ストウブで栗ごはんや、いかしゅうまいなど・・・

秋のお楽しみ♪栗ご飯を炊きました。

栗の渋皮煮を作った時に傷つけてしまった栗を使いました(笑)


この日のメニューは・・・

栗ごはん

いかしゅうまい

お味噌汁

納豆

浅漬け(胡瓜、大根、ミニトマト)


d0319943_20322500.jpg

栗がホクホク・・・おいしい栗ごはん。

この時期だけのお楽しみですね。



d0319943_20365110.jpg

いかしゅうまいは、

いつも美味しいものを送ってくれる友人・Eちゃんからの贈り物。



d0319943_20380108.jpg

こちらのいかしゅうまいは、ほわっとしてぷりぷり・・・本当~に美味しいです。

蒸し立てアツアツを、はふはふしながらいただきました。

Eちゃん、ありがとね、ごちそうさま( ´θ`)ノ 



d0319943_20393119.jpg

浅漬けは「浅漬けの素 白キムチ」

好きな野菜を漬ける(軽く揉む)だけ・・・と簡単なので、

特に夏、胡瓜をよくいただくので使っています。



d0319943_20412415.jpg

台風16号、くれぐれもお気をつけ下さい。

ではでは素敵な連休を~♪



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ バナーをぽちっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-09-16 20:49 | ご飯もの・お寿司
<< ストウブで♪ 栗の渋皮煮・・・再び 中秋の名月に♪ お月見だんご >>