Terrine Chocolat

週末は雨マークが出ていました。もうすでに降り始めています。
また冷え込むようなので、少し身構えてしまいますね・・・どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

さて、せっかくstaubハーフテリーヌ型を買ったのだから、テリーヌを作りましょ~♪
・・・というわけで、まずはテリーヌ・ショコラから。

d0319943_23464453.jpg


チョコ好きにはたまらない、ねっとり濃厚&生チョコみたいなテリーヌ。
チョコとバターを湯煎で溶かし、卵、砂糖、粉を合わせ、型に流して湯煎焼きしました。(焼き時間は調整した方がよさそう)

d0319943_2347493.jpg


ちょっと厚く切りすぎました(笑) 生クリームを添えて、至福のコーヒータイム♪
日曜日がバレンタインデーなので、手作りで・・・っていうのもいいかもしれませんね (*´▽`)♪ 

d0319943_23471789.jpg






ジェジュンさんのアルバム「NO.X」の音源と、タイトル曲「Love you more」のMVが公開されました。
久々に鳥肌が立つようなかっこいい楽曲に出会い、深夜に何度もリピリピしてたら眠れなくなってしまいました(笑)
iTunesアルバム総合1位だそうで、今後も各国・各部門で1位になるでしょうね~、すごい!!
どんなジャンルも歌いこなし、曲ごとに歌い方・声色も違っていて、素晴らしく良かったです。
K-pop感は少ないし、声が耳に心地良いので、洋楽好きな方にもおすすめなアルバムだと思います。









今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-02-13 00:36 | songs | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/22874736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2016-02-13 08:07
おはようございます♪
明日はバレンタインデーですね♡
テリーヌショコラ、濃厚な感じがお写真から伝わってきます!
濃い目のブラックコーヒーと合いそうですね☕ 

良い週末をお過ごしくださいませ。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-13 08:36
おはようございます
とってもおしそうなテリーヌ・ショコラ
しっとり感が伝わってきますよ。
明日はバレンタイン、でも何も用意していません 汗
なにか作ろうかなと思いますが、なかなかお尻が上がりません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-13 09:02 x
カシュカシュさん
おはようございます
テリーヌ・ショコラ
美味しそうですね素晴らしい作り方ありがとうございます。
Commented by warabi_opal at 2016-02-13 11:11
わっ びっくり(・o・)
ちょうど姉と今朝チョコテリーヌの話しをしていたところだったんです
姉がチョコテリーヌを焼いたって聞いて、美味しかったらレシピ教えてねって言っていたところで
カシュカシュさんのテリーヌ・ショコラは本当に美しくてとろけそうで美味しそうです♪
そしてストウブハーフテリーヌ型、大活躍ですね^^
Commented by peko_tin at 2016-02-13 11:29
カシュカシュさん、おはようございま~す♪
うひょ~~! ホント、私のようにチョコがお菓子の中で一番好きな人間には、たまらないテリーヌ・ショコラ!!(〃∇〃)
しっとり&ねっとり濃厚なテクスチャーが、お写真からもバンバン伝わって来てヨダレが止まりましぇ~~~ん(笑)
バレンタインにこんな美味しそうなテリーヌ・ショコラを私が作った日には、あげる予定の人がいたとしても確実に自分で食べてしまうでしょう・・・( ´艸`)
ジェジュンさんの曲、これまたスタイリッシュでカッコいいですね。 歌唱力がホントにあって耳に心地いい♡ 
私は普段ほぼ洋楽しか聴きませんが、確かにすんなりととっても楽しく聞けそうです!
機会があったら、是非アルバムの楽曲も全て聴いてみたいです(*´◡`*)☆
Commented by bayswater92 at 2016-02-13 22:15
こんにちは!アンです。
こちらも週末お天気悪そうです。。
テリーヌショコラ、すっごく美味しそう〜。
濃厚さが伝わってきます。絶対美味しい!はず!
生クリーム添えなんてたまらないです。食べたい〜。
Commented by cache2sweets at 2016-02-13 23:28
★モンスーンさん
こんばんは♪ そうですね、明日はバレンタイン♪
日曜日なので義理チョコしなくていいですね~、自分にご褒美チョコとかですかね(笑)
濃厚チョコでチョコ好きにはたまらないテリーヌになりました。
モンスーンさんも素敵な日曜日を~♪
Commented by cache2sweets at 2016-02-13 23:30
★めぐままさん
こんばんは♪ ねっとりしていて濃厚で、チョコ好きにはたまらないテリーヌになりました♬
明日はバレンタインですね~。なにか作られるのですか?
私はいつものガトー・ショコラを、今年も作っちゃいましたよぉ(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-02-13 23:32
★ryuji_s1さん
こんばんは♬ チョコ好きにはたまらない濃厚テリーヌ、美味しくいただきました。
いつもありがとうございます!
Commented by cache2sweets at 2016-02-13 23:35
★わらびさん
こんばんは♬ わぁ、嬉しい偶然ですねぇ、お姉さまとテリーヌ作りの話をされていたところだったんですね。
ビターチョコで作るねっとり濃厚なテリーヌ・・・大好きなんです♪
カロリーは高そうですけどね(笑)
staubハーフテリーヌ型で作りたいものがいろいろあるんです!
Commented by cache2sweets at 2016-02-13 23:49
★peko_tinさん
こんばんは♪ テリーヌ・・・チョコ好きにはたまりませんよね~。
でも作りながらカロリーは確実に高いだろうな~って思うので、作ったのは久しぶりかなぁ。
なにかしらstaubテリーヌ型を使いたい・・・という気持ちから(笑)
ジェジュンさん、いつも期待を裏切らないですよね~。あ、いい意味で裏切ってくれてるのか。
前作のロックジェジュンもかっこよかったですが、今回も完成度が高いアルバムだと思います。
もし機会がありましたら、ぜひぜひ聴いてみて下さいね♪
こんなに素晴らしいアルバムなのだから多くの人に聴いてほしい・・・と思うのが普通だとおもうのですが、
あちらの事務所さんのやり方についてはいつも疑問を感じます・・・。
Commented by cache2sweets at 2016-02-13 23:53
★アンさん
こんばんは♪ そちらも週末、お天気悪いのですね~。
こちらは午前中は以外にも天気が良かったのですが、午後から降り始めました(笑)
テリーヌね~、濃厚&ねっとりなビターチョコがチョコ好きにはたまりませんよね。
生クリームとも合いましたよっ!
Commented by のりえ at 2016-02-14 10:48 x
おはようございます。
チョコレート大好きな私、この画像を見ているだけなんて
辛すぎます(笑)
おいしそ~~~~~~食べた~~~~い!!!!
濃厚で口当たりもすっごく良さそうで、
これはコーヒーのお供にピッタリ、
生クリームとの相性も抜群なんでしょうね。
新調したストウブのテリーヌ型も大活躍ですね☆


Commented by cache2sweets at 2016-02-14 12:54
★のりえさん
こんにちは♪ テリーヌ・ショコラは濃厚チョコを堪能できる、
チョコ好きにはたまらないお菓子ですよね~♬
私も大好き♥ でもカロリー高そうなのでたまにしか作りません(笑)
珈琲とあいますよね、もちろん生クリームとも。
staubの新入りちゃんで何を作ろうか・・・って考えるだけでも楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガトー・ショコラ・マロン♪ ガパオコロッケ♪ >>