ストウブブレイザーで♪ 紫芋のちぎりパン~2種の餡入り~

早く使ってしまいたい紫芋パウダーがあったので、

ほんのり紫色のちぎりパンを焼いてみました♪

中には2種類の餡子が入っています。8コに分割したので、粒餡と紫芋餡それぞれ4コずつ。

割ってみるまで、どちらが入っているか分かりません( *´艸`)クスッ 

ストウブブレイザー24cmを使用しています。

ストウブで焼くとパンもふ~っくら♪ 美味しく焼き上がりますね。



d0319943_21150170.jpg

こちらが紫芋餡入り。

産直で買ったパープルスイートロードを使っています。

紫芋は甘くない・・・といわれていますが、

パープルスイートロードは一般的な紫芋よりやや甘いと思います。

蒸してマッシュして少しだけ砂糖を加えました。



d0319943_21153379.jpg

こちらが粒餡入り。

あんぱんって、今も昔も変わらず・・・やっぱり美味しいんですよね(*´▽`)

ついつい手が伸び~る(笑)

ごちそうさま♪



d0319943_21160079.jpg




あといくつ寝るとクリスマスにゃの? By 鯖男


d0319943_21162813.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-30 21:27 | ちぎりパン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23681263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosmania77 at 2016-11-30 21:49
今晩は(^∀^)ノ

芋が美味しい季節ですね♪紫芋のちぎりパン…焼きたては美味しいんだろうなぁ~(≧∇≦)。

あぁ…お腹が…(笑)

鯖男くん可愛いぃ~♪


以前のブログでは温かいお言葉、有り難う御座いました(;_;)とても嬉しかったです。

言葉下手な私ではありますが…これからも宜しくお願いします。

Commented by 2005-1127 at 2016-11-30 22:19
こんばんは☆
割るまでわからない!っていうのも
どっちかな~って楽しみがありますね。

鯖男くんにもサンタさんはプレゼントを届けてくれるでしょうか^^♪
待ち遠しいですね*
Commented by cache2sweets at 2016-11-30 22:19
★ゴッちゃん
こんばんは♪ ホント、お芋が美味しい季節ですね~。
あ、もしかしてゴッちゃんも芋娘ですか? 私は超芋好き娘(←娘じゃないですけどね、元芋娘ということで 爆)
にゃんこの寝顔って癒されますよね。
いえいえ、そんな、とんでもないです。読んでいただきありがとうございます。
こちらこそ。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ところで、そちらはもう雪が降るほど冷え込んでいるのですね~!
なんとっ!東北出身者のかたが寒すぎる・・・とクレームをつけるほど寒いって(゚Д゚*)
どうぞ暖かくして、風邪ひきさんにならないように♬
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-30 22:22 x
カシュカシュさん
紫芋のちぎりパン
2種の餡入り
素敵なちぎりパン
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by misarin-1126 at 2016-11-30 22:23
カシュカシュさん! こん^^

なんて美味しそうな紫芋のちぎりパン♡
スクロール↓↓で大笑いでむせちゃいました(笑)

なんてお茶目な鯖男君登場^^  可愛過ぎるぞ♡
その遊び心がまたお茶目で萌♡

カシュカシュさんanswer 「Thank you so much」
私のピンク色の薔薇型は冷やし専用でした・・・溶かすところでした(>_<)
Commented by cache2sweets at 2016-11-30 22:23
★モンスーンさん
こんばんは♪ そうなんです!作った私は交互に並べているのでだいたい分かるのですが、
どっちかな~って、割るまで分からないわくわく感が楽しいですよね( *´艸`)クスッ♪ 
サンタさん・・・届けてくれたら嬉しいですけどね~♬
Commented by misya at 2016-11-30 22:34 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
お色可愛いお色ですよぉ♪
綺麗にできてますね~餡を包む作業が苦手な私(^^
綺麗に包まれて、しかも餡が2種類って!最高に美味しそうです♪
可愛いあんぱん、ちぎりパンだね(^^

鯖男くん!
ちょっと心配してたけど、うふふ、すっかりクリスマスを待つ、飼い猫っぽくなって(笑)
サンタさんの帽子握って、笑ってるように見えるね♪
超可愛いわ♪
家は皆最近眠ってばっかりで、炬燵の中だから、写真が撮れません(笑)
寒いから眠って体力温存しないとね、ね、鯖男くん(^^しかし可愛いのぉ♪

プルーンピュレ、まだ少し残ってるよ(^^
1ヶ月保存可とのことだったから、ちょっと安心しましたよん(^^

いつもいつもこちらこそ有難う~感謝でいっぱい。
明日から師走ですね・・体調崩されませんように。
Commented by cache2sweets at 2016-11-30 22:44
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 紫芋パウダーの適量が、いまいちまだ分からないのですが(笑)
ほんのり紫色のかわいいパンになりました(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-11-30 22:47
★misarinさん
こんばんは♪ ありがとうございます~。
紫芋パウダーの適量が、いまいちまだ分からないんですが・・・
2種類の餡で楽しめるちぎりパンになりました。
この日は鯖男は爆睡で・・・それでちょっと遊びたくなりました( *´艸`)クスッ♪
お役に立てて良かったです、危ないところでしたね(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-11-30 22:54
★misyaちゃん
こんばんは♪ ありがと~。でもまだ、いまいち紫芋パウダーの適量が分からないよ~。
結構入れたけど・・・もっと入れていいのかな?
餡を包む作業は大好きなんだけど、今回は久しぶりだったからいまいち綺麗にできなかったよ(泣)
鯖男は決闘の日は痛々しい姿で帰ってきたけど、回復力が早いね~、ビックリ!
でもなにをしても全然起きないくらい爆睡してた。
にゃんこの寝顔には癒されるね~(*˘︶˘*).。.:*♡
もっと寒くなったら鯖男はどうするんだろう?飼い主はいるのだろうか?
明日から12月、早いね~。misyaちゃんも暖かくして、風邪ひかないようにね。
いつもありがとう♪
Commented by のりえ at 2016-12-01 09:50 x
おはようございます。
手にとって割ってみるまでどちらの餡入りなのか
わからないなんて、ちょっとしたドキドキ感もあって楽しそ~~~~
なんていっても、どちらにあたっても、めちゃくちゃ嬉しいには違いありませんが!!!
今回はレモンティーの存在にも釘付けです。
いつも市販のレモン汁で済ませちゃう私、
こんな風にレモンのスライスをきちんと入れているなんて
偉いです!!!
こういう手間を惜しんではいけないと反省です。
サンタの帽子にかぶりついている鯖男くん、めちゃくちゃ可愛すぎます!
この写真、めちゃくちゃ好きだわ~~~☆
Commented by cache2sweets at 2016-12-01 22:00
★のりえさん
こんばんは♪ ね~、楽しいですよね、作ってる私は交互に置いたのでだいたい分かっているんですけどね( *´艸`)クスッ♪
実は粒餡が足りなかったので、紫芋餡のも作ったんですが・・・
どっちも大好きなので、ふたつのお味が楽しめて良かったです♪
レモンティーですが・・・庭にレモンの木があって、今、収穫期なんです。
せっせと使わないと消費しきれなくて、それで。でも自宅のなら皮ごと安心して使えます(笑)
鯖男のこの写真、私も大好きです。ありがとうございます。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-02 22:42
カシュカシュさん、こんばんは~♪
・・・ショック(TДT|||) 昨日コメントしたはずなのに送信されてなかったみたいですぅ。
別のブロ友さんのとこには3つも同じコメントを送っちゃってたみたいだし、私のPCが不調なのかな(T T)
気を改めまして・・・紫芋餡&粒餡の2種のちぎりぱん、どちらもすごく美味しそうですね♡
割ってみるまでどちらの餡が入っているのか分からないというのも、ワクワクしてて楽しいっ(*´∀`*)
願わくば、ケーキのように美しい&美味しそうなシュー・ファルシ鍋を頂いた後に、
ちぎりパン2種、そして〆に抹茶とあずきのシフォンケーキを頂きたいですぅ(*'(OO)'*)
今日もいっぱい走ってお疲れモードなんですが、小さなクリスマスの帽子を抱いて寝る鯖男を眺めていたら一気に回復しました!
毛布を出してあげているカシュカシュさんの、鯖男くんへの愛情に私の心もポカポカです♡♡
Commented by cache2sweets at 2016-12-03 00:17
★peko_tinさん
こんばんは♪ えぇ~! 私もショックです・・・というか、せっかくメッセージ下さったのに申し訳ないです。すみませんでした。
そして再びのメッセージ、ありがとうございます♬
2種類の餡にしたのは、単に粒餡が足りなかっただけなんですが(笑)
粒餡も紫芋餡もどちらも味わえるって嬉しいですし、何餡が入っているかは、手に取ってみてのお楽しみ~♪
っていうのもおもしろいですよね。
ふふふっ・・・シューファルシ→ちぎりパン→シフォン・・・フルコースでぜひ召し上がっていただきたいです( *´艸`)クスッ♪
鯖男ね~、眺めているとホントおもしろいです。
寒さ対策をいろいろとしているのですが、鯖男なりの好みがあるようで・・・難しいですね(笑)
嬉しいメッセージありがとうございました。素敵な週末をお過ごし下さいね♥
Commented by misarin-1126 at 2016-12-03 20:59
わぁ!サンタの鯖男君にまた会えて幸せ♡萌

今日!カシュカシュさんのレシピを参考にさせて戴きまして
『プルーンピューレで♪フルーツクグロフ』もどきを作りましたのでリンクお願いします。
ふんわりと優しい甘さのクグロフ美味しく至福の時でした。
Commented by cache2sweets at 2016-12-03 21:05
★misarinさん
こんばんは♪ わぁ、プルーンピューレでフルーツクグロフ作られたのですね~!
お邪魔するのが楽しみです( *´艸`)クスッ♪
ありがとうございます。
Commented by bayswater92 at 2016-12-04 03:00
こんばんは!アンです。
わわー、贅沢なあんぱん♪
ほんのり紫がカワイイです♪♪
そして、どちらが当たるか!なゲーム的な2種類いりだなんて、
食べるのがワクワクしますね。もちろん両方食べたいです!笑
Commented at 2016-12-04 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-12-04 20:14
★アンさん
こんばんは♬ そうですか~、ありがとうございます!
でもこれは、粒餡が少し足りなくて・・・それで半分を紫芋餡にしただけなんですよ( *´艸`)クスッ♪
作った私は交互に置いたのでだいたいわかっているのですが・・・
どっちかな~ってワクワクしますよね(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-12-04 20:20
★鍵コメさん(2016-12-04 08:25)
こんばんは ありがとうございます。
お心遣い、感謝です。お互い体調には気を付けましょうね~♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「シュー・ファルシ鍋」 イオン... マロンフィナンシェ >>