ストウブで♪ 赤ワイン風味の牛丼

ずっと作りたいと思っていた牛丼♪

dancyu 永久保存版 日本一の肉レシピ」の中から『キノシタの牛丼』を作ってみました。

今まで牛丼に赤ワインって入れたことがなかったんですが・・・

このレシピでは赤ワインが入るので、風味豊かに仕上がるんですよ~♪

やや大きめのささがき牛蒡や糸こんにゃくの食感もいいですし、

仕上げの温泉卵と木の芽がね~、もうたまりません(*´▽`)



d0319943_22541514.jpg


ストウブブレイザー24&ココットラウンド16で牛丼を作り、

ベビーウォックに盛り付けました。



d0319943_22544594.jpg


たまご、とろり~ん♥ 絡めて食べると美味しかったです。



d0319943_22552064.jpg




一心不乱に毛づくろいする鯖ちゃんを眺めていたら・・・



d0319943_22555764.jpg


ハートマーク見つけちゃいました( *´艸`)クスッ(ちょっと無理矢理かな 笑)



d0319943_22563136.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-25 23:07 | 肉料理 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23651063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2016-11-25 23:32 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
私も牛丼は赤ワイン入れたことないわ(^^
うむぅ、なるほどね~風味豊かに仕上がるんだね!
興味津々、柔らかくもしてくれて、一石二鳥だよね~いや!美味しそうです!
たまらないわ♪
こうしてストウブに・・和なものを♪
素敵だね~しっくり大人な感じになるのね~♪
カシュカシュちゃんならではだわ(^^

おお、鯖男くん♪
あははっつ、ううん、ちゃんとハートマークに見えますよん♪
君は天使なんだね♪
可愛いのぉ(^^

こちらこそ、いつも有難う~感謝です。
寒い1日でしたね・・あったかくね(^^
素敵な週末を♪

Commented by kimagure-dog at 2016-11-26 08:28
おはようございます
残念ながら、私、丼物が苦手です~
ご飯の上におかずがのっているのがダメなんです。
ご飯とおかずを一緒に食べたら、一緒なのに変でしょう。
赤ワインをいれて煮込んであるから、絶対これは美味しいでしょうね!
和風だとお酒と思っていましたが、お肉にはやっぱり赤が合うのですね。
鯖男くんのハート、可愛い~
Commented by misarin-1126 at 2016-11-26 09:20
カシュカシュさん! おはようございます!
赤ワイン入りの牛丼・・・美味しいこと間違いなし。
とろーり卵と一緒に食べたら幸せな味ですよね♡

私下戸でしたが!
最近赤ワインを少しだけ飲んでから寝てます(笑) 

鯖男君に!メロメロなカシュカシュさんが目に浮かびました^m^
♡ですね♪
Commented by peko_tin2 at 2016-11-26 10:21
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
牛丼に赤ワインを入れたことはありませんが、お味を想像しただけでとっても美味しそう~(´┓`*)
卵を絡めたお写真を見た瞬間に、こりゃ赤ワイン風味の牛丼を作らねば!と思った次第です(笑)
美味く作れたらいいなぁ。
鯖男くんにもしっかりとしたハートマークが付いてますねっ(*´∀`*) ひじの部分かな?
体のハートとカシュカシュさんご一家のハートで、今日も鯖男くんが温かく過ごせますように♡♡
素敵な週末をお過ごしくださいね~(^ ~)/~~
Commented by まりぞー at 2016-11-26 13:51 x
カシュカシュさん、こんにちは。
とっても美味しそうです。再現できるって素晴らしいです。
ベイビーウォックの使い方に気付いておらず、いままで気になっていなかったのですが。
どうしましょう。カシュカシュさんの盛りつけ手腕を拝見して魅力を感じてしまいました。
鯖男さんのかくれハートマーク、きゅんとします。後ろの肘?でしょうか。
どうぞ暖かくなさって、よい週末を。
Commented by cache2sweets at 2016-11-26 22:16
★misyaちゃん
こんばんは♪ 私はあまり自分では牛丼を作らないんだけど(しかもいつも適当で 笑)
たまには本見て作るといろいろと勉強になるね。
ごま油で炒める牛蒡と赤ワインで風味豊かに仕上がるよ~、今後、牛丼作る時はこのレシピでいこうかな( *´艸`)クスッ♪ 
ストウブで作ると美味しく仕上がるっていうのもあるけど、自分的にテンションあがるんだよね(笑)
嬉しいお言葉、ありがと~♬

鯖男ね、見てるとおもしろいよ、癒されるし。
ハートに見える?良かったぁ。
夕方から雨が降り出して、さらに冷え込んできたね。
misyaちゃん、あたたくしてお過ごし下さいね~。いつもありがと♪
Commented by cache2sweets at 2016-11-26 22:21
★めぐままさん
こんばんは♪ めぐままさんは丼物が苦手でいらっしゃるんですね。
お出汁を吸った・・・というか、味が染みたご飯がダメなんでしょうかねぇ?
でも実は私も、あまり作らないんですよね、丼物。
私は苦手というより・・・ついがつがつと食べ過ぎちゃうので、別皿に盛ってます(笑)
鯖男のハートマーク、無理矢理ですが、ハートに見えなくもないですよね(*´▽`)♪  
Commented by cache2sweets at 2016-11-26 22:24
★misarin
こんばんは♪ ね~、ホントですよね。赤ワイン入れるってなんで今まで思いつかなかったんでしょう(笑)
絶対美味しいですよね~(*´▽`)♪  
そうそう!とろ~り温泉卵を絡めていただくと美味しかったですよ。
あははっ、そうですね、確かに!鯖男にメロメロですね。
ただの模様もハートマークに見えてしまうという(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-11-26 22:39
★peko_tinさん
こんばんは♪ 赤ワインを入れるとは、さすがのシェフレシピでした、めっちゃ美味しかったですぅ(*^o^*)☆
私がトロ過ぎて・・・温泉卵を割った瞬間は撮れず、すでに流れ出てしまったお写真になりましたが(笑)
卵黄を絡めていただくと絶品でした! ぜひぜひ作ってみて下さいませ。
鯖男のハートですが、ただの模様なんですがハートマークに見えてしまうという・・・
ちょっと重症ですが、まぁ、見えなくもないかな? 嬉しいお言葉、ありがとで~す♥

ところで、ブログ拝見しましたが、薬膳ランチ、ヘルシーでいいですね!
美味しく食べて、体のデトックスができるなんて理想的。しかもデザートまでついてるし。
薬膳ランチがちょっと物足りなかったんですかねぇ、その後の高カロリーおやつ(笑)
お夕飯、野菜がたっぷりだからOKですよ~。
ではでは peko_tinさんも良い日曜日をお過ごし下さいね♬
Commented by cache2sweets at 2016-11-26 22:46
★まりぞーさん
こんばんは♪ これは本のレシピの通りに作ったんですが、
ごま油で炒めた牛蒡と赤ワインの風味が良くて、すごーく美味しかったです(*´▽`)♪ 
今まで牛丼ってあまり作っていなかったんんですが、今後はこのレシピでいきたいと思いました!
ベビーウィックは衝動買いをまずしない私が、つい買ってしまったんですが(笑)
これが大活躍してくれていまして、もう1コ欲しいと思っています。
鯖男のハートマーク、無理矢理ですが・・・見えなくもないでしょう?
後ろのひじ?になるのかな、他にもハートがないか確認してみます。
まりぞーさんも、どうぞ暖かくして、楽しい日曜日をお過ごし下さいね♬
Commented by のりえ at 2016-11-27 15:32 x
こんにちは。
dancyの本、私も結構買っているけど
この回は持っていないです!
各家庭の牛丼も美味しいけど、こうやって本格的なレシピで作ると
またいつも違っていいですよね。
赤ワイン、使ってな~~い。
ほんと風味が良さそうだし、また温泉卵と
木の芽を添えるあたりがおしゃれだわ~~~☆
Commented by cache2sweets at 2016-11-27 20:51
★のりえさん
こんばんは♪ この本のレシピどれも美味しくて、まさに永久保存版です(笑)
ごま油で牛蒡を炒め、赤ワインが入るのでとっても風味豊かなんですよ~(*´▽`)♪
牛丼に赤ワインね、私も使ったことなかったけど、今度からはこのレシピでいこうかな~って思っています!
とろ~り温泉卵を絡めていただくと美味しかったですよ~。
Commented at 2016-11-27 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-11-27 22:52
★鍵コメさま(2016-11-27 22:37)
こんばんは♪ 嬉しいメッセージありがとうございます。
ブログのほうにお邪魔させていただきますね。
Commented by bayswater92 at 2016-11-28 03:24
こんばんは!アンです。
お肉だけでも美味しそうなのに
とろりん卵にやられました・・!
ああ、美味しそうです。妄想中です。。
Commented by cache2sweets at 2016-11-28 20:04
★アンさん
こんばんは♪ 牛丼に赤ワイン・・・とても風味豊かに仕上がりました(*´▽`)♪ 
とろ~り温泉卵を絡めると、さらに美味しくなりました♬
Commented at 2016-11-29 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-11-29 19:54
★鍵コメさま(2016-11-29 19:03)
こんばんは。メールが届いていなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
先程、再度お送りさせていただきましたので、ご確認いただければと思います。
なにか不都合等ございましたら、ご連絡下さいませ。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2016-11-30 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-11-30 20:10
★鍵コメさん(2016-11-30 16:05)
こんばんは♪ブログのほうにお邪魔させていただきますね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プルーンピューレと胡桃のスコーン♪ 寒い日にはストウブで、鮭ときの... >>