今季最後かな・・・ストウブでとうもろこしご飯と、豚肉の味噌漬け焼き

今シーズンも何度も作ったなぁ、とうもろこしご飯。

これで最後かも・・・と思いながら、とうもろこし見るとつい買ってきちゃって( *´艸`)クスッ

とうもろこしが甘くておいしいですね♪



d0319943_22045522.jpg


この日のメニューは・・・

豚肉の味噌漬け焼き(千切りキャベツたっぷり)

とうもろこしご飯

お味噌汁

自家製糠漬け3種(胡瓜、赤ピーマン、昆布)



d0319943_22054417.jpg


お肉でもお魚でも、味噌に漬けるのが好きです。

柔らかくなるし、お味も染みるし・・・まぁ、ご飯がススム君で困りますけどね(笑)

千切りキャベツもススム君・・・ということでたっぷり。




d0319943_22062597.jpg


糠漬けは、MY糠床を持って漬け始めて1年半くらい。

挫折せずに一応は続いてはいるけど、なかなか味が安定しません・・・難しいですね。

地味ですが味わい深い定食・・・ごちそうさま♪





今日の鯖じい(笑)

ふぅ・・・近所が3軒、工事中だって? 音が凄くてお昼寝できないにゃ♬



d0319943_22070755.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ バナーをぽちっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-09-13 22:37 | ご飯もの・お寿司
<< ストウブで♪ パイナップルのア... ストウブで♪ 栗の渋皮煮 >>