ストウブで♪ チーズ風味の鯵フライ

鯵を頂いたので、今日は鯵フライにしてみました。


メニューは・・・

鯵フライ(千切りキャベツ、ミニトマト、庭の柚子を搾って)

ご飯、具だくさんのお味噌汁

枝豆、ゴーヤ入りポテトサラダ

自家製糠漬け(ハヤトウリ、人参、ピーマン、昆布)



d0319943_22214258.jpg


仲良くしていただいている「のりえレシピ」の、のりえさんが少し前のブログ記事で、

鯵フライを、おろしたてのパルミジャーノチーズを加えたパン粉で揚げられていて、

と~~~っても美味しそうだったので、私もやってみました。

のりえさんがおっしゃるように・・・旨味と塩気が加わり、揚げ色も綺麗な仕上がりに。

チーズのコクと風味がプラスされ、コク旨になりました~♬ のりえさん、ごちそうさまでした(*´▽`)



d0319943_22221742.jpg


揚げ物もストウブだと、カラッと美味しく揚がりますよね♪



d0319943_22480434.jpg


我が家の庭のゴーヤ・・・まだ頑張ってくれています( *´艸`)クスッ なので、今日はポテトサラダに入れてみました。



d0319943_22224508.jpg


自家製糠漬け・・・盛り付けが雑すぎましたが(笑)

私、糠漬けの中ではハヤトウリが1番好きです♬



d0319943_22231146.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-10-12 22:56 | 魚料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23548610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< しっとり甘納豆と栗、白あんのス... 「九州パンケーキ」で、マロンパ... >>