「九州パンケーキ」で、マロンパンケーキ & 嬉しいこと♪

先日、栗の渋皮煮を作ったものの、まだ渋皮煮を使ったお菓子を作っていなかったので・・・

まずは簡単おやつから。

生地の中とトッピングに渋皮煮を使ったパンケーキを作ってみました(*´▽`)



d0319943_21440101.jpg


パンケーキミックスはこちらの→「九州パンケーキ」を使いました。

小麦、雑穀など九州産の素材にこだわっていて、

乳化剤や香料なども使われておらず、ベーキングパウダーもアルミニウムフリー。

カンブリア宮殿』を見て以来、作ってみたいと思っていたんです( *´艸`)クスッ



d0319943_21443140.jpg


ミックス粉、牛乳、卵などの分量はパッケージ通り。

生地に刻んだ栗の渋皮煮を入れてみました。ふわっ&もちっ食感で美味し~♪



d0319943_21452373.jpg


写真を撮るのにもたもたしていたのでアイスが溶けてきちゃいましたが・・・(笑)

パンケーキを重ね、バニラアイスをディッシャーでのせ、栗の渋皮煮と刻んだ胡桃&ピスタチオをトッピングしたら完成!

メープルシロップをかけていただきました。

美味しかったぁ・・・ごちそうさま♪



d0319943_21493898.jpg



✿✿✿嬉しいこと✿✿✿

毎日のお弁当にパン、そしてお菓子・・・なんでもプロ級の腕前のわらびさんが、

完熟バナナとブルーベリーのマフィン」を楽しんで下さいました、ありがとうございます(*˘˘*)..:*

おうちで収穫されたブルーベリーがごろごろ入って贅沢~☆

マフィンカップも可愛くて、セッティングも素敵!

ぜひぜひご覧になって下さいませ→ 「ようこそ☆わらび家へⅡ



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


[PR]
by cache2sweets | 2016-10-11 22:04 | pancake | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23546414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2016-10-12 06:10
カシュカシュさん、おはようございます(^^)v
秋らしい気候になっていましたね。

渋皮煮とアイスのトッピング、とても豪華なパンケーキですね♡
九州パンケーキ、初耳です。調べてみます~♪
Commented by misarin-1126 at 2016-10-12 08:01
おはようございます^^
朝から美味しそうなパンケーキ♡
私もこのパンケーキの素でパンケーキ作りましたことがあります^^
独特のお味でsimple。今流行りのふっくらと違いあまり膨らまないですよね^m^ クスクス

私も、冷凍庫に庭のブルーベリー放り込んであります^^
マフィン作ろうかなぁ~♪
今日もご馳走様でした(^O^)/
Commented by peko_tin at 2016-10-12 08:20
カシュカシュさん、おはようございま〜す♪
ワオ! なんともゴージャスなパンケーキですね(((o(*゚▽゚*)o)))
トッピングしたバニラアイス&栗の渋皮煮と、フワッフワなパンケーキがたまりません♡
生地の中にまで渋皮煮が入っているなんて、知らずに頂いたら私のような食いしん坊は
嬉し過ぎて宇宙まで飛んでいきそうですよ(笑)
使用された九州パンケーキ、健康的な上にパッケージもオシャレで可愛いっ(*^^*)
作る前からウキウキしそうです♪
今日もステキなスイーツのおすそ分けをありがとうございました! 楽しい1日をお過ごし下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by のりえ at 2016-10-12 09:26 x
おはようございます。
このパンケーキ粉の存在、知っています!!!!
楽天でもいつも上位で、きっと凄い粉なんだろうな~~って
思っていました。
そんなパンケーキ粉、そして手作りな渋皮煮を使った
パンケーキ、もう見るからに美味しそうです。
アイスのこの溶け具合、まさにバストマッチじゃありませんか!
ピスタチオもアクセントになって美味しんでしょうね~~~~☆
Commented by misya at 2016-10-12 12:01 x
カシュカシュちゃん~こんにちは♪
おおお、九州パンケーキ!
これ食べたら他のパンケーキ食べれないよ、美味しいね(^^
しかも、カシュカシュちゃん!栗いっぱいにバニラアイスだなんて!
たまらん♪
そしてまた、なんて豪華なんでしょうね~いゃー!美味しそう♪
今の時間は、ちょっと辛いよ(笑)
ホットケーキの盛り付け、私はいまだ緊張しますよ(^^
さすがです♪

わらびちゃん家、飛んで拝見して来ました(^^
あのお方のお弁当の美しいこと~お菓子もパンもだけどね(^^

ではでは~いつも有難う~感謝です。
風邪ひかれませんように。
Commented by warabi_opal at 2016-10-12 12:21
なんて贅沢なパンケーキ
自家製の栗の渋皮煮を使われているなんて
九州パンケーキって、初めて聞きましたが、良い材料を使われていて、安心して使えるパンケーキミックスですね
アイスに胡桃、そしてピスタチオまでトッピングされていて、素敵過ぎて目がハートに(笑)
こんな風にして、パンケーキを頂いてみたいと思うと、栗の渋皮煮、今年は作るのを止めようと思っていたのですが、頑張って作ってみようと言う気になってきました

今日は素敵にご紹介頂いてありがとうございます
感謝しています☆
Commented by chocotta at 2016-10-12 20:09
カシュカシュさんこんばんは!!
私もその九州パンケーキミックス買っててまだ使ってなかったです!!
そして今年作った渋皮煮はやっと使い始めたところなのです( ´艸`)
これ見ちゃったら渋皮煮&パンケーキやらないとですね~♪*゚
Commented by cache2sweets at 2016-10-12 20:41
★モンスーンさん
こんばんは♪ そうですね、日中は暖かいですが夜は冷え込んできましたね~。
九州パンケーキ、ふわっと&もちっとして美味しいですよ(*´▽`)♪ 
安心素材を使われているところも嬉しいですよね。
Commented by cache2sweets at 2016-10-12 20:45
★misarinさん
こんばんは♪ そうですね~、よくあるミックス粉のようには膨らまないですよね。
でももっちり感がなんとも美味しいですね、安心していただけますしね、私は大好きです♥
misarinさん家の冷凍庫にもブルーベリーがあるのですね~、うちもです( *´艸`)クスッ♪
あれ、どうしようかな~って思ってたとこなの、やっぱりマフィンかなぁ(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-10-12 20:51
★peko_tinさん
こんばんは♪ ありがとうございます~。栗の渋皮煮が主役のパンケーキ・・・1度作ってみたかったんです( *´艸`)クスッ♪
マロンクリームを使うかどうか迷ったんですが、シンプルに・・・生地に入れ、トッピングに使ってみました。
九州パンケーキは素材を吟味されているところが安心していただけますよね。
あははっ、宇宙までですか~、お供しますぅ、連れて行ってくださいませ(笑)
ハマっちゃいそうなおいしさでしたよ~、また買うつもりです!
Commented by cache2sweets at 2016-10-12 20:55
★のりえさん
こんばんは♪ のりえさんも九州パンケーキご存じなのですね~!
カンブリア宮殿を見てから作りたいと思っていたんです(←何か月も経ってしまいましたが・・・笑)
楽天でも人気なんですね・・・食べて納得!といった感じです(*´∀`) 
アイスがどんどん溶けてきちゃいましたが・・・マロンパンケーキととても合いましたよ~♬
Commented by cache2sweets at 2016-10-12 21:00
★misyaちゃん
こんばんは♪ misyaちゃんも九州パンケーキのファンなんだね~。
そうだね、これ食べたら他のにはもう戻れないね(笑)
1度作ってみたかったの・・・栗の渋皮煮が主役のパンケーキ!
盛り付け、難しいよね、私もあまり得意じゃないよ~~~。
わらびさんのブログにも飛んでくれたんだね、ありがとう♥
わらびさんはホントなんでもお上手だよね、お弁当見惚れちゃいます。
夜は冷えるね、風邪ひかないでね、いつもありがと~♪
Commented by cache2sweets at 2016-10-12 21:05
★わらびさん
こんばんは♪ 栗の渋皮煮が主役のパンケーキ、1度作ってみたかったんです(笑)
マロンペーストを使うかどうか迷ったんですが、今回はシンプルにしてみました。
九州パンケーキの美味しさは噂には聞いていたのですが・・・ふわっ&もちっとして美味しいです。
素材を吟味されているようですので、安心していただけるところも嬉しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
栗の渋皮煮は少し手間ではありますが、作っておくとそのまま食べても美味しいですし、
いろいろなお菓子を作れていいですよね、手作りできるのは今だけですしね。
いえいえ~、こちらこそありがとうございました、嬉しかったです♥
Commented by cache2sweets at 2016-10-12 21:09
★chocottaさん
こんばんは♪ chocottaさんも九州パンケーキ買われたのですね~!
ほかのミックス粉とは全然違いますよね~。
ふわっ&もちっ食感・・・安心していただけるところも私は好きだなぁ(*´▽`)♪
そうですよ~、栗の渋皮煮&九州パンケーキがあるなら、ぜひぜひ作ってみて下さぁい♬
Commented by エルザ at 2016-10-13 21:56 x
九州パンケーキは、安心して食べられるので常備しています。
栗&バニラアイス&ピスタチオ~ッ
至福パンケーキ‼‼
Commented by cache2sweets at 2016-10-13 22:13
★エルザさん
こんばんは♪ 九州パンケーキ、美味しいですね!
そうそう!安心して食べられるというところも嬉しいですよね。
もう普通のミックス粉には戻れませんよ~(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-10-14 18:45
こんにちは!アンです。
わーん、すごく美味しそう!パンケーキ食べたいです。
この九州パンケーキ、すごく気になります!
モチモチなんですね~。
栗の渋皮煮を生地に入れて、トッピングにアイスと栗!
メープルシロップ!
・・もうもうヨダレもんです!
Commented by cache2sweets at 2016-10-14 19:59
★アンさん
こんばんは♪ ありがとうございます~。
九州パンケーキ・・・少し前くらいから人気みたいですよぉ(*´∀`)
栗の渋皮煮を作ったのに、まだお菓子に使っていなかったので
パンケーキ生地のなかとトッピングに使ってみました♬
Commented at 2016-10-14 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-10-14 22:50
★鍵コメさん(2016-10-14 20:09)
こんばんは♪
特に揚げ物専用ストウブ・・・っていうのは決めていないのですが、
シーズニングを兼ねてやっていますよ( *´艸`)クスッ♪
(ブログのほうにお返事しようと思いましたが、コメ欄が閉じられていたのでこちらに。すみません。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ チーズ風味の鯵フライ ストウブで♪ トマトのスクラン... >>