休日ブランチ♪ ゴーヤとスモークサーモンのマリネ&なすのディップ

休日のブランチです♪

我が家の庭のゴーヤ・・・まだ頑張ってくれています;) 

もうそろそろ終了~!でいいんですけどね・・・ま、収穫できる限りは食べようと思います(笑)

そんなゴーヤとスモークサーモンで作ったマリネ

それから、ずっと作りたいと思っていたmisyaちゃんの「なすのディップ

塩パン

他にはレタス、紫キャベツ、ミニトマトなどなど・・・。



d0319943_18581532.jpg


なすのディップ・・・やっぱり焼き茄子がポイントかな?

クリチ入りでとってもクリーミー、松の実と胡麻が香ばしく、今日の塩パンとの相性も抜群!

レシピはmisyaちゃんのブログをご覧になって下さいませね~ →「さつきくらぶ

misyaちゃん、とっても美味しかったです、ごちそうさま♥



d0319943_18585098.jpg

庭植えしているゴーヤは苦みが少なくとても食べやすい品種でした。

しゃきしゃきした食感もなんとも良かったです。



d0319943_19000738.jpg


ゴーヤとスモークサーモンのマリネ


●材料

ゴーヤ(ミニサイズ) 2本

玉葱 1/2コ

スモークサーモン 50g

A.きび醋 大さじ2、米酢 大さじ1、レモン汁 小さじ1

砂糖 大さじ1と1/2、えごま油 大さじ2、ハーブソルト 適量


●作り方

1.ゴーヤと玉葱はスライスして塩揉み、さっと流す。(苦みが気になるようでしたら熱湯で)

2.スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。

3.Aを混ぜ合わせ、(1)(2)をマリネする。(冷蔵庫で1時間~)






貫録がでてきた・・・( *´艸`)クスッ



d0319943_19004124.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ バナーをぽちっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-09-18 19:23 | 朝食・ランチ
<< ストウブで♪ 無花果とシャイン... ストウブで♪ 栗の渋皮煮・・・再び >>