staubホットプレートで ベビーホタテの酒粕グラタン

先日作った、酒粕入りのクラムチャウダーが美味しかったので、
今回は酒粕入りのグラタンを作ってみました♪

d0319943_2151031.jpg


staubホットプレートで ベビーホタテの酒粕グラタン

●材料 <2~3人分>
ベビーホタテ 100g
マカロニ 80g
大蒜 1片
玉葱 1/2コ
酒粕 60g
野菜ブイヨン 200cc~
ホワイトソース 100g
とろけるチーズ 60g
パセリ、パルメザンチーズ 適量
塩・胡椒、オリーブオイル 適量

●作り方
1.ベビーホタテは軽く塩・胡椒し、大蒜はみじん切り、玉葱は薄切りにする。
  マカロニは表示より短めに茹でておく。
2.酒粕はレンジで温め、熱いブイヨンを少しずつ加え溶いておく。
3.ホットプレートにオリーブオイルと大蒜を入れて熱し、香りがたってきたら玉葱を炒める。
4.(2)とホワイトソースを入れ少し煮詰め、ベビーホタテ、マカロニも入れ、塩・胡椒で味を調える。
5.とろけるチーズをせ、オーブンでこんがり焼き色がつくまで焼く。
  刻んだパセリ、パルメザンチーズをふったら出来上がり。


酒粕の風味が、ホワイトソースやチーズとなんともあうんですよ~(*´▽`)♪

d0319943_2152173.jpg


酒粕グラタン、パンとサラダで休日ブランチでした♪

d0319943_21513250.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-12 21:58 | 魚料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23217191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水切りヨーグルトとオレンジのヴ... あんずジャムと、ジャム&クリチ... >>