人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで焼いた ちぎりパンでワンプレートランチ♪ & 掲載、感謝☆

staubブレイザーで全粒粉ちぎりパンを焼いて、ワンプレートランチ♪
日曜日に、ちぎりパンを焼いたのですが、出来としてはいまいちでした ( ̄∀ ̄;)
・・・というのも、ほんの小さな傷ですが、手を怪我しているので、念のため薄手のビニール手袋をして料理を。
パン生地を捏ねたり丸めたりするにはくっついてしまって、つい打ち粉の量が多くなってしまったようです。
生地自体も、全粒粉を入れ過ぎたかな~と思っていたのですが、
焼き上がり食べてみると、ちょっと「もそっ」とした感じ・・・素朴な味わい?とも言えるかもしれませんが(笑)
これはまた作らねばなりませんね~、近いうちにリベンジしたいと思います (*´∀`*)ノ

staubで焼いた ちぎりパンでワンプレートランチ♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_23345418.jpg


焼き上がり写真は撮ってなかったんですよ~、これは2次発酵後。

staubで焼いた ちぎりパンでワンプレートランチ♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_23352074.jpg



✿✿✿掲載、感謝✿✿✿
レシピブログさんの、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する “くらしのアンテナ” の
芳香を楽しむマリアージュ!コーヒーと一緒に食べたいシナモンスイーツ』 のなかで、
私の 「シナモン香る♪ なめらかかぼちゃプリン」を掲載していただいています、ありがとうございます。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。→ 

staubで焼いた ちぎりパンでワンプレートランチ♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_23353638.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-11-18 00:05 | ちぎりパン

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31