人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じゃがバターコーン ~いつもの献立にラーメンプラス♪

マルちゃん正麺のモニターです。
先週の「豚骨味」につづき、今週は「味噌味」を♪
味噌ラーメンといえば、北海道に行ったときに食べた、
コーンたっぷりで、味噌とバターでコク旨なラーメンが美味しかった記憶があります。
なので、サイドメニューは、じゃがバターコーンに決定! 

献立
マルちゃん正麺・味噌味(トッピングは煮卵、刻みネギ)
じゃがバターコーン
鮭の南蛮漬け
きんぴら牛蒡

じゃがバターコーン ~いつもの献立にラーメンプラス♪_d0319943_23564641.jpg


ラーメン献立のポイント
ポイント・・・というほどではないですが、前回同様、おかずにプラスするならラーメン1人前だと多いので半ラーメンに。
味噌ラーメンが北海道・・・というイメージだったので、サイドメニューも北海道食材を使ったおかずを合わせてみました。
不足しがちな野菜を多く取り入れた献立に。

じゃがバターコーン ~いつもの献立にラーメンプラス♪_d0319943_065619.jpg


じゃがバターコーン

●材料 <2~3人分>
じゃが芋 2コ
コーン 100g
バター 適量
塩・黒胡椒 適量

●作り方
1.じゃが芋は皮を剥き、食べやすい大きさに切って水にさらす。電子レンジ500Wで2~3分加熱する。
2.鍋にバターを入れて熱し、(1)のじゃが芋とコーンを入れて炒め、塩・黒胡椒で味を調える。
  お好みですが、仕上げにバターをのっけても。


じゃがバターコーンはそのまま食べても、またトッピングとしてもいいね d(´∀`○)ネッ!! 

じゃがバターコーン ~いつもの献立にラーメンプラス♪_d0319943_23581652.jpg


マルちゃん正麺・・・まるで生麺のようにもちもちしてコシがあり美味しいですね。
スープによって麺の太さも違うのですね!(知りませんでしたっ)
なんでもスープに対して最も相性の良い麺を作っているそうですよ~。

じゃがバターコーン ~いつもの献立にラーメンプラス♪_d0319943_23583459.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログのラーメン献立レシピモニターに参加中です♪
ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ

by cache2sweets | 2015-11-27 00:22 | パスタ・麺類

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31