人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かぼちゃのポタージュでワンプレート & 嬉しいこと♪

我が家は朝食はパンということが多く、
あとはスープやサラダ等、ちょこちょこと時間があるときに作っておいて数日間楽しみます。
かぼちゃのポタージュは好きでよく作りますが、その時々で材料も作り方も微妙に違うんですが(笑)
これはわりとスタンダードな感じでしょうか・・・。

かぼちゃのポタージュでワンプレート & 嬉しいこと♪_d0319943_1143658.jpg


かぼちゃのポタージュ

●材料 
かぼちゃ 1/4コ
新玉葱 1/2コ
バター 15g
オリーブオイル 大さじ1
ブイヨン 400cc~
牛乳 200cc
塩・胡椒 適量
パセリ 適量

●作り方
1.かぼちゃは種とわたを取て皮を剥き薄切りにする。玉葱も薄切りにする。
2.鍋にバターとオリーブオイル入れて熱し、玉葱、かぼちゃを加えてしんなりするまで炒める。
3.ブイヨンを加え(ひたひたになるくらい)柔らかくなるまで煮て、ブレンダーでなめらかに撹拌する。
4.残りのブイヨン、牛乳を加え4~5分加熱し、塩・胡椒で味を調える。
5.器に注ぎ、パセリをトッピングしたら出来上がり。


かぼちゃのポタージュでワンプレート & 嬉しいこと♪_d0319943_1143319.jpg


パンはJOHANのコーンパン
サラダはレタス、新玉葱、ハムをフレンチドレッシングで和えて、胡桃をトッピングしました。

かぼちゃのポタージュでワンプレート & 嬉しいこと♪_d0319943_11434794.jpg



✿✿✿嬉しいこと✿✿✿
ブログ仲間のmisarinさんが、先日ご紹介した「プルーンとマンゴーのヨーグルトムース」を楽しんで下さいました。
苺がたっぷりトッピングされた、ふかふかの分厚いパンケーキにムースを添えて下さって・・・とっても美味しそ~う ヽ(´∀`)ノ
misarinさん、いつもありがとうございます♥
美味しいお料理&スイーツ、自然豊かな浅間山の景色、かわいいわんちゃん・凛さんが登場するmisarinさんのブログはこちら→ 
ぜひぜひご覧になって下さいませ♪



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-05-05 11:52 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31