人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで オーブン煮のおでん♪

寒い日に嬉しいメニュー・・・おでん♪
体があたたまりますし、ほっとする味わいですよね。作った日よりも、2日目、3日目が楽しみ♬

地域によって、おでんの人気具材って違うようですね~。皆さんはどんな具材がお好きですか?
私的には、1位:大根、2位:こんにゃく、3位:餅入り巾着・・・かなぁ (*^o^*)☆

今回はstaubでオーブン煮・・・を覚えたくて、
manngoさんの、こちらのレシピを参考にさせていただきました → ★★
いつもありがとうございます♪

staubで オーブン煮のおでん♪_d0319943_017322.jpg


staubの鍋は蓋も持ち手も金属製なので、蓋をして鍋ごとオーブン調理が可能です。
下処理した具材たちをおでん用に作ったお出汁に入れて沸騰させ、鍋ごとオーブンに入れて1時間加熱。
そのまま冷めるまで放置します。
すると、2~3日煮込んだような、お出汁染み染みの美味しいおでんの出来上がり♪
さすがstaub! なるほどオーブン煮!と思ったおでんでした。

staubで オーブン煮のおでん♪_d0319943_018879.jpg


この日は、大根、餅入り巾着、ごぼう天、野菜天、こんにゃく、牛すじ串、たまご等を準備。
(たまごと餅入り巾着は後入れで) 実は別鍋でも作ってスタンバイ(笑)

staubでオーブン煮のおでん・・・ハマっちゃいそう、また作りたいなぁ。
ごちそうさまでした (*´▽`)♪

staubで オーブン煮のおでん♪_d0319943_018475.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-11-25 00:31 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31