ストウブで♪ 豚汁と、肉だんごのもち米蒸し

ちょっと今さらなのですが・・・(笑)

先週末のお昼ごはん、豚汁と、肉だんごのもち米蒸しです。



d0319943_21510638.jpg


今シーズンお初の豚汁♪

豚汁は、暑いときにはあまり食べたいと思わないのですが、

秋になり少し肌寒くなってくると食べたくなりますねぇ(*´▽`)

たっぷりの根菜からの旨みと、豚肉のコクがプラスされ、

これだけで栄養もたくさん摂れる大満足のひと品ですよね。



d0319943_21513946.jpg


肉だんごのもち米蒸しは先日も作りましたが、

リクエストがあったので、またまた作りました。(もち米がまだあるし)

もっちりしたもち米と、中のジューシーなお肉がなんとも美味しくって、

ついついお箸が進んじゃいました( *´艸`)クスッ



d0319943_21522039.jpg


肉だんごのもち米蒸しの時は、ご飯はいらないかな~と思うのですが・・・

新米が食べたい!ということだったので、一応炊きました。

この後、炊き立てアツアツのご飯に明太子をのっけていただきました。(写真撮るのを忘れてました 笑)

・・・ごちそうさま♪



d0319943_21525818.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-09-30 22:10 | 肉料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23522898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ストウブベビーウォックで♪ ヨ... 紫芋と 安納芋の 2色茶巾・・... >>