人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

甘夏みかんとエルダーフラワーのジュレ

ブログに登場する甘夏みかんは、すべてご近所さんからのおすそ分け♪
(以前も書きましたが、木ごとにオーナーになれて取り放題なのだそうです)
もうこれが最後かも・・・と言いながらも、何度も持ってきていただいたのですが(ありがたいことです(^人^)感謝♪)
今回が本当~に最後だそうで(笑) ・・・今年もいっぱい楽しませていただきました♪
やはり味も食感も変わってきますね。
なので甘みを少しプラスして、ジュレを作ってみました。

甘夏みかんとエルダーフラワーのジュレ_d0319943_211845.jpg


甘夏みかんとエルダーフラワーのジュレ

●材料 <6コ分>
甘夏みかん(皮を剥いたもの) 300g
エルダーフラワードリンク+甘夏果汁 200cc
粉ゼラチン 5g
お湯(80℃以上) 50cc
ラカント 大さじ3
コアントロー 適量
ミント

●作り方
1.グラスに甘夏みかんを約50gずつ入れる。
2.耐熱ボウルにお湯を入れて粉ゼラチンを振り入れよく混ぜて溶かす。ラカントも加え溶かす。
3.エルダーフラワープレッセ、コアントローも加えて混ぜ、グラスに均等に流し入れる。
4.冷蔵庫に入れてしっかり冷やし固める。いただくときにミントを添えて。



果実そのまま・・・とってもジューシーです♪


甘夏みかんとエルダーフラワーのジュレ_d0319943_21182644.jpg



じめじめした梅雨に、爽やかにいただけるジュレ・・・美味しかったぁ♪( ´θ`)ノ


甘夏みかんとエルダーフラワーのジュレ_d0319943_21284430.jpg



くまモンの日本酒カップに続き、捨てられないシリーズ(笑)
エルダーフラワープレッセのこの瓶も。 商品ラベル?の裏面・・・お花柄になっているんですよ~。
気付かれないかもしれないこんなところにまで・・・かわいいですね✿


甘夏みかんとエルダーフラワーのジュレ_d0319943_2119118.jpg








猫の瞬きの意味を知り・・・うんうん、私も♥


甘夏みかんとエルダーフラワーのジュレ_d0319943_21192969.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-07-13 09:38 | pudding・gelée

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31