大豆ミートでヘルシー♪ ロールキャベツ

参加させていただいているstaubファンクラブ「We Love Staub」の、
今週の記事を担当させていただきました。

今回もまた、画像はフィーユさんが春らしくかわいく加工して下さり (黄色い花・・・キャベツの花なんですって!)
そして「WLS」のページでは、chokoさんが素敵に紹介して下さっています。
いつもありがとうございます☆

さて、今回はだんだんと暖かくなって薄着の季節になり、少しダイエットしなければ・・・
と思っている私が最近よく使っている「大豆ミート」を使って作るロールキャベツを紹介させていただきました。

d0319943_23524819.jpg


大豆ミートとはお肉の代用品として使われる大豆加工食品で、
各メーカーからいろいろな名前で出ているので食べ比べてみるのもおもしろいですよ ( *´艸`)クスッ♪ 
私は肉料理の半量~全量を置き換えて。
・・・ただ、がっつりお肉を食べたいときには、ちょっと物足りなさを感じるので、
上手に使い分けすること・・・がいいかもしれません(笑)

柔らかくて甘い春キャベツを使って♬
中の具材は大豆ミートを中心に、筍、新玉葱、人参、セロリ等々・・・茹でたキャベツで包んで、ブイヨンと一緒にstaubへ。
あとはstaubにおまかせです♪ 鍋が美味しく仕上げてくれますから d(´∀`○)ネッ!! 

d0319943_235346100.jpg




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


ストウブ好きさんが集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪
d0319943_1893772.jpg

[PR]
by cache2sweets | 2016-05-12 00:11 | 野菜料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/23137211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2016-05-12 07:31
カシュカシュさん! おはようございます^^

ヘルシーなロールキャベツ・・・女子(笑)にはとても嬉しい計らい♪
+゚*。春キャベツの緑色:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-12 07:52 x
カシュカシュさん
おはようございます
大豆ミートでヘルシー♪ ロールキャベツ
おいしそう です
大豆ミートで体にも優しい栄養が
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by peko_tin at 2016-05-12 07:54
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
ふわっとした雰囲気の画像が、とっても爽やかで素敵ですね(〃∇〃)
そしてロールキャベツも、とても美しい仕上がりで美味しそうです~~♡
大豆ミートって、色々なメーカーから出ているんですね(゚Д゚*)
10年くらい「なんちゃってベジタリアン」をしてましたが、その間の料理はこういう肉の代用になるものを使わなかったのでとても質素で味気ない食生活でした(笑)
今はバランスよくを心がけているので、是非この大豆ミートも使ってみたいと思います!
あ~、ロールキャベツが無性に食べたくなりました(*´﹃`*) ジムの食堂の日替わりに・・・絶対出てこないんだろうなぁ(笑)
ではでは、今日もステキな一日を~☆
Commented by kimagure-dog at 2016-05-12 16:03
こんにちは
温かくなると、色んなところのお肉が気になります。
ダイエットは食べる事が好きだから、なかなか出来ません。
大豆ミート、上手に利用して、今年こそは頑張ろうかな~
キャベツの色がとても、綺麗ですね!
お肉を入れないから、スープも濁らないのかな?
Commented by cache2sweets at 2016-05-12 19:24
★misarinさん
こんばんは♪ あはは・・・そうなんです、冬の間にお肉を溜めこんでしまったので
ちょっとダイエットを・・・と思っている女子向けですね(笑)
春キャベツ、柔らかくて甘くて美味しいですよね~♬
Commented by cache2sweets at 2016-05-12 19:24
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ ヘルシーに美味しくいただきました♬
いつもありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2016-05-12 19:29
★peko_tinさん
こんばんは♬ いつもの私の変な写真ではなく、とっても素敵に仕上げていただきました~♬
以前は大豆ミートをわざわざ食べようとは思ってなかったんですが、
この歳になると、お肉も食べたいけど、たまには置き換えてもいいかな~と思うようになりました(笑)
使い分けるといいかもしれませんね。
ジムの食堂はメニューが豊富なので、いつか出てくるかもしれませんね♪
ありがとうございます~、peko_tinにとって明日も良い日でありますように!
Commented by cache2sweets at 2016-05-12 19:31
★めぐままさん
こんばんは♪ そうなんです~、薄着の季節になると、
「冬の間、なにやってたんだ~、私!」って後悔しますよね(笑)
極端に食事を減らすダイエットはできないので、大豆ミートで置き換えています。
お肉を食べる時は食べるし、大豆ミートも楽しむ・・・といった感じに
上手に使い分けたら良さそうですよね♪
Commented by のりえ at 2016-05-12 23:08 x
こんばんは。
コトコトと煮込んだロールキャベツ、すっごく美味しそうです!!!
春キャベツだと、ほんとトロトロに仕上がって
美味しんですよね。それにしても荷崩れもせず、美しい仕上がりに
うっとりです♪
大豆ミート、何度かみたことはあるんですが
まだ未経験なんです。そっか、100%は使うことはぜず
こうしてお肉とうまく合わせてあげると物足りなさもなくて
良さそうですね。メモメモだわ☆
Commented by cache2sweets at 2016-05-12 23:18
★のりえさん
こんばんは♬ ありがとうございます!
春キャベツ・・・美味しいですよね、この季節は買い物に行くたびに買ってきていますよ~。
私も今までは大豆ミートをわざわざ使おうとは思わなかったのですが、
知り合いにベジタリアンの人がいて教えてもらったんです。
その人的には肉とあわせるとかありえん・・・って言いますけどね(笑)
大豆ミートで汁なし坦々麺も作ったのですが、
そちらのほうが、ん?お肉?って感じがしました。
Commented by misya at 2016-05-13 08:08 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
こちらにコメントお許しを(^^;キャベツの花、可愛いね♪素敵♪
パーッと華やいで♪
ロールキャベツのお色がなんとも美しい!はっとするくらいだわ(^^
大豆ミート、今流行ってるのね(^^
そしてポーチドエッグのサンド♪
紫キャベツがアクセント・・超美味しそうでした(^^

追伸・・昨日は体調が良くなくて、ブログ放置。
一日眠ってた(^^
やっとこさ復活かなぁ~今日も天気が良さそうだね~。
少し動こうかなぁと思ってます(^^
鯖男くん、元気かなぁ(^^お返事等気にしないでね(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by cache2sweets at 2016-05-13 11:57
★misyaちゃん
こんにちは♬ ね~、キャベツの花、かわいいよね、はじめて見たわ✿
大豆ミートが流行っているのかどうかは分からないんだけど・・・(笑)
ベジタリアンの知り合いに教えてもらってね~、時々置き換えてるよ。
春キャベツもそうだけど、紫キャベツも・・・野菜の自然な色って綺麗だよね!

体調崩されてたのね~、もう大丈夫なの?どうぞご無理されませんように。
季節的なものもあるのかな、私も最近めまいがして・・・ってただの老化現象だったりして。
鯖男、元気だよ、昨日は仰向けで寝てたよ、緊張感ゼロ(爆)
いつもありがとね~、素敵な週末を♪
Commented by bayswater92 at 2016-05-14 04:46
こんばんは!アンです。
ロールキャベツ、美味しそうですね~。
大豆ミートか~。使ってみたいな・・。こっちにはたぶんないです。。
最近だらだら怠けてるので、ちょっと引き締めが必要なんです!笑
ストウブに並んだロールキャベツの姿もなんだか可愛いですね♪
Commented by cache2sweets at 2016-05-14 11:14
★アンさん
こんにちは♪ ロールキャベツ、時々無性~に食べたくなりますよね(笑)
大豆ミートは・・・そっかぁ、トルコにはないかなぁ。
私もね、薄着の季節になってきて気になりだしたから、少しだけダイエットしています。
なかなか続かないんだけどね、でも気持ちは大事( *´艸`)クスッ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫キャベツとポーチドエッグのオ... 2色の甘酒白玉で、和風パフェ♪ >>