人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年も~♪ ストウブで 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

そろそろお鍋の季節ですね~♪

今季お初!の、豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を作りました。

作り方はいたって簡単ですが、

白菜→豚バラ→白菜・・・の順に重ねていき、鍋より少し低めの幅でカットし、鍋にぎっしり詰めていきます。

鶏がらスープ、酒、醤油、砂糖、すりおろし生姜等を合わせたスープでコトコト煮ます。

あれば花椒を入れて。仕上げにごま油を。

レシピはこちら→ 



今年も~♪ ストウブで 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋_d0319943_22165024.jpg


野菜が今、お高いですよね。

白菜は1/2コしか用意していなくて、お鍋(ブレイザー24)に対してちょっと少なかったので、

冷蔵庫にあった大根をピーラーで削ったリボン状のもので隙間(まわり)を埋めるという・・・苦肉の策;) 

でもこれが意外と好評でした。



今年も~♪ ストウブで 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋_d0319943_22172035.jpg



もう少し白菜がくたっとなるまで煮た方が好きなんですけど・・・完全に撮影用で(笑)

庭の柚子をたっぷり搾っていただきました。

写真を撮るのを忘れたんですが、この日のシメはちゃんぽんでした。

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋、我が家では1番登場回数の多い鍋料理です。

簡単で美味しいですよね~、また作ろう♪



今年も~♪ ストウブで 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋_d0319943_22252874.jpg





枕がいるにゃん by鯖男



今年も~♪ ストウブで 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋_d0319943_22183911.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*´▽`)


by cache2sweets | 2016-11-22 22:40 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31