Wベリーとワインのジャムで♪ パンケーキ

無性~に食べたくなって、パンケーキを♪
少し前に冷凍庫の整理を兼ねて・・・
冷凍していたブラックベリーとブルーベリー、それから赤ワインを使ったジャムを作っていたのでそれと、
水切りヨーグルトと、フレッシュブルーベリーを添えていただきました。

d0319943_21524048.jpg


Wベリーとワインのジャムで♪ パンケーキ

●材料 <2人分 6枚>
卵 1コ
牛乳 120cc
ヨーグルト 40g
パンケーキミックス 200g

~トッピング~
水切りヨーグルト、ブルーベリー、Wベリーとワインのジャム、ミント

●作り方
1.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、牛乳、ヨーグルトも入れてよく混ぜ、
  パンケーキミックスも加えてダマがなくなるまで混ぜる。
2.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせて冷まし生地を流し入れる。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して両面色よく焼く。(2~3分ずつくらい)
4.お皿にパンケーキを重ね、水切りヨーグルト、ブルーベリー、Wベリーとワインのジャムをのせ、ミントを添えたら出来上がり♪
※1度に焼けるのでホットプレートでも。(170℃くらいで)


d0319943_21532711.jpg


Wベリーとワインのジャム
レシピメモがどっかいっちゃいましたが・・・(笑)
ブラックベリー、ブルーベリー、赤ワイン、グラニュー糖、はちみつを使用。

d0319943_21534486.jpg







鯖男はとってもクールなので・・・、遊びたいのにウザがられるぅ~( ̄▽ ̄)


d0319943_21541049.jpg


ではでは、素敵な週末を~♪


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-03 22:05 | pancake | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23194760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 豚肉の味噌漬け焼き & 掲載、感謝♪ ドライフルーツとヨーグルトのシ... >>