ストウブ ラ ココット de GOHANで、帆立&きのこご飯 バター醤油風味♪

この日は、帆立を買ってきていたので、しめじ、えのきと合わせて帆立&きのこご飯に♪

ご飯と一緒に具材を炊き込むか・・・炊き上がったご飯に具材を混ぜ込むか迷って・・・

結局、あとで混ぜ込むことに。



d0319943_21515432.jpg


ストウブ ラ ココット de GOHANM)でご飯を1.5合炊き、

ストウブホットプレートで、帆立ときのこをバターでソテーして白ワインを加え、仕上げに醤油をたらり。

混ぜ合わせて千切りの青紫蘇をのせたら完成♪



d0319943_21522247.jpg


帆立からもきのこからも旨みが出るし、

バターと白ワインを使っているのでちょっと洋風なんだけど、醤油とあうぅ~( ´θ`)

バターと醤油でコク旨っ!

美味しかったぁ、ごちそうさま♬



d0319943_21524857.jpg


最近、鯖男に似ている猫がうろうろ・・・

あれ?鯖ちゃん?って思うのだけど、でも顔が全然違うの。

ハンターみたいで鋭い (;)アレッ、アタシ、ニラマレテル?

鯖男がよく負傷して帰ってきたり、何かに怯えている日があるのは、この子のせいかなぁ・・・。



d0319943_21534112.jpg


あいつ、超こわい by 鯖男



d0319943_21540556.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*´▽`)


[PR]
by cache2sweets | 2016-12-19 22:15 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23729468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2016-12-19 22:34
カシュカシュさん!
>ストウブ ラ ココット de GOHANで、帆立&きのこご飯 バター醤油風味♪
ふっくらホタテが美味しそうです♪ 紫蘇は外せませんねっ!

カシュカシュさんに気にいられてます鯖男くんに嫉妬してるかもねぇ~!
鋭い眼球野性味あふれるにぁんこで恐いですなぁ~!
鯖男君をいじめたら許さんでぇ~(^O^)/
Commented by misya at 2016-12-20 07:11 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おお、ストウブで炊くと、美味しさも格別なんでしょうね♪
ベビーホタテとしめじ、醤油にバター!
最強コンビだね~うんうん、醤油とバターの匂いは食欲そそりますね(^^
とっても美味しそうです♪

あははっつ・・ハンター!あの例の子なんだ!
可哀想に愛情かけてもらってないんだね、お顔が荒んでるもん。
ハングリー精神いっぱいだから、鯖ちゃん、やられるよね、見てぇこのまん丸寝姿♪
萌えざんす(^^可愛いね♪

いつも有難う~今日は雨模様・・でもあったかいみたいですね(^^
素敵な1日でありますように。
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-20 08:21 x
カシュカシュさん
帆立&きのこご飯 バター醤油風味
美味しそうです
素敵なお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 11:30
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
ワオ!! な~んて美味しそうな帆立&きのこご飯っ(*´﹃`*)
バター醤油風味という文字を読んだ瞬間に、どこからともなく香りが漂ってきたような・・・。
カシュカシュさん、南国にいらっしゃらないですよね?(爆)
帆立もしめじもふっくらとしていてホントに美味しそう! これならおかずなんか全く要りませんね~♡

わ~、ホントに鯖男くんに似てるけど目が鋭い!! もしかして兄弟ですかね?
対照的に優しいお顔の鯖男くんが、今日も平和に&幸せにアンモニャイトの姿勢でいっぱい眠れますように・・・(^人^)
Commented by のりえ at 2016-12-20 15:42 x
こんにちは。
美味しそ~~~!!!
帆立ときのこで、味付けはバター醤油。
これはもう香りも最高だったでしょうね。
後で混ぜわわせるから具材もふっくらで
ふふふ、もうこれだけで幸せな気分になれちゃうわ。
毛の色は似ているけど、顔の表情は違いますね。
目が鋭いです。
鯖男くんが丸まっちゃう気持ちがわかるわ~~~~~☆
Commented by cache2sweets at 2016-12-20 21:23
★misarinさん
こんばんは♪ そうなんです、美味しくて・・・ついつい食べすぎちゃいました( *´艸`)クスッ♪
鯖男は超~マイペースな感じ。よく負傷して帰ってくるのが前から気になっていたんです。
そうそう!鯖男をいじめたら私が許さないよ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-12-20 21:32
★misyaちゃん
こんばんは♪ ストウブで炊くと美味しいよ~!つい食べ過ぎちゃって困るぅ(≧∇≦)
帆立からもきのこからも旨みが出るし~、バター醤油でコク旨でしたっ!!

そうなの~、この子なの。鯖男にちょっと似てるから、あ、鯖だぁ~と思って近づいたら
顔が超怖いの(笑)
でもね、鯖男に似てるよね、おとうしゃんとか、お兄ちゃんだったりして。
今日は少し暖かかったね。明日はどうかしら?
いつもありがとう♪
Commented by cache2sweets at 2016-12-20 21:35
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ バター醤油でコク旨でした(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-12-20 21:44
★peko_tinさん
こんばんは♪ あははっ、バター醤油の香り・・・南国にまで届きましたぁ( *´艸`)クスッ♪ 
なんとも食欲そそる香りですよね~。
そうそう!炊き込みご飯にすると、おかずなしでも満足できちゃうから楽ちんです(笑)
この猫ちゃんは顔つきは鋭いのですが、ちょっと鯖男に似てるのが気になって・・・
おとうしゃんとか、お兄ちゃんとかですかね~。
鯖男は緊張感が無いので、野生で生きていけるのか心配になります。

ところで・・・クリスマス・パーリーの楽しそうなことぉ~♬
しかもおうちがとってもおしゃれで、お料理も美味しそう☆
酔っぱらったおにーさまたちも楽しそうですね(爆)
朝は人間ドッグ&夜は暴飲暴食・・・忙しい1日でしたね。
Commented by cache2sweets at 2016-12-20 21:48
★のりえさん
こんばんは♬ そうなんです、帆立からもきのこからも旨みが出ますし、
バター醤油でコク旨~っ!!
ついつい食べ過ぎちゃいました( *´艸`)クスッ♪
このにゃんこ、鯖男に少し似ているのですが、顔が怖くて・・・。
鯖男がよく負傷して帰ってくるし、怯えてかたまってる日があったので心配なんです。
Commented by misarin-1126 at 2016-12-20 22:33
フルーツのパウンドも♡ですが・・・。

鯖男君♡萌♡ 可愛過ぎですね(●^o^●)
Commented by cache2sweets at 2016-12-20 22:37
★misarinさん
フルーツパウンドも魅力的ですが、鯖男も魅力的ですよね( *´艸`)クスッ♪
ありがとうございます♥ 
Commented by bayswater92 at 2016-12-22 14:55
こんにちは!アンです。
わーー!めちゃめちゃ美味しそう♪
きのこと帆立のごはん、味付けがバター醤油!たまりません~!!
ストウブもいろいろあって可愛いですね。
Commented by cache2sweets at 2016-12-22 22:19
★アンさん
こちらにまでありがとうございます。
帆立からもきのこからも旨みが出ますし、バター醤油がコク旨でした(笑)
ごはんココット、いいですよ~♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ フルーツケーキ ヌテラとマスカルポーネのフルー... >>