ストウブで♪ マーブルケーキ

staubハーフテリーヌ型で焼いたマーブルケーキ♪

マーブルケーキを焼いた時って、

ちゃんとマーブル模様になっているかな~って、カットするまでドキドキですよね。



d0319943_21091262.jpg


あんまりマーブル模様になっていないんですけどぉ~(/ω)ヤダー



d0319943_21095199.jpg

しかも・・・実はこれ、ココアパウダーではなく、紫芋パウダーを使っているんです。

もう少し紫色が綺麗に出てくれるかな~と思っていたので・・・ちょっと残念。

ほんのりお芋の香りと味がします(笑)

staubだとやっぱり、ケーキも美味しく焼き上がりますね♪




d0319943_21110731.jpg


鯖男、かわい~、鼻の穴までかわい~)



d0319943_21114481.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*´▽`)


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-17 21:18 | quatre-quarts | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23623521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2016-11-17 21:31
>鯖男、かわい~、鼻の穴までかわい~ヽ(´∀`)ノ
均整がとれた顔だぁ~カシュカシュさんの仰る気持ち充分伝わってきましたよ(^O^)/

で・・・。
紫芋のマーブルケーキも素敵なマーブルに完成♡ 拍手(パチパチパチ)
一切れでいいんです!食べたいなぁ~^m^ ふふふ
あんこも食べたいです(笑)
Commented by gosmania77 at 2016-11-17 21:34
今晩は♪

今日も美味しそうですね(^w^)画像からケーキの香りが漂って来そうで…余計に食べたくなってしまいます(笑)。

私はたまに、炊飯器でホットケーキを焼く時にハーシーのチョコソースを回し入れて箸でグルグルさせてから焼くマーブルケーキもどきと云う、非常に貧乏くさいケーキを作り出します(爆)。


鯖男くんに毎回癒やされてますよ(*^o^*)♪
名前もツボです♪

Commented by cache2sweets at 2016-11-17 21:50
★misarinさん
こんばんは♪ 私は猫ちゃんのお鼻の部分に萌えるのですよ( *´艸`)クスッ♪ 
あ、でも後頭部も好きです♥
これね~、マーブル模様も綺麗に出なかったし、
全然、紫芋を使ったように見えないという・・・
ま、でも、美味しかったから良しとしましょ~(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-17 22:06 x
カシュカシュさん
今晩は
マーブルケーキ
美味しそうです
素敵なケーキですね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented at 2016-11-17 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-11-17 22:26
★ゴっちゃん
こんばんは♪ ありがとうございます~。
このケーキ・・・ほんのりお芋の香りと味がして美味しかったんですよ~♪( ´θ`)ノ
ただ・・・マーブル模様がいまいち綺麗じゃなかったのと、
紫芋パウダーを使っているのに、あまり紫芋が出ていないという・・・(泣)
ホケミで焼く炊飯器ケーキも、美味しいと聞きますので、私も1度やってみたいと思います。
それから、コメ欄を閉じられていたのでこちらに・・・お許し下さいませね。
私はゴっちゃんがコメント下さった時、とっても嬉しかったですし、いつも楽しく読ませていただいています。
だから記事に書かれていたようなこと、私には気にしないで下さい。
いつでもお気軽にコメントいただけると嬉しいです。どうぞご無理だけはなさいませんように。
Commented by cache2sweets at 2016-11-17 22:58
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ マーブルケーキ・・・ふんわり美味しく焼きあがりました(*´▽`)♪ 
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-11-17 22:59
★鍵コメさん(2016-11-17 22:25)
こんばんは♪ コメントありがとうございます。
そちらにお伺いしますね。
Commented by misya at 2016-11-17 23:05 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
勝手にお名前お借りしましたです・・有難う(^^って!
鼻の穴まで可愛いって!可笑しい~大受けです♪♪
うん、でも、本当、鯖男くん、鼻の穴まで可愛いね(笑)
ぺろんするぞ(爆)

綺麗なマーブル模様になってますよ(^^
カットするまでドキドキ、そこがマーブルケーキの良さですよね(^^
紫色に見えるよ♪
しっとりと、とっても美味しそうです♪

追伸・・明日は1日中出かけるので、応援のみになると思うけど(^^ごめんね(^^
こちらこそ、いつも有難う~感謝です。
あったかくお過ごしくださいね(^^
Commented by cache2sweets at 2016-11-17 23:20
★misyaちゃん
こんばんは♪ いえいえ、ブログで名前呼んでくれてありがとう。
プルーンピューレでお菓子作り、楽しいね~、マフィンとっても美味しそうだった!
鯖男の鼻、かわいいでしょ?なんかね、私、猫ちゃんのお鼻の部分に萌えちゃうの( *´艸`)クスッ♪
あ、でも後頭部も好きだし、肉球ももちろん好き♬
マーブルケーキは、今まで混ぜ過ぎの失敗が多かったのね。
でも最近は混ぜなさすぎの失敗が多いのよ、難しいね(笑)
明日、お出掛けなんだね、了解しました!楽しんできてね。
いつもありがとう♪
Commented by peko_tin2 at 2016-11-18 11:44
カシュカシュさん、こんにちは~♪
わぁ・・・すっごく美味しそうなマーブルケーキ! マーブル柄とっても美しく出来ていると思います~~(〃∇〃)
一見チョコのマーブルケーキかな?と思ったら、紫芋パウダーを使われているんですね。
う~~ん、なんて嬉しいサプライズ! こちらまで優しいお芋の香りが漂ってきそうですよ~~(*´﹃`*)
キャー、上目使いの鯖男くん、鼻の穴も頭の形も毛の柄も全部キャワイイ~~~♡
猫パンチされてもいいから、お日様の光を浴びたそのキュートな頭を思いっ切り嗅いでみたいです(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-11-18 14:51
こんにちは
紫芋パウダーいりのマーブルケーキ!
食べたいわ!
美味しい紅茶を入れて、ほっこりといいでしょうね。
ケーキを焼いている香りが想像できますよ。
あっ、お腹がすいてきたぁ~
Commented by cache2sweets at 2016-11-18 20:20
★peko_tinさん
こんばんは♪ あはは・・・そんな風に言っていただけると嬉しいですが・・・
マーブル模様、なかなかうまく出てくれないんですよぉ(T ^ T)
今までは混ぜ過ぎだったのですが・・・最近は混ぜなさ過ぎなんです。
リベンジ、してみようかなぁ、気が向いたら(笑)
鯖男はいつも寝てるか、起きてる時はおっさんみたいなので、
かわいい瞬間が非常~に少なく、写真を撮るのがとっても難しいんです( *´艸`)クスッ♪
なんですとっ!鯖男の頭を嗅いでみたいですか?なんともマニアックな・・・
確実に猫パンチされそうですが、今度やってみようと思います(爆)

ところで・・・宝くじ残念でしたね~。当たったつもりでいろいろ買ってなくて良かったですね。
トコちゃんの約800円のおもちゃはまた遊んでくれることを期待しましょ~(笑)
やはりあの片口とお猪口のセット手作りだったのですね~!
なんとっ!3~4人前のお鍋を1人で召し上がりましたかっ(゚Д゚*)オォォ!
でもお鍋の時のお野菜って、くたっとなっていくらでも食べれちゃいますよね。
うちも明日あたりお鍋かなぁ♬
Commented by cache2sweets at 2016-11-18 20:23
★めぐままさん
こんばんは♪ マーブル模様はいまいち綺麗に出なかったのですが・・・(笑)
紫芋パウダーって手軽に使えて便利ですね。
ほんのりお芋の味と香りがします。
そうですね~、このケーキは紅茶と合うかもしれませんね(*´▽`)♪
Commented at 2016-11-19 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-11-19 23:09
★鍵コメさん(2016-11-19 22:36)
こんばんは♪ でしょう?やっぱり魅力ありますよね( *´艸`)クスッ♪
鍵コメさんも、娘さんも、良いお買い物ができて良かったですね!
どんどん増えて行っちゃう危険性がありますよ~(笑)
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by bayswater92 at 2016-11-20 04:33
こんばんは!アンです。
おおー、紫芋なのですね〜。美味しそうです。
ストウブってほんとになんでも作れるんですね〜。
マーブル、カットする迄ドキドキですよね。
私もこないだ素朴な粉もの食べたくてマーブルケーキ焼いたけど
うーん、もっと混ぜてもよかったな、な出来でした^^;
Commented by cache2sweets at 2016-11-20 20:17
★アンさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
そうなんです、紫芋なんです。でもあんまり分からないでしょ~( *´艸`)クスッ♪
ストウブで焼くと、ケーキも美味しく焼きあがるんですよぉ♬
私もマーブルケーキは混ぜ過ぎたり、混ぜなさ過ぎたり・・・
なかなかちょうどいい感じになりません(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ かぼちゃと生姜の... ストウブで♪ パスタ入りミネス... >>