人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで オーブン煮のおでん・・・再び♪

寒いので、またまたおでん♪
先日覚えたstaubでオーブン煮。 前回の反省点を踏まえ、復習しましょ。
・・・というわけで、今季2度めのおでんです (*´∀`*)ノ 

今回もmanngoさんの、こちらのレシピを参考にさせていただきました → ★★
いつもありがとうございます♪

下処理した具材たちをおでん用に作ったお出汁に入れて沸騰させ、鍋ごとオーブンに入れて1時間加熱。
そのまま冷めるまで放置します。
すると、2~3日煮込んだような、お出汁染み染みの美味しいおでんの出来上がり♪

staubで オーブン煮のおでん・・・再び♪_d0319943_0114956.jpg


私、よっぽどおでんが好きみたいでしょ~?・・・でもそうでもなくて、実は練り製品が得意ではないんですよ ( *´艸`)クスッ♪
おでんにしても大根ばっかり食べたくなりますが(笑)
大根だけ煮ても、こんなにいいお味にはなりませんよね。
煮込んでいるうちに、いろいろな具材から旨みが出たスープが染みた大根が美味しいんですよね、きっと。

私が住んでいる地域では、「ちくわぶ」ってあまり入れないんですが、
前回、どんな具材がお好きですか?っておたずねしたら、
「ちくわぶ」って答えてくれたかたが多かったので、はじめて入れてみました(へへっ、あってるのかな 笑)

staubでオーブン煮のおでん、ハマり中です・・・ごちそうさまでした♬

staubで オーブン煮のおでん・・・再び♪_d0319943_0202144.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-12-04 00:31 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31