ストウブホットプレートで♪ 無花果のクラフティ

無花果シーズンもそろそろ終盤戦かな~と思いつつ・・・

お店で見かけると、ついつい買ってしまいます。

今日はそんな小ぶりな無花果でクラフティを♪

クラフティといえば、本来さくらんぼで作られるものですが、

どんなフルーツでも美味しいので、私は季節ごとのフルーツで楽しんでいます。

プリンのような生地ですが、違いは粉が入ることでしょうか・・・。staubラウンドホットプレートを使用しています。



d0319943_21445664.jpg


前回、ブラックベリーのクラフティを作った時もそうでしたが、

砂糖を控えめに作っていること、また、うちは電気オーブンなのでガスのようには焼き色がつかないことから、

今回は仕上げに砂糖をまぶしてバーナーで炙ってみました。

香ばしさがプラスされますし、少し焼き色がついた方が見た目にもおいしそうですよね。

ただ、バーナー・・・まだ使い慣れていないので、めっちゃへっぴり腰だと言われましたけどね( *´艸`)クスッ



d0319943_21453801.jpg


加熱された無花果がとろ~り甘くて、クラフティ生地ともとてもよく合いました。

アーモンドスライスが見た目&食感のアクセントになって良かったです♪



d0319943_21460397.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ バナーをぽちっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-09-27 21:59 | pudding・gelee | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23516635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アボカド、生ハム、ベビーリーフ... さつま芋のポタージュ、チキンと... >>