海老ときのこのトマトクリームパスタ

完熟トマトのリコピンが通常のトマトソースの1.5倍入った濃厚な味わいの

「デルモンテ リコピンリッチトマトソース」を使って、トマトクリームパスタを作りました♪

このトマトソース・・・玉葱、大蒜、セロリ等の野菜がすでにじっくり炒められており、

完熟トマト、ハーブ、スパイス等で美味しく調味されているので、あとは好みの具材を合わせるだけ

今回は海老、きのこ、蓮根などを使い、生クリームでマイルドに仕上げてみました。



d0319943_22023060.jpg


海老ときのこのトマトクリームパスタ


●材料 <2人分>

パスタ(1.6mm) 160g

海老 12尾(塩・胡椒・白ワイン 適量)

大蒜 1片

玉葱 1/2コ

蓮根 30g

きのこ(エリンギ、しめじ) 50g

A.デルモンテリコピンリッチトマトソース 200g

白ワイン 30ml

水 80ml


生クリーム 60ml

塩、胡椒、オリーブオイル 各適量


●作り方

1.海老は殻を剥いて背ワタを取り、塩、胡椒、白ワインをふっておく。

大蒜は潰してみじん切り、玉葱は薄切り、蓮根は角切り、きのこ類は食べやすい大きさにする。

2.たっぷりのお湯を沸かして塩を入れ、パスタを袋の表示より少し短めに茹でる。

3.鍋にオリーブオイルと大蒜を入れて熱し香りがたってきたら玉葱、蓮根、きのこを炒め、Aを加え軽く煮る。

4.海老を加えひと煮立ちさせ、生クリームを加え1~2分加熱し、塩、胡椒で味を調える。

茹でたパスタを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けたら出来上がり。



d0319943_22033003.jpg


トマトソースのパスタも大好きなんですが・・・

トマトクリームパスタにするとトマトの酸味が生クリームでまろやかな味わいになりますね~(*´▽`)



d0319943_22041714.jpg


レシピブログさまより送って頂いた、話題の食品・調味料5種セット。

この中から「デルモンテ リコピンリッチトマトソース」を使わせていただきました。ありがとうございます。

このトマトソース、濃厚で旨みたっぷり!とっても美味しかったです。これはぜひ、常備しておきたい!

美味しかったぁ・・・ごちそうさま♪



d0319943_22052284.jpg




こんなところで・・・新種のアンモニャイト発見( *´艸`)クスッ




d0319943_22055933.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-13 22:20 | パスタ・麺類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23615321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2016-11-14 08:43
海老好きにたまらん😁美味しそうだ🎵
最近!美味しいぱすた🍝たべてませので涎が…
盛り付けも上手なカシュカシュさん!
アンモナイト🙆鯖男君可愛いなぁ😃
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-14 09:13 x
カシュカシュさん
おはようございます
海老ときのこのトマトクリームパスタ
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
素晴らしいパスタ料理ですね
Commented by misya at 2016-11-14 09:41 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おお、おおお、アンモニャイト発見!
しかも大きなアンモニャイト!(爆)
まん丸まるまってるね、鯖男くん・・可愛いよぉ(^^
癒やされるね、君は天使のようだよ(^^

昨日は我が家もクリームパスタでした、こんなにお洒落なパスタではないけど(^^
トマトクリームパスタ、海老と相性抜群だよね♪
たっぷりの海老と・・ああ、美味しそう♪
盛り付けもとっても素敵です(^^
また、パスタ食べたくなりました(^^

今日は雨。
1日中降り続けるみたいだね・・一雨ごとに寒くなってくね。
風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。
Commented by peko_tin2 at 2016-11-14 10:56
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
うわわわわ(゚Д゚*) 具材もソースも、もう私にドンピシャのパスタだ~~~!
海老ときのこ&トマトクリームの相性って抜群ですよね♡
お写真を見てヨダレ大放出、材料とレシピを読んで腹の虫が大きく鳴りました(爆)
今週の休足日に、是非作ってみたいと思いますっo(^ ^)o
新種のアンモニャイト・・・キャワイ過ぎるぅ♡♡ これからの季節、アンモニャイトを見る機会が更に増えそうですね!
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-14 12:49
いつも
おしゃれで、おいしそうなお料理に
ため息が・・・・・

最後のアンモナイトのギャグセンスに
脱帽(笑)
まんまるニャンコちゃん。
鯖男(の、、、命名由来聞いてみたい)かいいいです♪
Commented by cache2sweets at 2016-11-14 20:04
★misarinさん
こんばんは♪ 海老好きさんにはたまらないパスタですよね~♪( ´θ`)ノ
このトマトソース、パスタのお味が濃厚でとっても美味しかったです!
まんまるアンモニャイト鯖男、かわいいですよね♥
Commented by cache2sweets at 2016-11-14 20:06
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ このトマトソースはトマトのお味が濃厚で、とっても美味しかったです♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-11-14 20:14
★misyaちゃん
こんばんは♪ ね~、おっきなアンモニャイトだよね~( *´艸`)クスッ♪
寒いのかなぁ、フリースでも敷いて暖かくしてあげたいな。
うんうん!鯖男は天使だよ(笑)
misyaちゃん家もクリームパスタだったんだね~、おいしいよね、大好き♥
このパスタソース、トマトのお味が濃厚だし、すでにお野菜が入って美味しく調味されているので、
家にある材料をちょこっと追加するだけですぐ、美味しいパスタができたよ!
今日は1日中、雨だったね~、スーパームーン見えるかな?
ではでは、こちらこそ、いつもありがとう♪
Commented by cache2sweets at 2016-11-14 20:47
★peko_tinさん
こんばんは♪ おぉぉ、このパスタ、ドンピシャでしたかぁ!
この「デルモンテリコピンリッチトマトソース」は、トマトのお味がとっても濃厚で美味しかったですぅ~♪( ´θ`)ノ
まぁ、モニターも様々ですが・・・(笑)このパスタソースはまた必ず買おうと思いました!
実はこの後、もう1回トマトクリームパスタを作りました。
アンモニャイト・・・かわいいですよね~、見ているだけで癒されます♬

ところで、南国は秋でも気温が高いのですね~!羨ましい限りです。
こちらは寒くて寒くて・・・ヒートテックをどんどん重ね着していってますよ~~~。
インボディの測定結果が、言うことないくらい素晴らしくて、良かったですね☆
そんな日は自分にご褒美・・・いいんですよ! それにしても美味しそうなお寿司だことぉ。(サーモン1コ下さいな 笑)
トコちゃんがあんなお顔で見ていたら、ハーゲンダッツ食べれないよ~( ̄∀ ̄;)
Commented by cache2sweets at 2016-11-14 20:51
★A-HIMEKKOさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´▽`)♪
実は私は今までずっと犬派だったので、猫ちゃんには全然詳しくないのですが・・・
初めて鯖男を見たときから、鯖ちゃん、鯖ちゃんって呼んでいたんです(柄がそう見えたので 笑)
ちなみに真っ黒な猫ちゃんも遊びに来るのですが、その子のことは「ひじきちゃん」と呼んでいます♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プルーンピューレで♪ フルーツ... アップルカスタード >>