ストウブで♪ 安納芋あんのちぎりパン

最近、ちぎりパン好いちゃっている私は、またまたちぎりパンを焼きました( *´艸`)クスッ

先日の「ストウブで安納芋の焼き芋」のあと、

残ったお芋さんをマッシュして丸めておいたんです。

生地はいつもの・・・です(ドライイースト使用で、一次発酵までHBにおまかせ)

staubブレイザー24に入れてオーブンで焼きました。

やっぱお芋さんのパンには、黒ごまをトッピングしたくなりますね(笑)



d0319943_21354079.jpg


ささっ、焼き上がったらすぐにアツアツを試食♪



d0319943_21363673.jpg


割ってみるとこんな感じです。

安納芋の焼き芋は甘~~~いので、芋餡にお砂糖は入れてないです、自然な甘さで。



d0319943_21370418.jpg


ついつい、あともう1コ・・・と手が伸びちゃいました(笑)

ごちそうさま♪


d0319943_21373835.jpg






おらの顔みたいに、ふっくらまんまるなパンだにゃ♪ by 鯖男



d0319943_21380822.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです( ´θ`)


[PR]
by cache2sweets | 2016-10-26 21:56 | ちぎりパン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23577467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-26 22:10 x
カシュカシュさん
今晩は
安納芋あんのちぎりパン
素晴らしい安納芋の餡
たっぷり入ったちぎりパン
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by misya at 2016-10-26 22:15 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
おお、焼きいもさんを丸めてストック(^^
事前にここまで準備しておくと、パン作りも面倒でなくなりますね(^^
ふっくらまん丸~おまけにつやつや♪
美味しそうですね(^^
あははっつ、わかるわかる!
ついつい手が伸びる美味しさ~わかるよぉ(笑)
ちぎりパン、姿が可愛いよね~ちぎる作業が好きだったりしますよね(^^

鯖男君、一時期のほっそりは何処行ったかな?
健康そうで良いね~君は憂いのあるおかおしてるね(^^

一雨ごとに寒くなるね・・カシュカシュちゃんも風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。
Commented by cache2sweets at 2016-10-26 23:27
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 安納芋の焼き芋が甘くて美味しいので、
砂糖を加えなくても芋餡としても美味しかったです(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-10-26 23:33
★misyaちゃん
こんばんは♪ そうだね~、安納芋の焼き芋がおもいのほかたくさんあったので、
ちぎりパンの中餡に使ってみたよ( *´艸`)クスッ♪
安納芋甘くて美味しいね~、お砂糖いらずだわ。
ちぎりパンにするとついつい食べ過ぎちゃうんだよね~、困ったもんだ。
鯖男ね、ふっくらし過ぎだよね、シャープなラインが懐かしいよ(笑)
日中は暖かく過ごしやすくても朝・晩は冷えるね~、あと数日で11月だもんね。
misyaちゃんも暖かくして・・・風邪ひかないでね~。
いつもありがとう♪
Commented by kimagure-dog at 2016-10-27 08:29
おはようございます
安納芋シリーズですね。
そのままでも甘いから、パンに入れてもおいしいでしょうね!
あぁ~、たまりません!
一つくださぁ~い!
たっぷりの餡最高!!!
Commented by のりえ at 2016-10-27 09:09 x
おはようございます。
今では普通に売っている安納芋ですが。
あのしっとりした食感、あの蜜の甘さ、
一番最初に食べた時、すっごい衝撃を受けたのを覚えています
そんな安納芋のペーストで作ったちぎりパンだなんて
絶品に違いありませんね。
芋類に目がない私、これが目の前にあったら
もう完食してしまう自信アリです(笑)☆
Commented by misarin-1126 at 2016-10-27 10:14
カシュカシュさん!
いきなりby鯖男君に大爆笑(^O^)/
今日の鯖男君は、安納芋のちぎりパンと同じでまんまんるだぁ~(*^_^*)萌♡

そして・・・。
これまた美味しそうに焼きあがったちぎりパンin安納芋。
実はね私9月に安納芋頼んであるけどまだ届かなくてよ(^_^;)
私にもちぎりパン作れるといいなぁ~って眺めました。
軽井沢のおかあさんの開くなる探究心と行動力には脱帽にて真似できませんわ(笑)
Commented by peko_tin at 2016-10-27 13:33
カシュカシュさん、こんにちは〜♪
う〜ん、安納芋入りのちぎりパン、ふわっと焼き上がってトッピングの黒ごまも可愛くてすごく美味しそう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちぎりパンを割ったお写真、安納芋の色がこれまたキレイでたまらないっ♡
パン教室に通ってからというもの、すっかりパン作りの楽しさに魅了されているので、
私もいつの日かちぎりパンをストウブちゃんで焼いてみたいです!
鯖男くん、食いしん坊のあたしゃあなたのその可愛いふっくらまんまるなお顔を今すぐ食べちゃいたいわよ〜〜(≧∇≦)(←ホラー?!爆)
Commented by miyabiflower at 2016-10-27 15:31
ころころかわいいパンですね。
見ただけでうれしくなって、
食べておいしくてもっとうれしくなりそうです♪
Commented by cache2sweets at 2016-10-27 21:28
★めぐままさん
こんばんは♪ そうです、安納芋シリーズです( *´艸`)クスッ♪
安納芋の甘さといったら・・・お砂糖いらずですよね(笑)
ふんわり生地に、芋餡がとてもよく合いましたよ~。
Commented by cache2sweets at 2016-10-27 21:31
★のりえさん
こんばんは♪ 私も、初めて安納芋を食べたときの感動は忘れられませんよ~(笑)
普通のお芋さんでも十分甘く美味しいと思っていましたが、
安納芋の甘さといったら・・・感動ものですよね(*´▽`)♪
焼き芋にすると、より甘さを感じますよね~、なので焼き芋から芋餡にしてみました。
美味しくって、つい手が伸びちゃいました(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-10-27 21:34
★misarinさん
こんばんは♪ 「by 鯖男」に大爆笑して下さって、ありがとうございます(笑)
鯖男が痩せて心配した時期があったのに・・・今となっては懐かしいです( *´艸`)クスッ♪
おぉぉ、9月に注文した安納芋がまだ来ませんか!?
収穫に時間がかかっているのでしょうか?・・・待ち遠しいですね。
甘くて美味しいですよね~、安納芋。私は焼き芋が1番好きです。
Commented by cache2sweets at 2016-10-27 22:16
★peko_tinさん
こんばんは♪ 私、パン作りはあまり得意ではないのですが・・・
ちぎりパンは気負わず作れるところがとても気に入っています( *´艸`)クスッ♪
おいしいお芋スイーツはたくさんありますが、結局焼き芋が1番好きなんですよ~。
でも焼き芋が余ったので、結局、芋餡入りのちぎりパンになりましたとさ(笑)
ね~、本当に。にゃんこ達のかわいさったら。
食べちゃいたいくらいかわいいですよね~(≧∇≦)(←ホラー返し 爆)
・・・ってちょっとキモかったですね、すみません(笑)

ところで、トコちゃんのニューアイテム、スタイリッシュですね~。
鯖男が、飼い猫の外猫なのか、野良ちゃんなのかはっきり分かれば、
スタイリッシュな餌&水入れでも、キャットタワーでも買ってあげたいですが・・・
はたしてあの自由人(猫)が今更、おうちでおとなしくするでしょうかね~。
それにしてもトコちゃんの「遊んで」と訴えかける目力の強いことぉ~♬
peko_tinさん、メロメロですね(*´▽`)♪
Commented by cache2sweets at 2016-10-27 22:18
★miyabiflowerさん
こんばんは♪ ちぎりパンって、まんまるころころ・・・かわいいですよね(*´▽`)♪
ふんわりしたパン生地と、甘~い安納芋餡がとてもよく合いました♬
Commented by bayswater92 at 2016-10-28 02:39
こんばんは!アンです。
あああーーーー、美味しそう!!美味しそ過ぎます!!
すごく綺麗に焼けてますね~。
お芋の餡も砂糖なしでいい甘さって、めちゃ美味しそう・・。泣
私ならきっと一人で全部食べちゃいそうです。笑
Commented by cache2sweets at 2016-10-28 10:30
★アンさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
ちぎりパンって見た目もかわいいですよね~。
パン作りがあまり得意ではない私でも、気負わず作れるところがとても好きです( ´ ▽ ` )ノ
安納芋は糖度が高いのでお砂糖は使わず、素材そのままの味わいの餡で楽しみました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 紅玉の焼きりんご ストウブで♪ 安納芋の焼き芋 >>