サーモンのリエット♪ & こんだてnote

昨日のランチ会の続きになりますが、
小岩井乳業さまのおいしい乳製品を使って、もう一品作っておりました (*´∀`*)ノ 
簡単に作れて、おつまみになり、
あまったら翌朝、サンドイッチにしても美味しい、サーモンのリエットです♪

d0319943_07131.jpg


サーモンのリエット♪

●材料 <4~5人分>
スモークサーモン(スライス) 120g
小岩井 生乳100%ヨーグルト 60g
小岩井 ぬるチーズ 30g
イタリアンハーブミックス 小さじ1/3

ピンクペパー 適宜
好みのハーブ 適宜
バケット 適宜

●作り方
1.スモークサーモンは粗めに刻んでおく。
2.(1)のスモークサーモン、ヨーグルト、ぬるチーズ、イタリアンハーブミックスをフードプロセッサーに入れて撹拌する。
3.小さなココットに入れ、ピンクペパー、ローズマリーを添えたら出来上がり。
バケットなどに好きなだけ塗って、どうぞ♪

※日持ちするようには作っていないので、お早めにお召し上がり下さい。

d0319943_0102678.jpg


スモークサーモンは、結構、食感を残すような感じにしても、また、すご~くなめらか撹拌しても、どちらも美味しいです。
その日の気分でどうぞ~(笑)

d0319943_0105227.jpg


「ベーコン、マッシュルーム、チーズのケーク・サレ」のレシピはこちら→ 


d0319943_039234.jpg


今回使いました、小岩井乳業さまの「ぬるチーズ」
とっても柔らかいので、パンにも塗りやすいですし、お料理にも使いやすいです。
また、「生乳100%ヨーグルト」も、私は昔からファンなのですが ( *´艸`)クスッ♪ 
酸味が少なくまろやかで、とってもクリーミー。
サーモンのリエットも、美味しい乳製品を使って、コクと旨みUPでした!

d0319943_012445.jpg



✿✿✿こんだてnote✿✿✿
こんだてスタイリスト:char512さんのこんだてnote 「おうちで素敵なディナータイム」 のなかで、
私の、「クリスマスに☆ 鶏むね肉とハーブバターで簡単! チキンキエフ」を紹介していただいています、ありがとうございます♪

詳しいページはこちらです→   よろしければご覧になって下さいませ。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニターに参加中です♪
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-15 00:20 | 魚料理 | Trackback
トラックバックURL : http://cacheplus.exblog.jp/tb/22319542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハロウィンに☆ かぼちゃのパン... ベーコン、マッシュルーム、チー... >>