オイルサーディンとミニトマトのタルティーヌ & パイナップル甘酒スムージー

いつだったかのランチになりますが・・・

スライスしたバケットを軽くトーストしてバターを塗り、

オイルサーディン、家庭菜園のミニトマトをのせ、チャービルをふっただけのタルティーヌ♪

簡単だけど美味しい! なんだかおつまみにもよさそうですね(*´▽`)



d0319943_21425908.jpg

パンはゴントランシェリエのカリーバケットと、イカスミバケット・・・ともにミニサイズです。



d0319943_21433323.jpg

パイナップル甘酒スムージー


●材料 <2人分>

パイナップル(冷凍) 100g

甘酒 120cc

ヨーグルト 大さじ2

パイナップル(角切り・トッピング用) 20g

氷 適宜


●作り方

パイナップル、甘酒、ヨーグルトをミキサーで撹拌し、

氷を入れたグラスに注ぎ、パイナップルをトッピングしたら出来上がり。



d0319943_21453793.jpg





とにかくお昼寝が大好きな鯖男♪ 緊張感ゼロ~( *´艸`)クスッ



d0319943_21461617.jpg

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪



[PR]
by cache2sweets | 2016-08-28 21:54 | 朝食・ランチ | Comments(12)
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-28 22:07 x
カシュカシュさん
今晩は
ブログトップ
オイルサーディンとミニトマトのタルティーヌ
素晴らしいお料理
美味しそうです
パイナップル甘酒スムージー
素敵スムージーですね
素晴らしい作り方ありがとうございます。
Commented by misya at 2016-08-29 00:00 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
おお、今度、ゴントランシェリエのカリーバケットと、イカスミバケット、買って来ようかな?(^^
でも買うと、作らなくなるから、いつも葛藤(笑)
彩りキレイで洒落たワンプレート~良いね~楽しくなるわ♪
スムージーも、なるほど!甘酒なんだね!
これはナイスアイデア~栄養満点だ♪

ずいぶん涼しくなってきたから、鯖男くんも気持ちよさそうだね(^^
猫ちゃん達も、やっと過ごしやすくなりそうだよね(^^
しかし、鯖男くん、可愛すぎ、なんか愛しいね(^^

いつも有難う~コメント欄閉じてるから気にしないでね(^^
お休みなさい。

Commented by のりえ at 2016-08-29 09:26 x
おはようございます。
ゴントランシェリエのパン、何度か
買ったことがあるんですが、バケットは何故かまだなんです。
このイカスミバケットは、よくメディアでも取り上げられているし
カレー味も色がきれいで、おいしそ~~~~~~
こうしてプレートに彩りよく盛り付けられると
なんだかお洒落なカフェで頂いているようで
これまた素敵ですね。
えっ、甘酒入りスムージーですって!
カシュカシュさんのこういう発想、本当に憧れます。
この安心しきったお顔の鯖男くん、
癒やされますね~~~~~
この日はどんな夢を見ているのかしら!!!!☆
Commented by peko_tin at 2016-08-29 09:53
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
うわ~、なんてオサレで美味しそうなランチ! 2種類のミニバケットの色合いが素敵ですね~(*´﹃`*)
こんなに美しいランチプレートなら、ガサツで早食いの私も少しはお上品に味わって頂けそうですぅ♡
パイナップル甘酒スムージーも美味しそうっ!
実は私あまり甘酒のお味が好きではないんですが、最近よくテレビで健康にいいと目にするので、
どうにかして飲めないか・・と考えていたんですけれど、爽やかな酸味と甘さのパイナップル&ヨーグルトだと
すっごく美味しく頂けそうですね(〃∇〃) こりゃ数年使っていないミキサーの出番かな・・・(笑)
超リラックスモードのキャワイイ鯖男くん、眉間と鼻筋をなでなでしてあげたぁい☆
Commented by misarin-1126 at 2016-08-29 10:20
カシュカシュさんのランチお呼ばれありますか?!

オイルサーディンあります!miniトマト山ほどあります(大爆笑)
>パンはゴントランシェリエのカリーバケットと、イカスミバケット・・・ともにミニサイズです。
美味しそうなバケットにぴったり合いますね♡
パイナップルと甘酒のコラボも美味しそうでパンにもぴったり合いますね(*^^)v
ideaが抜群です^^
そして・・・癒しの鯖男くんのごろごろ~一緒にごろごろしたくなりますね♡
Commented by cache2sweets at 2016-08-29 21:48
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 簡単ランチでしたが、美味しくいただきました♬
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-08-29 21:54
★misyaちゃん
こんばんは♬ ゴントランシェリエは好きなパンがいくつかあって、
それはすぐに食べちゃうんだけど(笑)
これは朝食用に・・・と思っていたから簡単タルティーヌに♬
カレーといかすみ、色が綺麗だからワンプレートにはもってこいだね。
スムージーは甘酒もだけど、豆乳とか、牛乳とか、ヨーグルトとか、
その日あるもの入れちゃうよ~、美味しいよね。

鯖男は真夏はどこか涼しいところに行ってたんだろうけど、
またサンデッキでごろごろし始めたよ、少し涼しくなったからね。
寝方がいろいろで、どれもかわいよ(笑)
こちらこそ、いつもありがとう♪
Commented by cache2sweets at 2016-08-29 21:58
★のりえさん
こんばんは♬ そうですね、ゴントランシェリエのパンは私もいくつか好きなのがあるのですが・・・
このカレーバケットと、いかすみバケットは、色が綺麗だからワンプレートなんかにはいいですね。
へぇ、いかすみバケットってメディアでも取り上げられているのですね。
スムージーは甘酒もですが、豆乳とか、牛乳とか、ヨーグルトとか、
野菜も果物も、その日あるもの入れて作ってます(笑)
鯖男はホント表情が豊かだし、寝姿もかわいくて、観てるだけで癒されます♬
Commented by cache2sweets at 2016-08-29 22:31
★peko_tinさん
こんばんは♬ そうですね、このカレーといかすみのバケットは色が綺麗ですから、
ワンプレートなんかにはもってこいですよね~。
特にカレーバケットのほうなんかはオイルサーディンとミニトマトととてもよく合いましたよ!
甘酒は・・・確かに。好みが分かれますよね、私も以前は苦手でした(笑)
メーカーによってもずいぶん味が違う気がしますし、また手作りする場合もレシピによって違うので
好みの物を探すのも楽しいかもしれませんね。
鯖男は手を揃えたり、足を揃えたり・・・なんか品があるんですよね~(って親バカですね 笑)
Commented by cache2sweets at 2016-08-29 22:35
★misarinさん
こんばんは♬ あはは・・・、ぜひぜひいらして下さいませ。misarinさんのプレートご用意させていただきます!
バケットがカレーといかすみなので、オイルサーディンやミニトマトと合うかな~と思ったんですが、
バケットが細くてあまりのらないという・・・(爆)
パイナップルと甘酒のスムージーも爽やかで美味しかったですよぉ、甘酒は好みが分かれると思いますが。
鯖男ね、ホントおっしゃる通りで、ごろんごろん転がりながら寝てました(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-08-31 02:38
こんばんは!アンです。
こういうランチ、いいですね~。
2種類のバゲットも興味津々。バゲットって普通のプレーンしか食べたことないです。
そしてオイルサーディンとミニトマトでタルティーヌ、もう間違いないですね。
美味しそうです~。スクランブルエッグとサラダで更に栄養バランスもいいですね♪
パイナップルのスムージーも夏っぽくて素敵♪
Commented by cache2sweets at 2016-08-31 21:29
★アンさん
こんばんは♪ 嬉しいコメントありがとうございます。
カレーといかすみのバケット・・・ワンプレートなんかにもってこいですよね~、味の変化も楽しめるし。
オイルサーディンとミニトマトのタルティーヌはのっけるだけ!と簡単ですが、美味しかったです(笑)
スムージーも爽やかでしたよ~♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ サバと夏野菜のカレー 桃のふわふわミルクかき氷 >>