ストウブで♪ サバと夏野菜のカレー

今年の夏は暑い暑い・・・と言っていましたが、

私が住む地域では、昨日・今日と雨が降り、肌寒いくらいでした。長袖を引っ張り出してきて着ていますから(笑)

夕方に吹く風や、虫の音など、少しずつですが秋の気配を感じ始めましたね。


さて、夏はカレーの登場回数が多い我が家ですが、これは少し前に作ったサバと夏野菜のカレー。

暑くて買い物に行くのが面倒だったときに、サバ缶を使って作ってみました。

夏野菜はズッキーニ(緑・黄色)、赤パプリカ、トマト等々・・・。ご飯はサフランライスにしてみました。



d0319943_22002664.jpg


このカレーに使ったのは、こちらの国産サバのオリーブオイル漬け・・・Ça va?缶

東日本大震災をきっかけに生まれたそうです。

かわいいパッケージが目を引きますよね。前からず~っと気になっていたんです♪




d0319943_22013858.jpg


サバの栄養をまるごとカレーで♪

買い物に行きたくないな~っていうときに、あっという間に作れて便利かも( *´艸`)クスッ

この缶詰、買い置きしておくといろいろ使えそうですよ~、また買ってこなくちゃ!

美味しかったよ・・・ごちそうさま♪



d0319943_22052586.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-08-29 22:22 | 魚料理 | Comments(12)
Commented by misya at 2016-08-29 23:00 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
本当に、昨日の雨が上がり、肌寒くなって、風が冷たいよね(^^
一雨ごとに秋に。
暑かった夏も、もう終わりかなぁ(^^

おお、可愛らしいデザイン!
サヴァカレー缶!
それにしてもカシュカシュちゃんの手にかかると、お洒落に変身するね♪
うっとりだわ(^^とっても美味しそうです♪
リンク先も飛んで拝見してきましたよぉ(^^

いつも有難う~風邪ひかないようにね。
感謝。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-30 07:30 x
カシュカシュさん
おはようございます
サバと夏野菜のカレー
美味しそうです
素敵なカレー料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by misarin-1126 at 2016-08-30 09:53
カシュカシュさん!おはようございます^^
美味しそうな鯖カレー(^O^)/
盛り付けもお洒落で素敵ですね♡

鯖男君も「サバァ」お味見したかなぁ~!
カレー食べたくなりました^m^
Commented by nanako-729 at 2016-08-30 10:35
カシュカシュさん、おはようございます!
わぁ~ここもカレーだ!
今ブログ巡りしていて、前のブロ友さんとこも
カレーだったのです(笑)
今夜はうちもカレーにしよう( ´艸`)クスッ

さば缶カレー美味しそう!
ご飯はサフランライスこれもめちゃお洒落~♪
Commented by peko_tin at 2016-08-30 11:27
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
サバのサバと夏野菜のカレー! 想像しただけでお腹が鳴るレベルっ(*´﹃`*)
そしてお写真がまたまた超美味しそう~~♡
料理下手は、サバ缶といえばご飯に乗せて食べるくらいしか思い浮かびませんでした・・・(笑)
東日本大震災をきっかけに作られたという缶詰のデザインもすごく素敵ですね♪
こちらでも手に入るかな? ちょっと探して見つかったら是非作ってみたいと思いますぅ(*^.^*)
Commented by cache2sweets at 2016-08-30 21:21
★misyaちゃん
こんばんは♪ 今日は風が強かったね~。
このまま秋になっちゃうのかな~? それとも少し暑さがもどるのかな?
サヴァ缶はオリーブオイル漬けなんだけど、パッケージがかわいいよね~、お味も良かったよ!
今回はカレーにしましたが、サラダとかパスタとかいろいろ使えそうだよね。
また買おうと思っています。
寒暖の差が激しいので、misyaちゃんも風邪ひかないようにね。
いつもありがと~♬
Commented by cache2sweets at 2016-08-30 21:22
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ サバの栄養まるごと・・・、美味しいカレーになりました!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-08-30 21:29
★misarinさん
こんばんは♬ サバの栄養まるごと~、美味しいカレーになりましたよ!
あはは・・・サヴァ缶と、鯖男・・・(笑)
それね、書こうかどうしようか迷ったんですけど・・・結局書かなかったの。
カレーって種類が豊富だし飽きないですよね。
Commented by cache2sweets at 2016-08-30 21:31
★nanakoさん
こんばんは♬ え~、そうなんですね。夏はカレー!ってかた、多いかもしれませんね(笑)
nanakoさん家も今日はカレーなのかなぁ。
以前テレビでお医者様がサバカレーを紹介していて、ずっと作りたいと思っていたんです!
サフランライスとも合いましたよ~。
Commented by cache2sweets at 2016-08-30 21:44
★peko_tinさん
こんばんは♬ 私も今までそんなにサバ缶を活用していなかったんですが、
以前テレビでお医者様がサバカレーを進められていたので、作ってみたいな~と思っていたんです。
そして、この東日本大震災をきっかけに生まれたという缶詰もずっと気になっていたので、
今回やっと料理に使うことができました。
ちなみにこの缶詰ですが、こちらではスーパーに売っているのですが・・・あとはネットとかですかね。
1コ、400円くらいで、レモンバジル味というのもありますよ。

そしてブログを拝見させていただきましたが、今回のジムの夕食も美味しそうなものばかりでしたね~。
あ、でも私、どうしても豚足だけは食べれなくてね、コラーゲンたっぷりでお肌には良さそうですけどね。
カレイの野菜あんかけも美味しそうでしたし、大量に汗をかくアスリートへの気遣いも素晴らしいですね(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-08-31 02:41
こんばんは!アンです。
夏野菜のカレー、美味しそうです♪
私も1回夏野菜でカレー作ったな・・。笑
普段はチキンオンリーでカレーなので、野菜が入るとまた違った美味しさですよね。
それにしても!サヴァ缶、可愛すぎます・・!
Commented by cache2sweets at 2016-08-31 21:32
★アンさん
こんばんは♬ こちらにまでコメントありがとうございます。
そうですね~、夏野菜って色も鮮やかなものが多いですし、太陽をいっぱい受けて、栄養もありそうですよね!
そんな夏野菜と鯖のカレー・・・旨みたっぷりで美味しかったです♪
サヴァ缶はパッケージがかわいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無花果のヨーグルトパフェ オイルサーディンとミニトマトの... >>