ストウブでワンポットパスタ♪ 炙りチーズのナポリタン

今日から9月、早いですね~!

私は9月生まれなのでスタートのような、そんな新しい気持ちになりますが・・・。


さて、いろいろなパスタがある中でも、

たまに無性~に食べたくなる懐かしのナポリタン♪ 久しぶりに作りました。

いたって普通のナポリタンですが、ひとつのお鍋で作ります。そして仕上げにチーズをのせてバーナーで炙ってみました。




d0319943_22092215.jpg



本来パスタを作るときは、パスタを茹でる鍋とソースを作る鍋のふたつを使いますが、

ひとつの鍋で作ってしまうというワンポットパスタ・・・時短にもなるし、忙しい人にもいいですよね。




d0319943_22101700.jpg


staubブレイザーにオリーブオイル、みじん切りにした大蒜を入れて弱火で熱し、

香りがたってきたらスライスした玉葱、輪切りにしたソーセージを入れて炒める。

トマト缶とブイヨン、塩を入れ、沸騰したらパスタを半分に折って入れる。

細切りしたピーマンと赤ピーマンも入れ、蓋をして中火で加熱する。

時々混ぜながらパスタが好みの硬さになるまで茹で、トマトケチャップ、塩・胡椒で味を調えたらできあがり(早ゆでパスタを使用)

そのままテーブルに出してもいいですし、今回はstaubベビーウォックにパスタを盛り、チーズをのせてバーナーで炙り、バジルを添えました。




d0319943_22112610.jpg

ワンポットパスタ・・・あっという間にできるので、お腹がすいて待てない・・・ってときなんかにもいいですね(笑)

炙ってとろ~んと、とろけたチーズとパスタを絡めて食べるとなんとも美味しかったです♪



やっとバーナーを買ったので、いろいろ炙りたくってしょーがない( *´艸`)エヘッ



d0319943_22120910.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪



[PR]
by cache2sweets | 2016-09-01 22:40 | パスタ・麺類 | Comments(18)
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-01 23:55 x
カシュカシュさん
今晩は
炙りチーズのナポリタン
オシャレなパスタ料理
美味しそうです
チーズをガスバーナーであぶり
焼き色が付いて美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by misya at 2016-09-02 11:07 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
今日は主人が接待で遅くなるということで、朝送って(^^バタバタ。
やっとほっと一息ついてます(^^

ナポリタンね!うんうん、激しく同感!
無性に食べたくなる時あるね!そしてそして!
私はベジタブルスープのマカロニをこんなふうに作るよ、マカロニのとろみがアクセント。
なので美味しいのがわかります(^^
うんうん、でも、これは目から鱗、気付かなかった!
今度から真似っ子します♪
洗い物もすくなくなるし、一石二鳥ね(^^美味しそうでならんよ(^^

私もほしいけどバーナー、もう何年も前から悩み中。
良いな、刺激もらうわ~どうしようかな?(^^

いつも有難うね~こちらこそです(^^
台風が心配ですね・・何事もありませんように。


Commented by peko_tin at 2016-09-02 13:10
カシュカシュさん、こんにちは~♪
わぁ~~~すごく美味しそうなナポリタン! バーナーで炙ってとろけたチーズがこれまたたまりませんね~!!(*'(OO)'*)
ナポリタンって、時々無性に食べたくなるんですが、今日がその日になりそうです・・・(笑)
お腹が空いて待てないという経験は日に何度もしている食いしん坊なので、私のような人間こそワンポットパスタはぜひ買わねばですぅ♡
バーナー、とっても素晴らしい商品ですねっ(๑°⌓°๑) うちの父が以前バーナー代わりにライターで火傷しそうになりながら魚を必死で炙っていたので、
来年の父の日のプレゼントに買ってあげようかな(笑)
Commented by misarin-1126 at 2016-09-02 13:53
カシュカシュさん!9月お誕生日おめでとうございます(^O^)/

簡単にできるけどお洒落なナポリタン美味しそう(^-^)
私は!夜九時ころに袋の簡単ナポリタン購入(笑) この差はなんだ^^ ふふふ
まだ食べてない・・・非常用なんて言い訳して買い物籠にいれました(^_^;)

そっ!そのバナー7年ほど前に欲しくて購入悩んだのですよ^^
炙り寿司を食べたくてね^m^ また、悩みそうです。
Commented by tanet25 at 2016-09-02 15:01
こんにちは。
一つの鍋でできるなんて、いいですね!
早速、明日のランチに使わせていただきます。
スイーツからメインディッシュまで、
いつも素敵なお料理ですね。
楽しみに拝見させていただいてます。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-02 16:41
こんにちは
おいしそう~!
ナポリタンもチーズをのせて、炙ってあると豪華。
それに、お鍋一つでできるなんて、後片付けが楽でいいですね。
美味しく食べて、さっさとお片づけ~
Commented by nanako-729 at 2016-09-02 19:34
カシュカシュさん、こんばんは!
まだ別ゆでのパスタしか作ったことありません。
お鍋一個でこんな風に作れるのですね!
ナポリタン食べたくなってきました!( *´艸`)クスッ
チーズたっぷりの大好きです!
Commented by bayswater92 at 2016-09-02 19:50
こんにちは!アンです。
ワンポットってすごいです!やったことない~。いいですね!!
今度やってみようかな。
ナポリタンもすごく美味しそうです。
仕上げにチーズをバーナーであぶって、おしゃれです!!
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:01
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ナポリタンが無性~に食べたくなって作ってみました( *´艸`)クスッ♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:06
★misyaちゃん
こんばんは♪ ね~、なぜだかナポリタンって無性~に食べたくなる時あるよね(笑)
私もスープに入れるマカロニはそのまま入れちゃうんだけど、
パスタをひとつのお鍋で・・・っていうのは最近からです。
つい別鍋にお湯を沸かしちゃう癖がついちゃってるんだけど、この方法いいな~って思います。
バーナーやっと買ったの。いろいろ使いたくってしょうがないよ( *´艸`)クスッ♪
台風は日曜日が注意!みたいだね~、気を付けよう。
いつもありがとね♪
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:15
★peko_tinさん
こんばんは♪ いろいろなパスタがあるのに、どうしてもナポリタンが食べたい!って日がありますよね~。
ワンポットパスタは、ひとつの鍋で作る・・・ということなので、
お手持ちのフライパンや少し深めのお鍋などでできますよ~。
バーナーは前から欲しいと思っていたのですが、なかなか買う機会がなくて、
まだ1回しか使っていませんが、いろいろ使えそうです(*´▽`)♪
川田の松さんのように釣りが趣味の方には、お魚を炙るのにいいと思いますよ、ぜひぜひ~♬
ちなみに私は東急ハンズで買いました 笑
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:22
★misarinさん
こんばんは♪ ひゃ~、ありがとうございます、またひとつ歳をとっちゃいます(/ω\)ヤダー
なぜだか分かりませんが、今日は絶対ナポリタンが食べたい!っていう日が年に何回かあるんです(笑)
ひとつのお鍋で簡単に~、でも美味しかったです♬
私もバーナーは、何年ぐらいかなぁ・・・ず~っと欲しいと思っていて、
でも、なかなか買う機会がなくて今回お安くなってたから買ってみました。
炙り寿司いいですね~、なにかお魚買ってこなくちゃ!
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:27
★tanet25さん
こんばんは♪ ひとつのお鍋でできるって、時短にもなるし、洗い物も少なくなるのでいいですよね~。
忙しいかたや、お腹がすいて待てない!ってかたにも( *´艸`)クスッ♪ 
ぜひぜひ、作ってみて下さいね~。使うパスタによってゆで時間が変わってくるのでお味見しながら・・・がいいようですよ。
コメント嬉しかったです、ありがとうございます♬
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:30
★めぐままさん
こんばんは♬ そうなんです、ひとつのお鍋でできるので時短にもなるし、洗い物も少ないからいいですよね。
いたって普通のナポリタンなのですが、炙ったとろ~りチーズと絡めて食べるとなんとも美味しかったです♪( ´θ`)ノ 
バーナーがいい仕事してくれました(笑)
お料理やお菓子にいろいろ使いたいと思います♬
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:33
★nanakoさん
こんばんは♬ 私もついいつもの癖で、大きなお鍋にたっぷりお湯を沸かして・・・ってところから入るんですが、
最近はこの方法で作ってます。
時短にもなるし、洗い物が少なくて済むのでいいですよ~( ´ ▽ ` )ノ♪
ね~、ナポリタンにチーズ合いますよね!
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 21:37
★アンさん
こんばんは♬ ワンポットでパスタを作られてる方、結構いらっしゃるのですが、
私はついいつもの癖で別鍋で・・・ってなってたんだけど、
最近この方法で作りだしたら、なるほどぉ~って思って( *´艸`)クスッ♪
あっという間にできちゃうから助かります♬
バーナーやっと買ったので、いろいろ使いたいと思います(笑)
Commented by umisanjin at 2016-09-02 23:09
こんばんは~ おぉ! トーチバーナー、購入されたんですね!
これで、レパートリーが増えますね。 ^^
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 23:33
★海山人さん
こんばんは♪ やっとバーナー買えました(笑)
海山人さんにアドバイスいただいたおかげで・・・
その節はありがとうございました♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「フローズンミロで♪ チェー風... マンゴーのふわふわミルクかき氷 >>