煮込みハンバーグ & 観たかった映画♪

最近はホント~に、やる気スイッチ・・・私のはどこにあるんだろう?っていう感じで・・・。
探しても探しても見つからず・・・、
そのスイッチ・・・私には設置されていなかったのではなかろうか?と思う程です(笑)
でもまぁ、探しものは探すのをやめたときに見つかることもあるかもしれないよ~!
・・・みたいな歌、ありましたよね? なので少し探すのをやめてみようかと。
いつか見つかった時にまた始めればいいのかもしれませんしね。


で、そんな(どんな? 笑)ときに作ったハンバーグですから、
超テキトーなのですが、これがなかなか美味しくて・・・( *´艸`)クスッ♪
そろそろ季節的に「煮込み・・・」はしんどくなってきますが、食べたい時はしょーがないっ!!

d0319943_23262667.jpg


作るときはstaubオーバル23cmで。
staubラウンドホットプレートも温めておいて、サーブするときはそちらで。
ホットプレートがもう1つ欲しいな~って常々思っているのですが・・・。

d0319943_23271252.jpg


ふわふわでジューシー♪
デミグラスソースは市販のものを使いましたが、玉葱やベーコン、きのこをたっぷり入れて。
彩り野菜も添えると、お野菜いっぱい食べられていいですね。

d0319943_23273042.jpg



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


観たいと思っていた映画を観てきました。
この映画ね~、すごく良かったです。観て良かった。静かなんだけど、じんわり心があたたかくなっていく感じで・・・。
私はいろいろと思うところがあり、最初から号泣だったんですけど・・・。
大切なものって失ってから気付くことが多いですよね。
今をあたり前と思わず、感謝しながら生きていきたいな~と思いました。

内容のほうは・・・触れない方がいいですね、これから観られる方が、
なんの先入観もなく観た方がいいですものね。

原作→映画を観る人、その逆の場合とではまた違うんだろうな~と思います。
私は原作は読まずに映画を観ましたので、これから読んでみようかと。
主題歌がまたすごく良くて・・・これはダウンロードしなきゃいけませんね!

d0319943_23323216.jpg





あかん・・・また泣いてしまう・・・(T ^ T)




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-05-27 00:37 | songs | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23174812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2016-05-27 08:22 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
煮込み料理美味しいし、時間がない時とかほったらかしで良いから(^^
季節問わず作りますよ~って今から私もチキンのトマト煮を作ろうかと(爆)
お天気が微妙だけど、今夜、ホタル見に行こうと思ってね(^^スタンバってます♪

ふわふわのハンバーグ~美味しそうにできてるぅ♪
大好きでっす~ふわふわな感じが見てとれますよん(^^
市販のソースも、こうしてひと手間加え上手に付き合えると良いよね(^^
やる気スイッチない時あるある!
年々、やる気との戦い、年々動作も遅くなって・・悲しいかな(苦笑)
若いころのような動きは出来ないね、けど、なるべく機敏にと密かに訓練中(笑)

この歌・・もう何回も♪
ああああ~いかんねこれ!歌だけでじゅわーっと来ますね!
観に行けるだろうか?昨夜悪質ペットショップの動物たちが瀕死の状態で・・。
胸くそ悪く(胸くそよ!本当くそ!)湧き出る怒りを抑えるのに必死。
しばらく寝付けなくて・・復讐心ってこんなことなんだと思ったよね(爆)
話がそれましたね~あはっつ、ココに来るとついついおしゃべりが過ぎます。
ごめんね(^^嫌な思いさせてしまった・・・ではでは~いつも有難う♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-27 08:35 x
カシュカシュさん
おはようございます
煮込みハンバーグ
おいしそうです
素敵菜お料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-27 11:14
おはようございます
暑くなってもこんなに美味しそうな煮込みなら、大歓迎ですよ!
お皿ではなく、ホットプレートで出てきたら、熱々を楽しめますね。
暑い時こと、温かいものを食べて、体の冷えすぎを改善しないといけないと思います。
市販のソースにも一手間かけ、一層美味しそうです。

この主題歌、いいですねぇ~
声も歌詞も心に浸みます!
予告編と歌でじ~んと来ました。
Commented by のりえ at 2016-05-27 11:45 x
こんにちは。
ほんと、ふっくら仕上がっていてすっごく美味しそうです!
デミグラスソースもコクが出ていておいしそ~~~
市販品もこうしてひと手間を加えると、ぐっと旨味もたされて
おいしくなるんですよね。
お野菜たちの彩りもいいですね。
実は今回のレポ、私もハンバーグなんですが
今度は煮込みハンバーグにしよ~~~っと☆

この映画、私もかなり気になってしました!
私も映画館に行かなくっちゃ♪
Commented by peko_tin at 2016-05-27 13:29
カシュカシュさん、こんにちは~♪
さすがお料理名人はレベルが違うと痛感させられました・・・。 煮込みハンバーグが超テキトーでこんなに美味しそうに出来るなんてっΣ(゚д゚;)
驚愕してあごが外れそうでしたよ~~~(笑) 玉ねぎ&ベーコン&きのこも入れたデミグラスソースでたっぷりと煮込まれたハンバーグのお写真を見たら、
私のどデカい口の中はヨダレで溢れそうです~~~(*´﹃`*) 添えられた彩り野菜が、お料理の美しさを更に際立てていますね♡  
おかしいなぁ、さっきランチ食べたばっかりなのに、もう底なし胃袋が空腹って言っているような・・・(*'(OO)'*)ブヒ

この映画の予告をテレビで何度か見ましたが、猫好きには考えただけでも恐怖を覚える映画のタイトルに(笑)、是非とも観ねば!と思っていました。
ありふれた毎日に感謝したいと思わせる映画って素敵! 原作は小説なんですね。 私も映画から先に観ようと思います(*^ ^*)
Commented by misarin-1126 at 2016-05-27 14:43
かしゅかしゅさん! 
今の気温14℃とても寒くてGパンの上からボアの靴下履きました^^::
煮込みハンバーグがぴったりのの信州ですよ・・・涎が^^:
本当に美味しそう♡
そして・・・!
予告で1時間の特別番組を見ただけですけど・・・。
アカン(>_<) 私も泣くよ!
もうひとつ!やる気スイッチ入らずの私です(苦笑)
Commented by cache2sweets at 2016-05-27 15:23
★misyaちゃん
こんにちは♪ 煮込み料理はほったらかしでいいからいいよね~。
これ以上暑くなったら絶対に作りたくないけど(笑)まだぎりぎりセーフかな。
そっか、今夜は蛍を見に行くのね~、そちらは水が綺麗なところなんだね、楽しんできてね。
私ね、実はハンバーグはあまり得意ではないんだけど、煮込みハンバーグは少しだけごまかせるでしょう?
なので、煮込み・・・のほうが好きかなぁ。
やる気スイッチね~、全然入らない! ホントにそうだね、やっぱ年齢も関係するのかな。
いつか見つけられたらいいのだけれど・・・。

この映画ね~、すごく良かったよ!多くの人に観てもらいらいな。
主題歌がまた感動的なので、エンディングでも涙がじょ~!って流れます。
悪質ペットショップの話・・・許せんっ!!
劇中でも出てきた言葉だけど、「猫は飼われているんじゃなくて、人の側に寄り添ってくれている」
・・・って、本当にそうだと思うんだよね~、だからなおさら!動物を利用して悪いことする人達なんか許せんよ!
って、私も興奮してしまったわ、ゴメンナサイ。
いえいえ、こちらこそよ~、いつもありがとう♥
Commented by cache2sweets at 2016-05-27 15:25
★ryuji_s1さん
こんにちは♪ ふわふわでジューシーで、とっても美味しかったです!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-05-27 15:29
★めぐままさん
こんにちは♪ だんだん暑くなってくると、なるべく火を使わずに・・・って思いますよね~。
煮込み・・・は、もう少し暑くなると絶対に作りたくないですが(笑)まだぎりぎりセーフかなぁと思い作ってみました。
このstaubのホットプレートはホント便利なので、もうひとつ欲しいんですけどね。

この主題歌、いいでしょ~? 声も詩もメロディもいいですよね♪ 
HARUHIさんって私、存じ上げなかったんですが、映画を観てから何回も何回も聴いています♬
Commented by cache2sweets at 2016-05-27 15:32
★のりえさん
こんにちは♪ ふわふわジューシーでとっても美味しかったです!
市販のソースで手抜きなので、ちょっとだけ手を加えて・・・(笑)
のりえさんの黄金のハンバーグ、松阪牛100%で豪華で美味しそうでしたね~♪
私もお取り寄せしてみたいな~って思っています。

この映画、おすすめです、ぜひご覧になってくださいませ♬
Commented by cache2sweets at 2016-05-27 15:56
★peko_tinさん
こんにちは♪ いえいえ、そんなとんでもないですよ~。超テキトーですよ。
ソースは市販のデミグラスですし、メモリながら料理することが最近、面倒~で、面倒で(笑)
ハンバーグは実はあまり得意ではなんですが、煮込み・・・なら少しだけごまかせるかな~と思って。

この映画は・・・本当に、心があたたかくなるような素敵な映画でしたよ。
結果的には猫が世界からいなくなる前に佐藤健君が大切なことに気付くので、安心して観て下さいな(笑)
小説→映画を観た場合、どうしてもあれっ?って思うことがあるので、映画から観たほうがいいかもしれませんね。
ハンカチを忘れずに~♪

ところでもうすぐ父の日・・・松さんのプレゼント候補が決定して良かったですね~、売ってれば・・・ですが(爆)
手に入ったとして、持ち運ぶのが大変そうなので、結局家に置いて行きそうですよね!
あの大きさなら絶対に無くさない・・・という利点はありますね(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-05-27 15:56
★misarinさん
こんにちは♪ え~、そちらの気温14℃ですか?それは寒そうですね。こちらはちょっと蒸し暑い感じかな。
もうそろそろ、煮込み・・・は作りたくない!って感じなのですが、信州ではまだまだOK~ですね(笑)
ふわふわでジューシーで美味しかったですよ♬

え~、この映画、1時間の予告番組があったんですね~、観たかった。
あかん・・・私もまた思い出しただけで泣きそう(>_<)
やる気スイッチね~、お互いじっくり時間をかけて探しましょ(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-05-31 05:45
こんばんは!アンです。
わわ、美味しそうな煮込みハンバーグ〜♪
暑くなっても食べたいくらい美味しそう。
ご飯が進みそうなのもいいなー。(←白いご飯好き^^;)
お野菜も一緒に色とりどりでいいですね❤
Commented by cache2sweets at 2016-05-31 22:09
★アンさん
こんばんは♬ 煮込みハンバーグ・・・ふんわりジューシーで美味しかったですよ!
暑くなってくると煮込み料理ってあまり作らないんですが、まだぎりぎりセーフかなぁ。
確かに!ご飯とも合いそうですね、今回はパンと合わせたんですが(笑)
お野菜も一緒に、いっぱい食べれて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さくっほろっ♪ 和三盆クッキー 新玉葱のスープとパストラミサン... >>