人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubホットプレートで 桃と杏のシュトロイゼルクーヘン♪

9月に入りましたね~。
暑い、暑い、と言っていたのが嘘のよう・・・朝・晩はすっかり涼しくなりました。
お風呂に入っていると虫の音も聞こえ、秋の気配を感じます。
日中はまだ暑いですが、確実に秋に近づいていますね。

さて、大好きな桃♪ そのまま食べるのはもちろんのこと、
コンポートにしてそこからお菓子に・・・っていうのも楽しみのひとつですが、
少し前に作った桃のコンポートで、久しぶりに焼き菓子を♬

staubホットプレートで 桃と杏のシュトロイゼルクーヘン♪_d0319943_2340235.jpg


本来イースト生地でしょうが、簡単にバター生地で。ローストアーモンドプードルを入れて香ばしさをプラス♪
甘さを控えすぎてあまり人気のない(笑) 自家製アプリコットジャムを塗り、
スパイスを効かせた自家製桃のコンポートをスライスしてのせ、シナモンた~っぷりのシュトロイゼルを。
ジューシーな桃のコンポートとふわっとした生地が、なんとも合うんですよぉ~ (*´▽`)♪

staubホットプレートで 桃と杏のシュトロイゼルクーヘン♪_d0319943_2341157.jpg


甘~い桃に、甘酸っぱい杏・・・味のバランスがいいと思います。そこにサクサクのシュトロイゼル・・・。

staubホットプレートで 桃と杏のシュトロイゼルクーヘン♪_d0319943_23415013.jpg


ただ、残暑をあまくみていたことと、桃の水分で、シュトロイゼルのサクサク感が少しだけ欠けてしまったかも ( ̄∀ ̄;)
まあ、美味しかったので良しとしましょ~(笑)

staubホットプレートで 桃と杏のシュトロイゼルクーヘン♪_d0319943_23422632.jpg


桃も合いますが、りんごが旬を迎えたら、りんごで作るとまた美味しいんですよね~♪

staubホットプレートで 桃と杏のシュトロイゼルクーヘン♪_d0319943_23423799.jpg



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-09-02 00:02 | quatre-quarts

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31