人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紫キャベツとポーチドエッグのオープンサンド

小さなことかもしれませんが、少しでも熊本を応援できたら・・・と思い、
買い物に行くと熊本県産のものや、熊本の企業の物を探してみたりして・・・。
今日は朝食に使ったドレッシングが、熊本の福田農場ワイナリーの甘夏シーザードレッシング♪
これは知り合いのかたにいただいて、甘夏の風味が爽やかですご~く美味しかったので、自分でも買ってみました。
春キャベツ、新玉葱、人参、ツナと和えてサラダに。

そして今日のワンプレートはこちら♪

紫キャベツとポーチドエッグのオープンサンド_d0319943_2357471.jpg


紫キャベツとポーチドエッグのオープンサンド

●材料 <1人分>
ソフトクッペ 1枚
粒マスタード 適量
紫キャベツ 1~2枚
コーン 大さじ1
好みのドレッシング 適量
~ポーチドエッグ~
たまご 1コ
酢・塩 適量

●作り方
1.紫キャベツは千切りにして軽く塩揉みし、コーンと一緒にドレッシングで和えておく。
2.鍋に水を入れて沸騰させ酢、塩を入れてなじませる。いったん小さなボウルに卵を割り入れてからお湯に落とす。
  広がった卵白は寄せて形を整え、好みのかたさになるまで茹でたら取り出す。
3.パンをトーストして粒マスタードを塗り、(1)(2)をのせたら出来上がり。


卵にナイフを入れるときはドキドキ♬

紫キャベツとポーチドエッグのオープンサンド_d0319943_23582983.jpg


もう少し、卵黄がとろり~んとしても良かったかもね (´∀`;)
でもおいしかったよ・・・ごちそうさま♪

紫キャベツとポーチドエッグのオープンサンド_d0319943_23584428.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-05-13 00:06 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31