staubブレイザーで オレンジとピスタチオのちぎりパン

週末に焼いたちぎりパン♪
オレンジマーマレードとピスタチオプードルを生地に練り込み、
staubブレイザーで焼いてみました。

d0319943_2229110.jpg


ピスタチオの綺麗なグリーンのマーブル模様が、いい感じに出ればいいな~と思って。
抹茶みたいだけど・・・抹茶じゃないよ( *´艸`)クスッ♪

d0319943_22293481.jpg


マーマレードはもっと入れても良かったのかな・・・
表面にはあんまり出てないですね。中にはもう少し入ってましたけど。

d0319943_22295336.jpg


ふ~んわり、もっちり♪
爽やかなオレンジマーマレードと、ピスタチオの風味がほどよくマッチして美味しい~!
ほんのり甘くて軽いので、何個でもいけちゃいそうでした (*´∀`*)ノ

d0319943_22462143.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-28 22:56 | ちぎりパン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23257223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2016-06-29 07:45
おはようございます^^

ピスタチオの綺麗なグリーンのマーブル模様にオレンジ相性抜群ですよね!
絶対に美味しいちぎりパンですねっ^^
何時かちぎりパンにチャレンジしたいなぁ~♪
同じカテゴリのお写真のちぎりパン美味しそう! 餡子作ろうっと・・・。

天候思わしくなくても、ブルーベリー色付いてくれて嬉しくお行儀の悪い鳥たちにあげません(笑)
甘いかおりぷんぷん初めての南高梅日本酒漬け楽しみです♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-29 07:52 x
カシュカシュさん
おはようございます
staubブレイザーで オレンジとピスタチオのちぎりパン
おいしそうです
素晴らしいちぎりパンの作り方
ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-29 08:06
おはようございます
またまた美味しそうなパン!
ピスタチオもオレンジマーマレードも大好き!
もしかして、私好みのパンを焼いて下さったのかな?
パンは発酵など面倒な工程があるので、作るのはやっぱり苦手で
食べる方に専念しています 笑
ピスタチオのグリーンが爽やかですね!
うぐいす豆の色にも似ていませんか?
Commented by のりえ at 2016-06-29 08:59 x
おはようございます。
ふんわり&もっちりパン、すっごく美味しそうですね~~~~
ピスタチオプードルというものがあるって初めて知りました。
アーモンドプードルのように粉末なっているってことですよね!
ナッツ類の中でも一番ピスタチオが好き!
よく考えたらピスタチオ入パンて珍しい?
そんなピスタチオで作るパンダ、一度でいいから食べてみたいわ~~~~☆
Commented by peko_tin at 2016-06-29 11:20
カシュカシュさん、おはようございま〜す♪
ちぎりパン、久しぶりに拝見しましたが、今回かオレンジマーマレードとピスタチオを入れているんですね(*^^*)
ピスタチオのマーブル模様が凄く綺麗に出てて、と〜〜っても美味しそう♡
ふんわり&もっちりの食感を想像して、早速お口大洪水&腹の虫大合唱です(笑)
ランチタイムまであと10分、踏ん張るぞ〜〜o(^▽^)o
カシュカシュさんも、良いランチ&午後を☆
Commented by misya at 2016-06-29 16:42 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
ピスタチオプードルというものがあるのね~~♪
知らなかったわ(^^今色いろあるんだね(^^これだったら、パンにもお菓子にも使えるし♪
良いね♪綺麗な緑色が~なんとも食欲増してくれますね(^^美味しそうです♪
一緒に練り込んだものがオレンジマーマレード!
ナイスチョイス、爽やか♪カシュカシュちゃんらしいわ♪

今朝は雨がひどかったね!今少し小降りになって来たけど(^^
猫様が雷におどろいて、隠れて・・やっと出てきたよ、用心してね(^^
いつも有難う~感謝です。
Commented by cache2sweets at 2016-06-29 21:07
★misarinさん
こんばんは♪ マーマレードのオレンジと、ピスタチオのグリーンが合うかなぁって思ったのですが、
もう少しはっきり出てほしかったな~。全体量に対して少なかったかもしれません(笑)
おぉ、餡子から手作りのあんぱん・・・いいですね~(*´∀`) 
私も餡子作ろうかなぁ。
ブルーベリーの収穫も、自家製梅酒も楽しみですね~♬
Commented by cache2sweets at 2016-06-29 21:07
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 爽やかなマーマレードとピスタチオの風味がマッチして美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ♪
いつもありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-06-29 21:11
★めぐままさん
こんばんは♬ えへへっ、めぐままさんと好きな食べ物が似てるのかなぁ・・・とっても光栄です♪( ´θ`)ノ
ピスタチオプードルの賞味期限が近づいてたので慌てて使ったのですが風味が良かったですよ~。お色も綺麗ですしね。
爽やかなオレンジとの相性も良かったかなぁと思います。
確かに~、ピスタチオはパウダーにすると抹茶よりも色が優しいので、うぐいす色ですね(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-06-29 21:15
★のりえさん
こんばんは♬ いろいろ買い込んでる材料にピスタチオプードルがあって・・・
賞味期限が迫っていたので慌てて使ってみました(笑)
製菓材料のお店には売ってると思いますよ~、私は富澤で買いましたが。
ふ~んわり&もっちり!爽やかなオレンジと、ピスタチオの風味がほどよくマッチし、美味しかったですよ(*^o^*)☆
Commented by cache2sweets at 2016-06-29 21:20
★peko_tinさん
こんばんは♬ そうなんです、ちぎりパン・・・久しぶりに焼いてみました。
ついつい材料を買い込んじゃう癖があって、ピスタチオプードルを早く使ってしまわなきゃ!と思って、
今回はオレンジとあわせてちぎりパンにしてみました(*^o^*)☆
あははっ、お口大洪水&お腹の虫大合唱ですか~(笑)その表現、大好き♥
ふ~んわり&もっちりで美味しかったです、ありがとうございます~。
Commented by cache2sweets at 2016-06-29 21:26
★misyaちゃん
こんばんは♬ ピスタチオプードルは富澤で買ったよ。
以前行ったとき、いろいろ材料を買い込んでたんだけど、いつも賞味期限が近づいてから慌てて使うの~(笑)
ピスタチオプードルは1袋入れたんだけど、全体量に対しては少なかったのかな・・・。
オレンジマーマレードももう少し入れて良さそうだったよね、反省。
でも爽やかなオレンジと、ピスタチオの風味が程よくマッチして美味しかったよ~♪( ´θ`)ノ

今日雨、酷かったね、明日もかな、早く梅雨明けしてほしいね。
こちらこそ、いつもありがと♪
Commented by bayswater92 at 2016-07-01 21:52
こんにちは!アンです。
オレンジマーマレードとピスタチオの組み合わせ、すごく美味しそう!
食べてみたいです!!色も綺麗ですね!
ピスタチオプードルってこっちでもよく使うけど、
1回お店で見かけて、抹茶?(ワクワク♪)って思ったら、ピスタチオどころか
ヘナだったことがあります。爆
Commented by cache2sweets at 2016-07-01 23:35
★アンさん
こんばんは♪ オレンジとピスタチオ・・・色的にお味的にも合うかな~って思って。
こちらではピスタチオプードルは製菓材料のお店で、まあまあいいお値段?で売ってるんですよ。
いつか使おうと思って買っていたら賞味期限が迫っててね、慌てて~(笑)
見た目的には抹茶っぽいですよね~、ヘナってなんだろう?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今朝のサンドイッチと、トマトと... ゴーヤと人参、ハーブウィンナー... >>