)

鯖男君にも会えたし!2016年〆にぴったりありがとう!
来年も仲良くしてください(^O^)/
Commented by 2005-1127 at 2016-12-28 17:53
こんばんは^^
パエリアは。見た目が豪華!そして美味しい~
皆が笑顔になりますよね♡

茅乃舎、私もパエリアにも使ってみます♪
Commented by cache2sweets at 2016-12-28 21:32
★misyaちゃん
こんばんは♪ そうそう!鯖男ね~、お手々もかわいいでしょ?表情はおっさんみたいだけどね(笑)
嬉しいお言葉ありがと~♥
ストウブで作ると、そのまま食卓にどーんと出せて絵になるからいいよぉ♪( ´θ`)ノ 
レモンは絶対だよね、美味しかったよ~。
今日は映画「海賊とよばれた男」を観てきたよ。
岡田くん演技上手いねぇ。結構岡田君が出てる映画は観てるかも。
こちらこそ~、いつもありがとね。お掃除、頑張りすぎないようにね(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-12-28 21:40
★misarinさん
こんばんは♪ PCの不具合かなぁ?エキブロさんの不具合?
私も最近、エラーが多いような気がするよ・・・更新にめっちゃ時間がかかる(笑)
遠い道のり・・・来て下さってありがとうございますヽ(´∀`)ノ 
パエリアは、魚介の旨みた~っぷりで美味しかったですぅ♬
スフレはまた私も食べたくなりました(笑)

こちらこそ~、今年もいっぱい仲良くして下さり、ありがとうございました。
misarinさんのあたたかいメッセージがどんなに励みになったことか・・・。
どうぞ良い年末年始をお過ごし下さいませ♪
Commented by cache2sweets at 2016-12-28 21:43
★モンスーンさん
こんばんは♪ そうなんですよね。パエリアって具材さえ揃えておけば、あとは炒めて炊くだけですから簡単なんですが、
見た目が豪華なので、おもてなしにもいいですよね(*´▽`)♪
Commented by bayswater92 at 2016-12-29 02:28
こんばんは!アンです。
魚介たっぷりのパエリアめちゃ美味しそう〜、
そして羨ましい〜。
こちらお肉の国なので立派な魚介がなかなかないの。。(泣)
魚介の旨味をたくさん吸ったご飯、おかわりします。笑
Commented by cache2sweets at 2016-12-29 12:36
★アンさん
こんにちは♪ たっぷりっていうほど、たくさんでもなかったんですが(笑)
魚介からの旨みがたっぷり染み込んだご飯が美味しかったぁ♪( ´θ`)ノ 
炊き加減もね、ちょうど良かったです♬
そっかぁ、トルコってお肉が多いのね。
おかわり・・・了解しました~(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-12-29 15:20
こんにちは
とっても美味しそうですね。
パエリアといえば洋風ですが、和風出汁を使って優しいお味になったのでは?
最近はお肉よりお魚のほうが好きになったので、作ってみたいなぁ~
みんなが集まったときにこんな美味しそうなパエリアが出たら、
喜ぶと思います。
Commented by cache2sweets at 2016-12-29 21:58
★めぐままさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
そうですね~、ブイヨンがなかったので、和風出汁を使ってみたんですが、
和風パエリアもなかなかいいな~と思いました。また作りたいです(笑)
パエリアは、お米を炒めてスープと魚介を入れて炊くだけなのに、豪華に見えますから、
年末年始のおもてなしにもいいですよね!
Commented by ho-joan at 2016-12-29 22:16
こんばんは☆

ストウブでは色々教えていただきまして有難うございました。
ほんとに美味しくできて、よく使っています。
こちらにお邪魔させていただきますと、素晴らしいお料理やお菓子がいっぱいで、私も作ってみたくなりました。
レシピのあるものは、真似させていただいたり・・・

ほんとに有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いします m(__)m     ぶりん
Commented by のりえ at 2016-12-29 22:29 x
こんばんは。
魚介たっぷりのパエリア、すっごく美味しそうです!!!!
私もパエリアが大好きで結構作るんですが
見た目がごちゃごちゃし過ぎで、何度ブログアップを断念したことか(涙)
カシュカシュさんのパエリア、もう見た目もすっごくきれいで
美しいです!このレモンの添え方もいいですね!メモメモです!
最新レポのアボカドロールも美味しそ~~~~
アボカドを均等にカットするのが苦手な私。
もう今回も学ぶことだらけだわ☆
Commented by cache2sweets at 2016-12-30 12:44
★ぶりんさん
こんにちは♪ いえいえ、そんなとんでもないです。
私もストウブに惚れ込んでいるので、お仲間が増えてとっても嬉しいです(*´▽`)♪
これからもストウブでお料理&お菓子作り・・・楽しみましょうね。
私の方こそ、ご訪問やあたたかいメッセージをいつもありがとうございました。
来年もどうぞ仲良くして下さいませ♬
Commented by cache2sweets at 2016-12-30 12:48
★のりえさん
こんにちは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
パエリアって意外と手軽に作れるのに美味しくて、
そして結構見栄えがするので、おもてなし料理にピッタリですよね~( *´艸`)クスッ♪ 
のりえさんのパエリアは豪華そうですね~、私のはいたってシンプルです(笑)
アボカドロールも年末年始に作ろうかな~と思っています。
おせち以外のものが食べたい時にいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鰻とアボカドのロール寿司・・・... ちょっとスパイシーな、チョコと... >>