人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桃のふわふわミルクかき氷

毎年作っているおうちかき氷・・・今年も作りました。

牛乳にコンデンスミルクを混ぜたものを凍らせ、かき氷器で削っています。

桃のコンポートで作ったシロップとコンデンスミルクをかけ、

仕上げに桃のコンポート、ブルーベリーを♪



桃のふわふわミルクかき氷_d0319943_22313796.jpg


桃のふわふわミルクかき氷


●材料 <1人分>

牛乳 260cc

コンデンスミルク 大さじ2


A.桃のバニラコンポート 1/2コ

桃のバニラコンポートのシロップ 大さじ2


桃のバニラコンポート 3カット

ブルーベリー 7粒

コンデンスミルク 適量


●作り方

1.牛乳にコンデンスミルクを入れて混ぜ、製氷皿に入れて冷凍する。(これは前日の夜にでも)

2.Aをブレンダーなどで撹拌し、シロップを作る。
3.かき氷器に(1)を適量入れて、器の上でスイッチオン!
4.途中で桃のシロップを回しかけ、その上からまた氷を削り、桃のシロップとコンデンスミルクをかけ、
  桃のコンポート、ブルーベリーをトッピングしたらできあがり。




桃のふわふわミルクかき氷_d0319943_22324635.jpg



練乳入りのミルク氷が、ふわふわっとして美味しいんですよ( ´θ`)ノ 

甘~い桃シロップととてもよく合います。

市販のかき氷シロップって色がすごいので、

フレッシュなフルーツやコンポートをピュレにしてシロップを作ると

自分好みのかき氷が作れていいですね。



桃のふわふわミルクかき氷_d0319943_22340602.jpg


こちらのかき氷器を使いました。スイッチひとつでガガガーっと削ってくれます。

ハンディタイプで便利♬



桃のふわふわミルクかき氷_d0319943_22344133.jpg

なぜでしょう・・・、文字の大きさがバラバラ・・・、バナーも表示されなくて困っております・・・。


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪



by cache2sweets | 2016-08-26 22:53 | glace・sorbet

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31