人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubブレイザーで とうもろこし焼売

こちらも女子会メニューの続きになりますが・・・
リクエストのあった、とうもろこし焼売を作りました。
今の時期、シャキッとして甘くておいしいですもんね、とうもろこし。
旬のものをいただくと、なんだか元気が出るような気がします。
私はグリーンピースが苦手なので、こっちのほうが断然好きなんですよ~( *´艸`)クスッ♪


staubブレイザーで とうもろこし焼売_d0319943_2154435.jpg



豚挽き肉を使っています。
大鉢茶碗蒸し 小海老と夏野菜あんかけ」で残った小海老も入れたのでぷりぷり感も♬
焼売の皮で肉だねを包んで、とうもろこしをたっぷりのせて・・・


staubブレイザーで とうもろこし焼売_d0319943_21551461.jpg



レタスを敷いて、staubブレイザー(24cm)で蒸しました。
30コできたのですが、全部は入らないので2回に分けて。
焼売って、ついもうひとつ・・・あとひとつ・・・って手が伸びちゃうんですよね(笑)
おかずとしてもおつまみとしても。
これは大変、好評でした。喜んでいただけて良かったぁ♪( ´θ`)ノ 


staubブレイザーで とうもろこし焼売_d0319943_2157641.jpg











鯖男の大あくび~、決定的瞬間撮ったよ~(笑)

staubブレイザーで とうもろこし焼売_d0319943_21574396.jpg




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 

by cache2sweets | 2016-07-27 22:15 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31