パイナップルのジュレとヨーグルトのテリーヌ

女子会デザート、ふたつめは・・・
先日作った、「桃のジュレとブランマンジェのテリーヌ」の、パイナップル&ヨーグルトバージョンです♪

ひとつめの「ブランマンジェ キウイソース」は、アーモンドで風味づけした牛乳+生クリームですが、
これはヨーグルトの使用量が多く、パイナップルのジュレとあわせると、
夏のデザートとして爽やかにいただけるかな~と思って(*´▽`)♪


d0319943_21421845.jpg



ゼラチンを使いましたが、これからはアガーを使ったほうがよさそう・・・
夏は室温で溶けてきちゃいますもんね。


d0319943_21425086.jpg



staubハーフテリーヌ型を使用しています。
デザートテリーヌの場合、1人1カットとすると、6~7人分かな~と思います。
結構厚めにカットしましたが、ぺろっといけちゃいましたよ、やっぱりデザートは別腹 ( *´艸`)クスッ♪


d0319943_21433933.jpg

ドリンクはタリーズの「19th Anniversary Happy Bag」より
コールドブリュー(水出し)専用の「マンデリン リントン」
ダークチョコレートのようなビター感ある味わいが特徴・・・なのだそうです(笑)


d0319943_2144462.jpg








鯖男・・・日陰を求めて移動中(笑)


d0319943_21442991.jpg




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-07-28 22:05 | mousse・bavarois | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23339861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2016-07-28 22:45 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
今日はこの時間になっても暑いね!
鯖男くん、暑そうだね!大丈夫かな?(^^;
この猛暑、お願いだから頑張って乗り切ってね(^^

メインからサブ、そしてデザート、飲み物まで(^^
いられりつくせりの女子会だったのね(^^
フルコースだもんね!これだけ作るの大変だったでしょう・・お疲れ様でした。
しかしどれをとっても美味しそうで繊細で美しくて♪
季節もちゃんと取り入れられて・・完璧です。

そうだね!アガーのほうが夏は良いかもね(^^
良いこと教えてもらったよ、ありがと♪

こちらこそいつも有難う~感謝です。
お水いっぱい飲んでね、鯖夫くんもね(^^
Commented by cache2sweets at 2016-07-28 23:04
★misyaちゃん
こんばんは♪ 今日ホント暑いね~、熱帯夜だね!
鯖男ね、一応いろいろ対策してはいるんだけど・・・
気まぐれさんだからね(笑)思うようにはいかないよ。
嬉しいお言葉、ありがとね~♪
メニュー考えたり、作ったり・・・そういうのが大好きなんだよね~、やっぱり。
美味しいって言ってもらえたら嬉しくて、また作ろ~♬って思うし( *´艸`)クスッ♪
そしてごめんよ・・・実はもうひと品あるから明日まで続くよ(笑)
アガー、近所には売ってなくてね、富沢行かなきゃね。
いえいえ、こちらこそいつもありがとう。
熱中症&夏バテ、気を付けてね。
Commented by nanako-729 at 2016-07-28 23:30
こんばんは!
このおいしそうなデザートが頂ける女子会
いいないいなぁ~食べたいです!
パイナップルとヨーグルト夏の組み合わせ
テリーヌのように固めてあるだけで
とてもお洒落ですね( *´艸`)クスッ

鯖男くん、うまく日陰に入ってるね、可愛い♪
Commented by cache2sweets at 2016-07-28 23:46
★nanakoさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉、ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
お腹いっぱいご飯を食べた後でも、
こういったデザートならぺろっといけちゃうんですよね(笑)
パイナップルとヨーグルトの組み合わせ、とっても爽やかで美味しかったですよぉ♬

鯖男ね、涼しい場所をよく知ってるみたいだよ( *´艸`)クスッ
Commented by peko_tin at 2016-07-29 06:31
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
キウイソースのブランマンジェだけでも完璧なのに、デザート二品目のパイナップルのジュレとヨーグルトのテリーヌまであるなんて至れり尽くせりですね~(〃∇〃)
パイナップル&ヨーグルトの爽やかな酸味を想像すると、まだ朝6時過ぎで先ほど朝ごはんも食べたというのに、私の底なし胃袋が大変反応しております(笑)
そして桃バージョンと同じくとっても美しくて、見ていても楽しい♡ 日曜日はマラソン大会なので、是非とも走った後に頂きたいですぅ(*´﹃`*)
鯖男くん、ちゃんと涼しい場所を知ってますね~。 カシュカシュさんご一家共々、鯖男くんが今日も元気に過ごせますように♪
ではでは、今日もステキな一日をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆
Commented by misarin-1126 at 2016-07-29 07:24
おはようございます!
上手にすり鉢を使った茶碗蒸し~コーンのシュウマイ・・・。
デザートのパイナップルジュレとヨーグルトのテリーヌ風
フルコースの女子会おもてなし素敵です・・・。
招かれた皆様の美味しい笑顔が目に浮かび羨ましいなぁ~♪
鯖男君の大あくびniceキャッチで笑いました~可愛い!
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-29 08:21 x
カシュカシュさん
おはようございます
パイナップルのジュレとヨーグルトのテリーヌ
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by のりえ at 2016-07-29 08:21 x
おはようございます。
デザートが2種類も用意された女子会だなんて
それに参加されていた方々がすっごく羨ましいです。
こちらも爽やかで、見た目も素敵!
お腹が一杯でもこういうデザートなら
ペロッといけるので、女子会には嬉しい一品ですね。

昨日、こちらも梅雨明けをしました。
それと同時に気温も上がり、朝のワンコとの散歩も辛いくなってきました。
ふふふ、鯖男くんもやはり日陰に移動ですね。
レイも散歩中は日陰を選んで歩いています!
にゃんこもワンコも暑いのは嫌よね~~~~☆
Commented by cache2sweets at 2016-07-29 11:42
★peko_tinさん
こんにちは♪ いえいえ、そんなとんでもないです。実は・・・テリーヌがうまく型から出せなかった時のために
ブランマンジェも作っておいたんですよ(笑)
ブランマンジェはグラスに流すので柔らかめ、テリーヌは型で抜くので少しゼラチン多め・・・なんです。
テリーヌ型で作るひんやりスイーツにハマっていて、桃、パイナップルに続き、
まだまだ登場するかもしれませんが、お時間があれば、飽きずにご覧くださいませ。
またかよっ!って言わないでね( *´艸`)クスッ♪
おぉぉ、日曜日はマラソン大会なのですね~!
遠くからではありますが、フレー!フレー!っと、沿道で旗を振っているつもりで応援しておりまぁす♬
・・・荷物が多くなっちゃいましたね、でもきっとネコリパブリックの猫ちゃん達は大喜びでしょうね。
どうぞ熱中症に気をつけて、良い旅ランを~♪( ´θ`)ノ
Commented by cache2sweets at 2016-07-29 11:48
★misarinさん
こんにちは♪ そうですね~、やっぱりメニュー考えたり作ったりするのが好きなんですよ(*´∀`*)ノ
なるべく季節感も取り入れたいですしね。
今回の女子会は結構バランスが良かったかな~って思います。
実はあとひと品あるので・・・もしお時間があれば、今日のUPまでお付き合いくださいませ♬
鯖男ね、結構カメラのほう向いてくれるんですよ(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-07-29 11:48
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ パイナップルとヨーグルトの組み合わせがとても爽やかなデザートになりました(*´▽`)♪ 
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-07-29 11:53
★のりえさん
こんにちは♪ いえいえ、実はですね・・・、もしテリーヌ型から上手く出せなかった時のために
ブランマンジェも作っておいたんですよ(笑)
あと、苦手な方がいらっしゃっても、2種類あればどちらかは食べれるでしょ( *´艸`)クスッ♪
そうそう!!デザートは別腹ですからね。
お腹いっぱい食事した後でもペロッと食べれちゃいましたよ。
そちらも梅雨明けしたのですね、これからいよいよ夏本番!
のりえさんもわんちゃん達も、熱中症&夏バテに気をつけてお過ごし下さいね♬
Commented by bayswater92 at 2016-07-29 19:11
こんにちは!アンです。
またまた美しくて素敵なデザート~!!
ヨーグルトとパイナップルだなんて、ほんと今の季節にピッタリですね!
口当たりが良さそうなのが写真からも伝わってきます。
タリーズのアイスコーヒーも美味しそう!
Commented by cache2sweets at 2016-07-29 21:09
★アンさん
こんばんは♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます♬
そうなんですよ、ヨーグルトとパイナップルの組み合わせが爽やかで・・・(*´▽`)♪ 
お腹いっぱい食べた後でも、ぺろっといけちゃいました(笑)
水出しって助かりますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< staubブレイザーで 鰻の笹... staubブレイザーで とうも... >>