人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イサキの漬け丼と、夏野菜の副菜いろいろ

ご近所の釣り名人さんに立派なイサキを頂きました♪
イサキ~大好きです。
ただ私・・・お魚をさばくのが久しぶりすぎて・・・
ちょっと時間がかかってしまいました(´∀`;)エヘヘッ
この時期のイサキは脂がのっていて、本当~に美味しいですね!
ぷりっとしつつ、やわらかく口に入れるととろっとして・・・ (って、うまく表現できませんが 笑)
どんなふうに料理しようかと迷いましたが、
まずは定番ですが、漬け丼で♪


イサキの漬け丼と、夏野菜の副菜いろいろ_d0319943_21553759.jpg



イサキはさばいて好みの薄さに。ご飯は酢飯にしました。
醤油、酒、味醂、白だしを合わせ、わさびも溶いておきます。今日ので20分くらい?漬けたかな。
ごまたっぷり、刻み海苔もたっぷり、青紫蘇もたっぷり!
イサキの身がぷりっぷりで、本当~に美味しかったです。


イサキの漬け丼と、夏野菜の副菜いろいろ_d0319943_21565333.jpg



あとは簡単にできる夏野菜の副菜をちょこちょこと・・・
ゴーヤとツナ、甘夏のサラダ
トマトのバルサミコマリネ
胡瓜とめかぶの和え物
きんぴら牛蒡


イサキの漬け丼と、夏野菜の副菜いろいろ_d0319943_21572238.jpg


釣り名人さん、美味しいイサキちゃん、ごちそうさまでしたぁ(*´▽`)♪



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-07-20 00:03 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31