ストウブホットプレートで♪ チョコとオレンジのちぎりパン

久しぶりにちぎりパンを焼きました。

早く使ってしまいたいオレンジピールがあったので。

チョコ生地に刻んだオレンジピールを練り込んで・・・

staubラウンドホットプレートを使用しています。

チョコとオレンジって合いますよね~、大好きな組み合わせ(*´▽`)♪ 



d0319943_20572538.jpg

割ってみると・・・

オレンジ少なっ! もっと入れてよかったみたいですね。

あ~、中途半端に残してしまった(笑)



d0319943_20575253.jpg

今日のブランチ

チョコとオレンジのちぎりパン

巨峰、りんごの甘煮入りヨーグルト、珈琲でした・・・ごちそうさま♪



d0319943_20581545.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-10-15 21:06 | ちぎりパン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23554265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-15 21:22 x
カシュカシュさん
今晩は
チョコとオレンジのちぎりパン
素晴らしいちぎりパン
チョコとオレンジ素敵な組み合わせですね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by gosmania77 at 2016-10-15 21:32
初めまして♪今晩は(*^o^*)

楽しく拝見させて頂いてます。

美味しそうですね♪ストウブでパンも焼けるんですね…火加減とか難しく無いんでしょうか?…
Commented by cache2sweets at 2016-10-15 22:42
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ チョコとオレンジの組み合わせ・・・大好きなんです。
美味しいちぎりパンになりました(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-10-15 22:46
★gosmania77さん
はじめまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます、とっても嬉しかったです(*´▽`)♪
パンですが・・・ストウブに入れてオーブンで焼きます。
外側は香ばしく、中はふわっと&もちっと美味しく焼きあがりますよ♪
Commented by misya at 2016-10-16 06:00 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
おお、秋らしいちぎりパン~丸くて可愛らしいですね♪
チョコを練り込んだ生地に、オレンジピール入り~おとなのちぎりパンですね♪
美味しそうです♪
焼き立ても最高だけど、天然酵母は明くる日も、その次の日も美味しいね(^^
劣化が遅くて、うんうん、何日でも楽しめますよね(^^
天然酵母の底力ですよね(^^

昨日はあまりにバタバタしていてブログをする暇もなく、さぼって(^^
今日もどうかな?
コメント欄閉じると思うので、お返事等気になさいませんように。
いつも有難う~感謝。
良い1日でありますように。
Commented by のりえ at 2016-10-16 13:19 x
こんにちは。
今回のちぎりパンもすっごく美味しそうですね。
もちっとした感じが写真からも伝わってきます!
チョコと相性抜群のオレンジピール入り、しかも
自家製だなんて豪華なパンだわ~~~~

ちなみに、今さっき私が食べたランチは
アンパン、グレープフルーツ、胚芽入りヨーグルト、そしてカフェオレでした(笑)
ちょっとずつ違いますが、組み合わせは一緒だわ~~~~♪♪♪

>普通の木綿豆腐でOKです。水切りはしっかりしています。
その方がきれいな焼き色&後々余計な水気が出ないのでいいかと思います☆
Commented by cache2sweets at 2016-10-16 15:06
★misyaちゃん
こんにちは~♪ なんかね、シックなちぎりパンになったよね(笑)
オレンジピールの適量が分からなくて・・・55gという微妙な量を入れたけどもっと入れて良かったみたい。
チョコとオレンジって合うよね~、大好きな組み合わせ(*´▽`)♪
これはね、イーストだよ、イースト使い切ってからホシノさんいこうと思ってる。
ブログお休みされてるからどうしたのかな~って思ってたけど・・・たまにはおサボリもいいね(笑)
こちらこそよ~、いつもありがとね、素敵な日曜日を♪
Commented by cache2sweets at 2016-10-16 15:11
★のりえさん
こんにちは~♪ これは急遽思い立って・・・早く使ってしまいたオレンジピールがあったものですから。
オレンジ入れるなら、じゃあチョコとの組み合わせで・・・ってことになって(笑)
オレンジとチョコってやっぱり合いますよね(*^o^*)☆
おっしゃるように、ふわっと&もちっとして美味しかったです。
ホントだぁ、少しずつ違いますが、似たような組み合わせのランチでしたね(笑)
バーナーで焼き豆腐・・・私もやってみますね、お返事ありがとうございます♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キャラメルバナナトースト かぼちゃとゴルゴンゾーラのリゾ... >>