トマトジュースで♪ パンペルデュ・サレ

いつだったかのブランチですが・・・

食べきれなかったバケットで、塩味のパンペルデュ。アパレイユにトマトジュースを使ってみました。

前日の夜から浸すので、たっぷりめのアパレイユも朝までにほとんどバケットが吸ってくれます。

・・・なので、焼くと、ふわっふわです( ´θ`)

甘~いパンペルデュも美味しいですが、たまにはお食事系のパンペルデュもいいですね。



d0319943_21102036.jpg


トマトジュースで♪ パンペルデュ・サレ


●材料 <3人分>

バケット6切れ

~アパレイユ~

卵 2コ

デルモンテ 食塩無添加トマトジュース 120ml

牛乳 60ml

パルミジャーノ、塩、黒胡椒 適量

~トッピング~

ポーチドエッグ、シュレッドチーズ、パセリ、黒胡椒


バター(焼くとき用) 適量


●作り方

1.ボウルに卵を割入れてよく溶き、他のアパレイユの材料も加え、よく混ぜ合わせる。

  バットに入れてバケットを浸す。(できればひと晩じっくり)

2.熱したホットプレートにバターを入れてとかし、(1)を入れて片面2~3分ずつ焼く。

3.ポーチドエッグ、シュレッドチーズ、パセリ、黒胡椒をトッピングしたら出来上がり。


※つけあわせはお好みでどうぞ♪ 今回はミニトマト、レタス、紫キャベツ、赤パプリカ&バターナッツかぼちゃのソテー




ポーチドエッグを割って、卵をとろり~んと・・・絡めてお召し上がりください♬



d0319943_21114167.jpg


残ったバケットが美味しいひと品に大変身~。

ごちそうさま♪



d0319943_21123275.jpg




今回、使ったトマトジュースは、

レシピブログさまより送って頂いた、話題の食品・調味料5種セットの中から

「デルモンテ 食塩無添加トマトジュース」

このトマトジュース、とっても濃厚で・・・

太陽をいっぱい浴びた完熟トマトを、まるごとかじっているような?そんな感じ・・・

うまく言えませんが(笑)とにかく濃厚で美味しいトマトジュースでした。



d0319943_21132165.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-09 21:26 | pain perdu | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23607127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プルーンと柿のクラフティ Peachtreeでカクテル♪... >>