ストウブで♪ あんずのフローズンヨーグルト

今日も暑かったですね~。
こう暑いと、冷たいものばかり食べたくなってしまいます(笑)
先日作った、苺のフローズンヨーグルトが好評だったので、今度はあんずで作ってみました。


d0319943_22353327.jpg



自家製あんずジャム・・・最後の最後を使い切って。
今年のあんずジャムはこれでおしまい。また来年のお楽しみ~ということで(笑)


d0319943_22181973.jpg



苺のフローズンヨーグルトの時は、ヨーグルトに生クリームを合わせたのですが、
早く使ってしまいたいマスカルポーネがあったので、今回はマスカルポーネを使いました。
staub(ラウンド16cmを使用)の鍋をあらかじめ冷凍庫に入れて冷やしておきます。
プレーンヨーグルト、マスカルポーネ、あんずジャム、コンデンスミルクをよく混ぜ合わせstaubに入れて冷凍庫へ。
全体的に固まってきたら、途中で数回シリコンのホイッパーでぐるぐる混ぜながら、冷やし固めたら出来上がり。


d0319943_22193528.jpg



甘酸っぱ~いあんずと、ヨーグルトが爽やかで、暑い日にひんやり美味しいフローズンデザートになりました。


d0319943_22271444.jpg



簡単に作れますし、アイスよりカロリーも低いのでおすすめです (*´∀`*)ノ
いろんなフレイバーで楽しめますね~。また作りたいと思います。


d0319943_22355467.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 

[PR]
by cache2sweets | 2016-08-11 22:39 | glace・sorbet | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23392029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミネストローネとたまごサンドの... 夏野菜のトマトパスタでワンプレ... >>