ヌテラで♪ スモアディップ

マシュマロをこんがり焼いて、チョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んでいただく

バーベキューの時のお楽しみのひとつ・・・スモア♪

定番はチョコレートなのでしょうが、ヌテラで作っても美味しいんじゃないかな~と思って( *´艸`)クスッ

ヌテラはヘーゼルナッツの香ばしさとココアの風味が絶妙~ですからね!

お手軽にディップで楽しんでみました。



d0319943_21071768.jpg


ヌテラで♪ スモアディップ


●材料 <2人分>

ヌテラ 大さじ2

マシュマロ 7コ(25g)

クラッカー 好きなだけ


●作り方

1.耐熱性のココットにヌテラを入れ、マシュマロを並べる。

2.トースターで3~4分、マシュマロにこんがり焼き色がつくまで加熱する。

3.熱々のうちにクラッカーにとろ~りディップしていただきます。



材料はたった3つ!しかも3~4分でできちゃう簡単おやつです♪



d0319943_21075236.jpg


マシュマロの表面はパリッとしていますが、中はふわふわ&とろ~ん。

今回、クラッカーしか用意していなかったのですが、

バナナや苺といったフルーツでも合いそうです。



d0319943_21081586.jpg


ヌテラ&マシュマロで甘~いのですが(笑)

塩がまぶしてあるクラッカーにディップしていただくと、その甘じょっぱいバランスが、なんとも美味しかったです( ´θ`)



d0319943_21083678.jpg


日本フェレロ株式会社さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_21085823.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニターに参加中です♪

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-12-08 21:18 | chocolat | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23697837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-08 21:34 x
カシュカシュさん
今晩は
ブログトップ
ヌテラで♪ スモアディップ
素敵なディップ美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
甘塩っぱさが楽しめますね
Commented by cache2sweets at 2016-12-08 21:44
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ そうなんです!おっしゃる通りで・・・甘じょっぱさが楽しめました(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。大変恐縮しております。
Commented by misya at 2016-12-08 22:13 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
見逃してたぁ、可愛らしいフィナンシェ・・応援だけで失礼します(^^
そしてそして~お手軽でナイスアイデア♪
どなたにでも楽しめる1品ですね~マシュマロとヌテラ!
全粒粉のクラッカーにたっぷり~ああ、美味しそう♪
これは止まらなくなりそうだよね・・とっても美味しそうです♪

フィナンシェも形が変わると新鮮だね(^^
作ろうかな♪
今日はなんとなくやる気スイッチが入って、疲れたからパン仕込みどうしようか悩み中(笑)
ではでは~風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。
Commented by misya at 2016-12-08 22:16 x
書き損じ(^^。
檸檬と柚子、あんなに収穫できるんだ!凄いね♪
お菓子作りが楽しみだね(^^
いつもいつも有難う~感謝です。
Commented by のりえ at 2016-12-09 08:49 x
おはようございます。
そのまま食べても美味しですが、
火が入るととろ~~っとしてマシュマロって美味しいんですよね。
そんなマシュマロをヘーゼルナッツとココア風味の
ヌテラで頂くなんて、これ絶対に美味しいに決まっていますね。
塩気のあるクラッカーにたっぷり乗せたら、もう手軽といえでも
立派なスイーツの出来上がり!
これ、コーヒのお供にもいいけど、絶対にワインに合いそう!
クリスマスメニューにもいいかもしれませんね☆
Commented by cache2sweets at 2016-12-09 18:58
★misyaちゃん
こんばんは♪ スモアは少ない材料でお手軽に楽しめちゃう、そして美味しいおやつだよね。
ヌテラ&マシュマロは甘いんだけど、塩味のクッキーと一緒に食べると
甘じょっぱくてね~、この絶妙~な味のバランスが美味しいの( *´艸`)クスッ♪
卵白消費ではフィナンシェを作ることが1番多いよ~、簡単だからね、カロリー高そうだけど(笑)
misyaちゃん、やる気スイッチ入ったんだぁ、いいなぁ。
私はなかなか入らないけど、大掃除もしなきゃね~。
ではでは、こちらこそいつもありがとう。素敵な週末をね~♬
Commented by cache2sweets at 2016-12-09 19:02
★のりえさん
こんばんは♪ そうそう!マシュマロってそのまま食べても美味しいですが、
加熱するとふんわり&とろ~んとして美味しいですよね( *´艸`)クスッ♪
チョコが定番なのでしょうが、ヌテラでも合うんじゃないかな~と思って。
ヌテラ&マシュマロは甘いんだけど、塩気のあるクラッカーと一緒にいただくと
甘じょっぱくて、とっても美味しかったです。
おぉぉ、ワインにも合いますか(笑)確かに!クリスマスメニューにもよさそうですね♬
Commented by peko_tin2 at 2016-12-09 21:43
カシュカシュさん、こんばんは~♪
うわわわわ~~~! 何という素晴らしいコラボレーション~~(´┓`*)
こんがり焼かれたマシュマロがたまりませんっ! 
甘いヌテラとマシュマロ&塩味のクッキーとの相性はバッチリですね~。 あ~~今すぐ食べたい(笑)
材料が3つで3~4分で出来上がるなら、いくら料理下手の私でも大丈夫かな(´∀`;)
今度おやつタイムに作ってみようと思います♡
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~
Commented by kimagure-dog at 2016-12-10 08:26
おはようございます
丁度ヌテラを買ってきたところです。
マシュマロ買って来まぁ~す!
美味しそう~
Commented by cache2sweets at 2016-12-10 21:42
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうなんですよぉ、マシュマロを焼くと表面はパリッとして
中はふわ~ん&とろ~りで・・・美味しいです。
ヌテラ&マシュマロは甘いのですが、クラッカーの塩気があるので
甘じょっぱい感じになって・・・そのバランスがなかなか良かったですよ(*´▽`)♪
超簡単ですので、よろしければお試しくださいませ。
peko_tinさんも素敵な日曜日をお過ごし下さいね~♪
Commented by cache2sweets at 2016-12-10 21:43
★めぐままさん
こんばんは♪ おぉぉ、ちょうどヌテラを買ってこられたところだったのですね!
材料3つですぐできますので、よろしければお試しくださいませ(*´▽`)♪
Commented by misarin-1126 at 2016-12-10 22:57
出遅れましてすんません^^::

甘いヌテラとふんわりマシュマロにクッキーの塩味がbestmatch♡
でも!今私は見るだけにします(>_<) 

そして!可愛い鯖男君のサンタさん(^O^)/
私にも海老のお寿司を届けてくだされ~!(^^)! ふふふ
Commented by cache2sweets at 2016-12-11 00:24
★misarinさん
こんばんは♬ いえいえ~、私も昨日はブログをおサボリしていましたので、
完全に出遅れています・・・すみません。
そうなんですよね~、美味しいものはカロリーが( *´艸`)クスッ♪

鯖男サンタはちょい嫌そうな顔がかわいいですよね(笑)
ケーキ寿司は作った私もすっかり忘れていたんですが、
これからのシーズン、来客時のおもてなしなんかにもいいな~と思って、久しぶりに作ってみようかな。
Commented by bayswater92 at 2016-12-12 03:18
こんばんは!アンです。
わー、すごい!
簡単なのにオシャレで美味しそう♪
見た目もすごくかわいい。赤のココットが効いてますね!
さすがカシュカシュさん♪
Commented by cache2sweets at 2016-12-12 20:04
★アンさん
こんばんは♪ ありがとうございます。
甘~いヌテラ&バナナと、塩味のクラッカーの相性、抜群でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅でさっぱり♪ 海老とアボカド... 無花果のフィナンシェ & 柚子... >>