お食事パンケーキ♪

今日はパンを習いに行ってきたのですが・・・楽しかったなぁ♪
みんなでわいわいおしゃべりしながら作ると楽しいし、あっという間にできるのですが、
一人で・・・ってなると・・・ね~、できるかしら? できる気がしないんですけど・・・( ̄∀ ̄;)アハッ
まあ、ぼちぼち・・・ぼちぼち・・・やってみようと思います(笑)


さて、今日は朝食のパンケーキ!
甘~いパンケーキもいいですが、お食事系もいいですよね。

d0319943_2254561.jpg


お食事パンケーキ

●材料 <3人分 6枚>
卵 1コ
牛乳 120cc
ヨーグルト 40g
パンケーキミックス 200g

~トッピング~
ハムエッグ、レタス、ミニトマト、チーズ等お好みで

●作り方
1.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、牛乳、ヨーグルトも入れてよく混ぜ、
  パンケーキミックスも加えてダマがなくなるまで混ぜる。
2.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせて冷まし生地を流し入れる。
3.生地の表面がプツプツしてきたら裏返して、両面色よく焼く。(2~3分ずつくらい)
4.お皿にパンケーキを重ねてハムエッグをのせ、好みの野菜等を添えたら出来上がり♪
※1度に焼けるのでホットプレートでも(170℃くらいで)


卵黄がとろりんちょ・・・たまりませ~ん♪( ´θ`)ノ 

d0319943_22553514.jpg








いつも寝てばかりの鯖男ですが、たまにこんな凛々しい表情も見せてくれます( *´艸`)オトコマエ~♪

d0319943_2256956.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-06 23:07 | pancake | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23202342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< staubホットプレートで そ... 抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪ >>