ストウブベビーウォックで♪ ヨーグルトムース 巨峰のコンポート添え

この季節は美味しいフルーツがたくさんありますね~。

葡萄もそのひとつ。

今は種類も豊富で、どれを買っていいのやら・・・迷ってしまいます(笑)

今日は巨峰をコンポートにして、

ヨーグルトムースの上にジュレと一緒にのせたスイーツを作ってみました。

staubベビーウォック使用。好きなだけすくって召し上がれ~♬・・・スタイルです( *´艸`)クスッ 



d0319943_20072060.jpg


巨峰のコンポート・・・巨峰はよく洗い、沸騰させたお湯に20秒ほどつけ、

すぐに冷水にさらすと皮がつるんと剥けます。

葡萄ジュース、レモン汁、巨峰の皮を煮詰めたシロップに漬けて保存。



d0319943_20075054.jpg


ヨーグルトムースのレシピはこちら→ 

今回生クリームが足りなかったので、ヨーグルトと牛乳の量で調整しました。

仕上げに巨峰のコンポートのシロップをゼラチンで固めたジュレを流して、

コンポートは好きなだけトッピング♬ ミントを散らしたら完成!



d0319943_20081384.jpg


巨峰のコンポートは、フレッシュなものとはまた違った味わいが楽しめますね。

たくさん頂いたり買ったりして食べきれないときなんかに作っておくと便利かも。

バニラアイスや水切りヨーグルトに添えるだけでも美味しいですよ~♪



d0319943_20085091.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-10-01 20:26 | mousse・bavarois | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23524845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-01 20:52 x
カシュカシュさん
今晩は
ヨーグルトムース 巨峰のコンポート添え
素晴らし巨峰のコンポート
美味しそうです
オシャレなヨーグルトムースの上にのせて
捨て菜デザート楽しめますね
Commented by misarin-1126 at 2016-10-01 21:14
>好きなだけすくって召し上がれ~♬・・・スタイルです( *´艸`)クスッ♪ 
「はぁーーーーい!待ってました!全部食べてもいい?!」^m^ クスクス

巨砲の軸に巨砲を刺す私との大きな違いのカシュカシュさん・・・尊敬です。
今度、巨砲を3房貰って困った時はお洒落な『コンポート』にしないとだわ(*^^)v

歩きながらの山栗拾い!遅いstartの私は2番栗を拾って喜んでます(笑)
今年は、栗のお赤飯炊く予定です(^O^)/
Commented by peko_tin at 2016-10-01 21:43
カシュカシュさん、こんばんは~♪
ステキなストウブちゃんの中で、ヨーグルトムースの上に美しく盛りつけられた巨峰のコンポート!
取り分けたお写真もすんごく美味しそう~~~~(*´﹃`*)
バニラアイスや水切りヨーグルトにもホントすごく合いそうですね♡
前夜にご紹介された豚汁&肉団子のもち米蒸しの後にこのヨーグルトムースを頂けるなら、もう来週は一週間カップラーメンでもガマン出来そうですよっ(爆)
あぁ一気にジューシーな葡萄のお味を楽しみたくなっちゃいました・・・これからコンビニでファンタグレープでも買って来るかな( ̄∀ ̄;)
ではでは、カシュカシュさんも引き続きステキな週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~
Commented by のりえ at 2016-10-02 09:07 x
おはようございます。
一枚目の写真が飛び込んできた瞬間、もう釘付けになりました!!!!
なんですか、この美しさ、そして美味しそうなスイーツは!!!!!
旬の果物を上手に使われている季節感たっぷりのスイーツ
お家でこんな風に頂けるなんてご家族が羨ましいです。

私は朝食にヨーグルトを食べているんですが
こういう季節の果物で作るコンポートをトッピングしたら
一気に豪華になりますね。
おしゃれなコンポートづくりにチャレンジしてみようかな☆
Commented by cache2sweets at 2016-10-02 20:28
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ この季節は美味しいフルーツがたくさんあって、スイーツ作りも楽しいです(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-10-02 20:31
★misarinさん
こんばんは♪ ね~、好きなだけすくって召し上がれ~♪・・・スタイルって、
ついつい食べ過ぎちゃって危険ですよね( *´艸`)クスッ♪
フレッシュなフルーツが1番美味しいと思いますが、
コンポートにするとまた違った味わいになるし、少しだけ日持ちしますもんね。
栗拾いってしたことないから、してみたいなぁ・・・。
Commented by cache2sweets at 2016-10-02 20:39
★peko_tinさん
こんばんは♪ ヨーグルトムースを流す器はなんでもいいのですが・・・
ストウブベビーウォックは我が家にはちょうどいいサイズですし、
なんといってもストウブに入ってるところが萌え~♥なんです( *´艸`)クスッ♪
この季節は無花果やら栗やら好きなものが多くて、なかなか葡萄まで買わないのですが、
コンポートにすると、フレッシュなものとはまたちょっと違った味わいになるし、
少し日持ちもしますので、スイーツ作りにはいいですよ~。
ファンタシリーズ・・・私も大好きです、明日、買ってこようかな(笑)
peko_tinさんにとって、今日も明日も良い日でありますように! いつもありがとで~す♪
Commented by cache2sweets at 2016-10-02 20:43
★のりえさん
こんばんは♪ いえいえ、そんなとんでもないです。もったいないお言葉を・・・ありがとうございます!
この季節は美味しいフルーツが多くて、スイーツ作りも楽しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
コンポートはフレッシュなフルーツとはまた違った味わいが楽しめますし、
少しだけ日持ちもしますのでいいですよね。
バニラアイスや水切りヨーグルトに添えるだけでも美味しいと思いますよ~。
Commented by 2005-1127 at 2016-10-03 13:18
こんにちは♪
シックなぶどう色が秋らしいスイーツですね^^
好きなだけ・・・って、幸せ♡♡

メイソンジャー、こんな使い道もいいですね!
Commented by cache2sweets at 2016-10-03 19:10
★モンスーンさん
こんばんは♪ そうですね、おっしゃる通りで、秋色のスイーツかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
好きなだけすくって・・・って、食べ過ぎちゃうので、ちょっと危険です(笑) 
メイソンジャーっていろいろ使えますよね~。
Commented by bayswater92 at 2016-10-05 21:26
こんにちは!アンです。
巨峰、大好きなんですー!<どうでも情報。笑
皮をつるんと剥く方法!知りませんでした。すごい~。
ムースも美味しそうです。見た目もかわいい♪
Commented by cache2sweets at 2016-10-05 21:44
★アンさん
いっぱいコメントありがとうございます♪
アンさんは巨峰がお好きなのですね~( ´ ▽ ` )ノ
分かりますぅ、みずみずしくて美味しいですもんね!
皮をつるんと剥く方法ね、冷凍してもできる・・・って聞いたことあるけど、どうなのかな?
こちらの方法でもやってみようかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 鯵の梅紫蘇ロールフライ ストウブで♪ 豚汁と、肉だんご... >>