ストウブブレイザーで♪ かぼちゃのちぎりパン

作りだすとハマっちゃう、ちぎりパン♪

ハロウィンももうすぐ・・・ということで、ほんのりかぼちゃ風味のちぎりパンを焼いてみました(*´▽`)


かぼちゃのペーストを入れるかフレークを入れるか迷ったのですが・・・

結局フレークを使いました。ほ~んのりかぼちゃ色ですね。(もう少し入れても良かったかも 笑)

ドライイースト使用で、一次発酵まではHBにおまかせ。

二次発酵後、staubブレイザー24に入れてオーブンで焼きました。



d0319943_21362712.jpg


焼きあがったので、さっそくランチ♪

かぼちゃのちぎりパン

キャロット・ラペ

さつまいもマッシュ、レタス

デザートは柿



d0319943_21370623.jpg


割ってみると・・・ふ~んわり♪

ついつい、ふたつめにも手が伸びてしまいました( *´艸`)クスッ

かぼちゃの種がアクセントになって良かったです・・・ごちそうさま♪



d0319943_21374036.jpg


ハロウィンってにゃんだ?



d0319943_21380624.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-10-19 21:49 | ちぎりパン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23562763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosmania77 at 2016-10-19 21:59
今晩は♪

ちぎりパン人気ですよねぇ(o^∀^o)私はパン作り出来ないので、市販ですが、ダメですね…手が止まらなくなります(笑)。

シンプルなのに、何であんな美味しいんでしょう?。

猫ちゃん いつも可愛いです(*´∀`*)。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-19 22:19 x
カシュカシュさん
今晩は
かぼちゃのちぎりパン
美味しそうです
素敵なちぎりパンですね
素敵でオシャレです
Commented by cache2sweets at 2016-10-19 22:31
★ゴッちゃん
こんばんは♪ ね~、ちぎりパン、少し前から人気ですよね。
なんであんなにハマっちゃうんでしょう? シンプルだからつい手が伸びちゃんでしょうかねぇ( *´艸`)クスッ♪
私、もともと犬派だったのですが・・・鯖男に出会ってから猫の魅力に魅了されましたよ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-10-19 22:42
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ほ~んのりですが・・・、かぼちゃ風味で美味しかったです(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by misya at 2016-10-19 22:59 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
おおお、南瓜のちぎりパン♪
南瓜色で、種のトッピングが可愛らしい♪
美味しそうに出来てますね~これはいけません、2個どころか3.4個はいけるよね(^^
危険だわ(笑)
さつま芋マッシュも良いですね!美味しそう~♪
秋のパンワンプレートって感じだね(^^色合いが可愛い♪
可愛いと言えば!鯖男くん!久しぶりだね♪
うふふ、鯖男くんはいつ見ても穏やかそうなお顔してるのね(^^
きっと優しい子だよね(^^

追伸・・勝手にお名前お借りしました・・事後報告ばかりですみません(^^;
いつもいつも有難う~感謝です。
風邪ひかれませんように。
Commented by cache2sweets at 2016-10-19 23:23
★misyaちゃん
こんばんは♪ ちぎりパン、作りだしたらまたハマっちゃってるよ~( *´艸`)クスッ♪
かぼちゃフレーク使ったんだけどね、色がほんのりで・・・もう少し入れても良かったみたい。
ついつい手が伸びちゃって危険だよね、ちぎりパン(笑)
さつま芋マッシュも美味しいよね~、やっぱり好きだわ、芋、栗、南瓜!
鯖男ね、穏やかそうかな?そう見えて真逆なところあるよ、そのギャップに萌え~(爆)
ううん、名前呼んでくれてありがとう、うれしかったよ。
misyaちゃんも風邪ひかないでね、いつもありがとう♪
Commented by kimagure-dog at 2016-10-20 08:21
おはようございます
あぁ~とっても美味しそうなパン
パソコンに手を入れて食べたいわ!
秋は栗・芋・かぼちゃと大好きな物がずらり。
旬の食材と使ったパン、最高ですね。

↓高野豆腐のボロネーゼ、畑のお肉ですね。
これも美味しそう~!
食欲の秋、まっさかりです。
Commented by norinori1088 at 2016-10-20 14:26
いい色に焼けて美味しそう!
いつも拝見してはどれも美味しそうで益々、ストウブが欲しくなります。
Commented by bayswater92 at 2016-10-20 16:12
こんにちは!アンです。
カボチャのちぎりパン、かわいい~です!!
それにすごく美味しそう。
ちぎりパンってはまっちゃいますよね・・!
私もパン焼きたい=ちぎりパン、みたいになってます。笑
ワンプレートもにんじんにさつまいも、栄養満点で美味しそう♪
Commented by のりえ at 2016-10-20 16:22 x
こんにちは。
何度拝見してもこのちぎりパンは
フワッフワしていて本当に美味しそうです。
今回はカボチャなんですね!
こうして色々アレンジができるのもいいですよね。
カボチャの種がアクセントになっていて
とても可愛らしい仕上がりにうっとりです。

鯖男くん、こんにちは~~~~♪♪♪
にゃんこワンコにとって過ごしやすい季節ですよね。
今頃はお昼寝中かな?☆
Commented by peko_tin at 2016-10-20 16:58
カシュカシュさん、こんにちは~♪
シーズン真っ最中のかぼちゃのちぎりパン、こんがりオレンジ色ですんごく美味しそうですね(*'(OO)'*)
上にのせたかぼちゃの種も、アクセントにもなるし食感も楽しめてステキ♡
美味しそうなサイドのキュロット・ラペとデザートの柿もオレンジ色で、ハロウィンに向けてテンション上がりますぅ(←勝手に・笑)
いつもキュートな鯖男くん、今年はカシュカシュさん一家と楽しいハロウィンが過ごせますように~(*´◡`*)
Commented by cache2sweets at 2016-10-20 20:26
★めぐままさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます~。
かぼちゃ風味でふわっふわ・・・美味しかったですよぉ♪( ´θ`)ノ
ホントですね~、秋は芋・栗・かぼちゃをはじめとして美味しいものがいっぱいですね!
高野豆腐のボロネーゼはお肉なしでも大満足のひと品なんですよ。
Commented by cache2sweets at 2016-10-20 20:29
★norinori1088さん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございまぁす(*´▽`)♪
ストウブはお料理、パン、お菓子を美味しくしてくれる魔法の鍋だと思っています(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-10-20 20:33
★アンさん
こんばんは♪ ちぎりぱんって見た目がかわいいですよね~、大好きです。
そうそう!ちぎりパンって作りだすとハマっちゃうんですよね( *´艸`)クスッ♪
私もですよ~、ちぎりパンって初心者でも作りやすいですよね。
ありよりのワンプレートでしたが、美味しくいただきました(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-10-20 20:51
★のりえさん
こんばんは♪ ごめんなさい・・・お返事が遅くなりました。
ちぎりパンって作りだしたらハマっちゃって、またまた作っちゃいました( *´艸`)クスッ♪
ハロウィン前なのでかぼちゃ味、どうかな~と思って。
そうですね、かぼちゃの種が食感のアクセントとなって良かったです♬
ホントに、わんこやにゃんこが過ごしやすい気候になりましたね~。
夏は熱中症とかが心配で・・・寒くなるとまたそれはそれで心配ですが(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-10-20 21:00
★peko_tinさん
こんばんは♬ ありがとうございます~。
ハロウィンシーズンなので、なんとなくかぼちゃを使ってなにか・・・作りたくなるんですよ~(笑)
そうなんです、かぼちゃの種が食感&見た目のアクセントになって良かったです!
サイドはありよりだったのですが・・・
おぉぉ、確かにそうですね、キャロット・ラペと柿もオレンジ色でハロウィンカラーでしたね(≧∇≦)
鯖男はハロウィンってわかってるのかなぁ。一緒に過ごしてくれたら嬉しいですけどね(笑)
Commented by misarin-1126 at 2016-10-20 22:11
>ハロウィンってにゃんだ?
鯖男君の表情そのものの言葉だにぁん=^_^=

かぼちゃの色合いがきれいなちぎりパンで美味しそうです♪
私も食べてみたいなぁ~作らないとですね^m^ ふふふ
Commented by cache2sweets at 2016-10-20 22:16
★misarinさん
こんばんは♪ 鯖男・・・ね~、ホントに。にゃんだ、それ?って顔してますよね( *´艸`)クスッ♪
かぼちゃフレークを使ったのですが、お色はほ~んのりでした。
もう少し入れてもいいかも。
ちぎりパン、ハマっちゃいますね(笑)
Commented by 2005-1127 at 2016-10-20 23:05
こんばんは^^
ハロウィンってにゃんだ? 可愛いですね~
でも、もしかしたら知ってたりして(^^)/

かぼちゃの色がキレイに出ていますね!!
Commented by cache2sweets at 2016-10-20 23:18
★モンスーンさん
こんばんは♪ ハロウィンってにゃんだ?って顔してたんですよ~(笑)
知ってますかね( *´艸`)クスッ♪
もう少しかぼちゃフレークを入れても良かったかな~と思いました。
Commented by misarin-1126 at 2016-10-21 23:46
>寝姿でいつも楽しませてくれる鯖男・・・( ̄∀ ̄;) フザケテルノ?

寝る前に! 思いっきり笑わせて頂きました^m^
思いだしても笑えます・・・夢に現れたらいいなぁ~!

かぼちゃのスコーンもいいですね(^_-)-☆
Commented by cache2sweets at 2016-10-22 00:04
★misarinさん
こんばんは♪ 笑って下さいましたぁ? とっても嬉しゅうございます( *´艸`)クスッ♪
えへへっ・・・いい夢見て下さいね~、おやすみなさぁい♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おいなりさん弁当と、残りもの和... ひよこ豆のポタージュでワンプレ... >>