ストウブブレイザーで♪ 肉だんごのもち米蒸し

使いかけのもち米があったので急に思い立って作った・・・肉だんごのもち米蒸しです。

ずいぶん前に習ったレシピで久しぶりに・・・

覚えているかな~って心配だったけど、若い頃に覚えたことは歳をとってからも記憶しているものですね。

逆をいえば・・ここ数年で覚えたことは、なかなか覚えられなかったり、すぐに忘れてしまったりすることが多いかも( *´艸`)クスッ

これは結構手軽に作れます。手軽なんですが来客時に作ってお出しすると、喜んでいただける可能性、高いかも(笑)



d0319943_22072108.jpg


よく練った挽き肉に調味料、生姜、葱なども入れて混ぜ、丸めておきます。

1時間以上、水に浸した後、ざるにあげて乾燥させたもち米をまわりにまぶしつけ、

ストウブブレイザーで蒸したら出来上がり。



d0319943_22074847.jpg


もっちりしたもち米に、ジューシーな肉だんごのコラボがなんとも美味しいんですよ~( ´θ`)



d0319943_22082291.jpg


お好みで、辛子醤油などで。

リクエストがありましたので、今週末もまた作る予定です(笑)



d0319943_22084839.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ バナーをぽちっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-09-22 22:23 | 肉料理
<< 栗のポタージュ・・・秋色ワンプ... まるごと無花果のキャラメルマフ... >>