人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで 柚子香る チョコレートケーキ♪

今日は久しぶりにぽかぽかと良いお天気♪
風は冷たいけど、1日穏やかに過ごせそう・・・。でもやらなきゃいけないことが山積みなので頑張らないとっ!

さて、昨年から参加させていただいているstaubファンクラブ「We Love Staub」の
今週の記事を担当させていただきました。
画像はフィーユさんが、かっこよく仕上げて下さり、
そして「WLS」のページではunaさんが、素敵に紹介して下さっています。
お2人に感謝☆・・・いつもありがとうございます。

staubで 柚子香る チョコレートケーキ♪_d0319943_11461275.jpg


今回は2月に入り、もうすぐバレンタイン♥ ・・・ということで、
staubハーフテリーヌ型で焼く、柚子ピール入りのチョコレートケーキを紹介させていただきました。
庭で収穫した柚子で作った柚子ピールを入れた、ココア生地のバターケーキです。
チョコと柑橘は相性がいいですね・・・大好きな組み合わせです。

staubで 柚子香る チョコレートケーキ♪_d0319943_1147747.jpg


贈り物としても向くよう、チョコレートでコーティングして、
柚子ピール、ドライ無花果&アプリコット、胡桃、ピスタチオ、ココナッツを彩りよくトッピングし、少しだけ華やかに仕上げてみました。
バターケーキもstaubで焼くと、ふ~んわり&しっとり美味しいですね。
バターケーキ断ちしてたはずなのにすっかりハマっちゃって、staubで焼くいろいろなケーキを楽しんでいま~す (*´▽`)♪


staubで 柚子香る チョコレートケーキ♪_d0319943_11472332.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


ストウブ好きさんが集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪
staubで 柚子香る チョコレートケーキ♪_d0319943_1893772.jpg

by cache2sweets | 2016-02-04 11:59 | chocolat

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31