ストウブで♪ 苺のフローズンヨーグルト

毎日うだるような暑さが続いていますね~。
そんなときにはひんやりフローズンヨーグルトを♪
Materneのストロベリーコンポートと冷凍苺、ヨーグルト等々・・・を使って作りました。


d0319943_234834.jpg



去年の夏、アイス用に冷凍庫に入るサイズで・・・ということで購入したstaubラウンド16cm。
あらかじめ冷凍庫で冷やしておきます。
プレーンヨーグルト、ストロベリーコンポート、刻んだ冷凍苺、コンデンスミルクをよく混ぜ、
砂糖を加え7~8分立てにした生クリームにキルシュを加えたものも合わせて混ぜ、冷凍庫へ。
全体的に固まってきたら、途中で数回シリコンのホイッパー等でぐるぐる混ぜながら、冷やし固めたらできあがり。


d0319943_23164954.jpg



さっぱりしていて、とっても後味がいいです♪( ´θ`)ノ
やっぱり手作りはいいですねぇ。自分好みの味(甘さ控えめとか・・・)に作れるので美味しく感じます。


d0319943_2317614.jpg



保温性のみならず、保冷性にも優れていて、
鍋ごと冷凍できるっていうのは、staubならではですよね。
また作ろ~っと♬


d0319943_2318255.jpg




今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-08-05 23:32 | glace・sorbet | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23378583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2016-08-06 04:42
こんばんは!アンです。
手作りアイス、すごいです!!美味しそう~。
苺テイストがそそられます!
そっかー、アイスもストウブで作るんですね~。
キンキンに鍋ごと冷えて美味しさアップですね♪
食べたい~!
Commented at 2016-08-06 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2016-08-06 07:50 x
おはようございます。
連日の暑さ、まだ8月も始まったばかりだというのに
もう体がバテバテモードに入ってしまった気がします。
ちょっと家事をやっては冷たいものに手が伸びてしまうこの時期
こんな美味しそうなアイスが冷凍庫にあったら
絶対に一瞬で元気になってしまいそうですね。
なるほど、ストウブ鍋を予め冷凍庫で冷やしておくっていう
手があったんですね。これはメモメモです!!!!
スイーツ作りが苦手な私ですが、フローズンアイスだけは
頑張って作ってます。
カシュカシュさんの練乳入りバージョンも今度作ってみたいな☆
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-06 08:08 x
カシュカシュさん
おはようございます
ブログトップ
ストウブで♪ 苺のフローズンヨーグルト
おいしそう
素晴らしいデザートですね
Commented by kimagure-dog at 2016-08-06 08:34
おはようございます
手作りのフローズン、美味しそう~
私独りで全部完食できますよ!
自分で作ると甘みも調整できるし、好きな物を入れられるから最高でしょうね~
Commented by peko_tin at 2016-08-06 09:56
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
ストウブちゃんで作られた、苺のフローズンヨーグルト!!! 超絶美味しそう~~~(*'(OO)'*)
もうここまで暑いと、アイスではなくフローズンヨーグルトの方が一層喉を潤せますよね♡
先ほど伯母んちで朝ごはんを食べたばかりですが、本気と書いてマジで(←死語・爆)ヨダレが止まりません・・・。
ホント、手作りだと甘さなど自分の好みの味に調整できるのがいいですね!
ま、料理下手の私の場合は、出来上がりに「こんなはずじゃなかった・・・orz」と思うことも多々ありますが( ´艸`)
ではでは、今日も暑さに負けずステキな一日をお過ごしくださいね~☆
Commented by cache2sweets at 2016-08-06 23:23
★アンさん
こんばんは♪ そうなんですよ、鍋ごと冷凍庫に入れられるはストウブならではですよね~。
アイスよりも簡単だし、ヘルシーなので、ハマっちゃいそう( *´艸`)クスッ♪
いろんなフルーツでできそうだよね。
Commented by cache2sweets at 2016-08-06 23:33
★鍵コメさん(2016-08-06 06:10)
こんばんは♪ 本当に、そんなふうに言っていただけるとホッとするというか・・・
自分の考えが間違っていないといいのだけど・・・と。
いろんな考え方があるからね。
妹さんが同じような環境ということで・・・。やはりひけめを感じている・・・というのがすごくよく分かります。
まわりに理解してくれる人が1人でもいればいいのですが・・・。
私のほうこそいろいろ呟いてしまって・・・。もし困らせてしまったならごめんなさいね。
聴いてもらえてすっきりしました、ありがとう。
そしてお心遣いに感謝です☆
Commented by cache2sweets at 2016-08-06 23:41
★のりえさん
こんばんは♪ 毎日、毎日暑いですね~。
私も冷たいものばかりに手が伸びてしまって・・・(笑)
フローズンヨーグルトは、アイスより簡単ですしヘルシーですからねぇ。
今回は市販のコンポートを使いましたが、いろんなフルーツでできそうですよね(*´▽`)♪
苺といえば、コンデンスミルク!かな~と思って。
バテバテモード・・・ということですが、どうぞ熱中症&夏バテ、お気をつけて下さいね。
Commented by cache2sweets at 2016-08-06 23:43
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ひんやりおいしいフローズンヨーグルトでした(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-08-06 23:45
★めぐままさん
こんばんは♪ 暑い日にひんやりフローズンヨーグルト!
やっぱり美味しいですね~。
アイスより簡単でヘルシーですし、いろんなフルーツで楽しめそうですよね(*^o^*)☆
自分で作っていると、市販のが甘すぎるように感じるんです(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-08-07 00:00
★peko_tinさん
こんばんは♪ そうそう、そうなんです!
アイスは美味しいですが、甘いですしカロリーが高いですが、
フローズンヨーグルトはアイスよりヘルシーですし、さらに自分で砂糖を調整すれば好みの味に作れますし、
さっぱりしていて後味がいいんです(*´∀`*)ノ 
・・・だからといって、本気(と書いてマジで 爆!)つい食べ過ぎてしまいますよぉ(笑)

ところで、ジムの夕飯!味噌汁定食とは究極のシンプルですが、
具だくさんで、しみじみ体が喜びそうですね♪
手作りパンも美味しそうでしたし、
なんといってもタマン! こんなに大きいお魚・・・
お手伝い(食べるほうですが)必要な時はいつでも言って下さいませ( *´艸`)クスッ♪
トコちゃん、アンモニャイトのかわいいこと~♬ 膝の上とは羨ますぃ♥
Commented by misarin-1126 at 2016-08-07 11:00
おはようございます!
いやぁーーーん!美味しそう過ぎです^^ 変な褒め言葉ですねm(__)mへへへ
今!食べられたらなぁ~幸せな気分になれるのでしょうね♡
苺のプチプチとした食感・・・堪らんです!
↑のグラタンに無花果のフロート(´Д`)ハァ…美味しそう♡
カシュカシュさんの作るお料理はどれも本当にお洒落で美味しそうでご馳走になってみたいです^m^ふふふふ
今!まだ11時ですけどお腹空いちゃいました(笑)
何かつまみ食いしに行ってきます^^:: 痩せない訳これです!!
Commented by cache2sweets at 2016-08-07 15:52
★misarinさん
こんにちは♬ 嬉しいお言葉ありがとうございます♥
コンポートだと思って買ったのに、ジャムっぽかったので
冷凍苺もプラスしてぷちぷち感アップ!
きんきんに冷やして・・・美味しかったですよ~(*´∀`*)ノ
グラタンもね~、冷凍庫のホワイトソース消費しなきゃ!と思って久々に作りましたが、
はふはふしながら・・・美味しかったです!
私も夏なのに痩せません・・・(笑)
Commented by 2005-1127 at 2016-08-09 16:52
こんにちは^^
夏の暑い時期に、フローズンヨーグルトはピッタリです!
自分好みの味に仕上げられるのもいいですね!!
冷んやりスイーツのお写真で、少し涼しくなった気がします(^-^)
Commented by cache2sweets at 2016-08-09 23:05
★モンスーンさん
こんばんは♪ そうですね~。こんなに暑いとアイス・・・っていう気分でもなくて(笑)
簡単に作れ、さっぱりいただけるフローズンヨーグルトのほうが食べたくなりますね(*´∀`*)ノ
涼しくなっていただけたなら嬉しく思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チキンと夏野菜のマカロニグラタ... 鯛めしおにぎりと焼売、ゴーヤサ... >>