人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪

雨が降るでもなく・・・、晴れるでもなく・・・微妙~な曇り空の日曜日でした(笑)
いつもギリギリになってしまうのですが、
梅雨入り前に夏野菜やお花の苗の植え付けが終わっててよかったぁ (*^o^*)☆
今年は夏野菜・・・ゴーヤ、トマト、パプリカ、落花生等を植えました。


さて、買ってきたけどなかなか減らないバケット・・・(´∀`;)
・・・ならば、おやつにしてしまいましょ♪ と、抹茶ラスクを作りました。

抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪_d0319943_21534768.jpg


抹茶ラスク

●材料 <約23枚>
バケット 2/3本
抹茶 小さじ1
和三盆 大さじ2
無塩バター 60g

●作り方
1.バケットを7mm幅に切って天板に並べ、140℃のオーブンで片面5分、裏返して5分焼く。
2.抹茶と和三盆をよく混ぜ、柔らかくしたバターと混ぜあわせてバケットに塗り
  150℃のオーブンで10~13分焼いたら出来上がり。


抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪_d0319943_223489.jpg


バケットが残ってしまったときなんかにいいですね。
簡単!週末おやつでした♪

抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪_d0319943_21544724.jpg




庭の紫陽花いろいろ~✿

抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪_d0319943_21552736.jpg


うちの庭の土はアルカリ性が強いようで、青い紫陽花を植えてもピンク色になってしまうのですが・・・、
これはピンク、紫、青・・・と微妙~なグラデーションが楽しめるように♬

抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪_d0319943_21551329.jpg


このガクアジサイは葉っぱが斑入りで気に入っています。

抹茶ラスク & 庭の紫陽花いろいろ♪_d0319943_21554083.jpg



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-06-05 22:14 | petit four

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31