秋刀魚の塩焼きと、きのこの炊き込みご飯など・・・

今季お初の秋刀魚です。脂がのっていて美味しいですよね~(*´▽`)

どんなふうに料理しても美味しいですが、やっぱり塩焼きが1番好きかな♥


この日のメニューは・・・

秋刀魚の塩焼き 大根おろしと庭の柚子を添えて

きのこの炊き込みご飯

お味噌汁

きんぴら牛蒡

ねぎたっぷりのだし巻き卵

鶏ささみとゴーヤの梅肉和え


d0319943_20034647.jpg


ストウブできのこの炊き込みご飯♪

椎茸、舞茸、しめじ、エリンギを使いました。(味付けは薄口醤油と酒)

きのこは冷凍すると旨み成分が増すらしいですね・・・それを聞いてから数種類をミックスして冷凍しています。



d0319943_20060245.jpg


秋刀魚、本当においしいですね~、この季節は毎日でも食べたいっ(笑) また買ってこなくちゃ!



d0319943_20070080.jpg










むふふ・・・香りに誘われて。鯖ちゃん、舌なめずり( *´艸`)クスッ 



d0319943_20082787.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-09-08 20:41 | 魚料理
<< WECKで♪ オレンジのレアチーズ ドライ無花果とナッツ、チョコの... >>